すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂って毎日入りますか?

夏場はもちろん毎日シャワーですが、冬場とか家で一日中ゴロゴロしてたりして汗をかかなくてもお風呂に入るものですか?

  • 質問者:アルコ
  • 質問日時:2009-09-26 16:43:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご回答ありがとうございました。

冬場は風呂に入らないで済ます日もあります。
でも1日おきよりは頻繁に入浴してますよ。
1週間に5日くらいは風呂に入ります。

  • 回答者:半身浴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
私は夏場はシャワーで冬場は2日に1回ぺースで入ります。

  • 回答者:パタパタママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年中風呂には必ず入ります。
風呂に入らないで布団に入るのがなんとなく気持ち悪いので。
夏場はシャワーでその他は湯船につかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏以外は1日おきです。
でも他人には言いづらいです。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂に入ります。汗をかかなくてもお風呂に入らないと寝れません。

  • 回答者:モー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日入るけど…夏過ぎたら、一日おきか、仕事先で、シャワー浴びて…家では入らないですね

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
入らないとなんか気持ち悪いです。

  • 回答者:ナオ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。今年から夏でも湯船につかっています。

家にいて汗をかかなくてもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はいります。ずっと家にいてもです。

  • 回答者:。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳をとると、汗をかかなくても毎日入らないと翌日ちょっと違和感あり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はシャワー派で、基本は1日2回、朝晩にシャワーを浴びます。
きちんと湯船に浸かるのは、月に2回くらいです。
冬場でも、汗をかいていないと思っていても、意外にかいているものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でもプライベートでも毎日汗をかくので風呂には入ります。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はいります。
私は一日一度以上はお風呂に入らないと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。

夏も冬も湯船にしっかり浸かります。
冬は体を暖めるためもあるし、
夏でもシャワーだとなんだか物足りないので。
習慣だと思います。

  • 回答者:バスタブなしはイヤ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ります。
一日の疲れを取るためです。
リラックスして眠るためにも入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂好きなので
毎日入らないと
落ち着かない気分に
なります

  • 回答者:シャボン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも冬でも、汗をかかなくても毎日お風呂入ります。

一日の最後には入らないと一日が終わったという気分になれないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係なく、体調が悪くない限り毎日入ります。お湯につからないと、疲れが取れない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
入らないとなんか気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
冬は寒いので、あったまってから布団に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は寒いから毎日入ります。

逆に夏はシャワーで済ませることも多いです。

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連ちゃんで入る時もありますが、平均すれば2日に1日という感じでしょうか。

それも、風呂ではなく、シャワーです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は2日に1回しか入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬も毎日入ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日風呂に入っています
小さい頃からの習慣なので
病気以外のときは入ります

  • 回答者:常習 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でも毎日入ってしまいます。
クセのようなものですね。
昔は毎日入らないのが普通だったと思います。

  • 回答者:面倒ですが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は次の日でかけない限りは2日に1度にしています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え症なので、毎日入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入りますよ~。
フィットネスクラブに週4回ほど行ってるのですが
そこでお風呂に入り、家に帰ってから夜にも
入ります。
そのせいかちょっと肌がかさかさ気味・・・。

これから寒い季節になったらお風呂はかかせません。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、シャワーだけが多いです。
冬は、平日は毎日入ります。休日は2日に1回です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏場は毎日シャワーで
冬場はシャワーと湯船と一日交代で毎日入っています。

毎日入らないと嫌なので、冬場シャワーだけでも必ず入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入りたいのですが、
忙しいときは入る時間がありません。シャワーだけで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬もかならずお風呂(湯船)に入ります。
汗をかかなくても入らないと気持ちが悪いですし、お風呂に入ることでリラックスもできるので。

  • 回答者:お風呂大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、ほとんど入ってます。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は毎日入ります。

しかし風邪を引いたとか、怪我をして入れない等という場合は入らないことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日入ります。
冬は明日休みとか出かけないときは1日おきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を洗わないと翌日痒いような気がするので
よほどのことがない限り毎日入ります。
夏はシャワーで冬はお湯をためて浸かります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日おきが、多いです。
体が、痒いときや汗をかいて気持ち悪いときは、毎日です。
調子が悪いときは、お風呂に入らないです。体力消耗するので!

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出ていない限りは毎日入ります。
入らないと何か気持ちが悪いので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、風呂に入ります。
頭皮をきれいにしないと気持ち悪くて眠れないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日風呂に入ります。
ゆっくり湯船につかると、気持ちいいですし、疲れがとれるような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入らないと気持ち悪いので、入ります。
特に髪は毎日洗いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るのが習慣になっているので毎日入ります

  • 回答者:みさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい毎日お風呂に入ります

  • 回答者:おき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日

冬場は1日おきです

  • 回答者:汚いの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、毎日入ります。

冬は、たまに入りません。

ガス代が節約できます。

  • 回答者:GAS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は日曜以外沸かすので、入ります。
家でごろごろの場合は入らない時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪かった時以外毎日入ります。
たとえ忙しくても、です。
体は常に清潔にです。 ^^

  • 回答者:tuyosi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場に家で過ごした時は、入らないこともありますね。

冬場は、1日置きになることが多いです。

体が冷えて寝る前に、体を温めたいときは入ります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。

汗をかいてないと思っても
意外と人間の皮膚って分泌物が多いものです。
放置すると、臭くなったり皮膚病になったりすると思います。

ちなみに、酒のみすぎて気分が悪い時とか
風邪引いて動くのもきつい時とかは
入らない日もあります。

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪いとか,医者にとめられてるって以外は毎日入ります。
夏でも冬でも湯船につかってゆっくりします。
暑い夏の夕方に洗車をして汗かいた時にはシャワーを浴びてそれで済ませる事がたまにありますが。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は毎日シャワー浴びてます。
ただし、年末年始など仕事が連休の時は2~3日に一回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂に入ります。
何をしていても、必ず毎日湯船に入ります。
湯船に使ってマッタリするのが大好きなので。

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日入ります
ぬるま湯にゆっくりつかるのが好きなので

  • 回答者:たこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入りません。
理由は光熱費の節約です。
不衛生だと思っています。

ちなみに刑務所の入浴は夏週3回 冬週2回だそうです。
入ったことはないのでわかりませんが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にシャワーを浴びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は1年中毎日入ります。
夏場もシャワーだけでなく、湯船につかります。
冷え性なので、シャワーだけだと、夏場でも腰が痛くて調子が悪くなります。

  • 回答者:キリン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気とかでない限り季節を問わず毎日入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏秋冬季節問わず毎日入浴しております。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入りますね。
やっぱり習慣ですし。
お風呂に入ってさっぱりしてから寝たいですからね。
あと、お風呂でひとりでボーっとするのもいいんですよね・・・
あまり疲れて、眠いときは顔だけ洗って寝ちゃうときもありますが。
入らなかったら、次の日は髪の毛がべたべたしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂につからないけど毎日シャワー浴びてます
夏も冬も汗をかかなくても毎日です

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場でも毎日、お風呂に入ります。
よほど体調が悪いことが無い限り、毎日入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は風邪などひいていない限り、毎日入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係なく、毎日風呂へ入ります。夕食前には、風呂へ入り、さっぱりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は汗をかかないし毎日は入りません
2日に1度です
就寝前に入ります
風邪引いたらまずいので、すぐに寝床です

  • 回答者:不意苧 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日入ります。冬場はあまり動いていない時などは入らない時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入ります。
夏でも、冬でも一応入ります。
何か、一日の最後に入らないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ります。
夏は1日2回のときもありますし、冬は暖房で変に汗をかくこともあるので、
毎日入らないとすっきりしないです。
シャワー派なので湯船は年に数えるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい入りますが、入らない日もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーだけが多いですが冬場はゆっくりお湯につかりたいので毎日入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎日入ります
腰痛持ちなので、少しでも楽になりたいから、体にお疲れ様の意味を込めてゆっくり入ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かさず入ります。
一日中家にいる時でも、意外と寝汗とかかいてたりするので。
頭皮を触ってみると、皮脂がついてたりします。
汚れてる証拠ですね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。
夏場はシャワーですませます。
一日家にいる日も、入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節は関係なく毎日お風呂に入ります。
綺麗、汚いという問題よりも習慣になっています。

  • 回答者:いい湯だな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂には、毎日入ります。夏冬関係ないです。
冬場でごろごろしていても、汗はかきますし汚れますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
頭が痒くなるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れていても毎日お風呂に入ります。
入った後の爽快感が何ともいえないのと
汗をかいたら体の中の毒素が少しなくなりそうなので。

ゴロゴロしている日はシャワーのみで済ませることもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
年中汗っかきなので、風呂に入らないとつらいです。

  • 回答者:びん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入ります。
だって汗かきなので、頭がかゆくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。 冬場も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る