すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

肌の悩みについての質問です

私は、今小学生です。  
鼻は脂っこくて、ベタベタなのですが、頬がものすごい乾燥してます。
お母さんの化粧水をつけてるんですが、乾燥では何をつければいいのでしょう??

あと、洗顔はアクネスを使っていて化粧水は、ステファニーというものです。

いい洗顔があれば教えてください。
理想は、500円以下です。(アクネスみたいなやつがいいです)

教えてください!!!!

• 質問者:心愛
  • 質問日時:2009-09-26 22:16:50
  • 0

洗顔は、今使っているもので大丈夫です。
無理に高いものを選ばなくても大丈夫です。

泡をきめ細かく作る、ごしごしこすらないなど
肌に優しい洗顔を心がけてください!

化粧水も、今まで通り塗ってください。
ただ、乾燥のひどい頬は、

それに加えて乳液や保湿クリームを塗るのはどうでしょう?
油脂が多い鼻には、乳液塗らなくていいです。

• 回答者:Hiyu (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!!

よくわかりました!!!   化粧水もアクネスに変えたのでためしてみます

並び替え:

油は「あぶらとり紙」で防ぎましょう!!
DHCなどでしたら500円~600円ぐらいだと思いますよ。

乾燥しているならオススメは「極潤ヒアルロン酸」がいいと思います。
「しっとりタイプ」と「ベタつかないタイプ」などがあるので貴方の肌にあったのを
選べばいいと思います

• 回答者:りか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、アクネスの化粧水を買ってみました。
極潤ヒアルロン酸も使ったことありますが、ベタつきがひどかったのでやめました。

アクネスを試してみます!!!

小学生なら仕方がないですよ。
あまり気にし過ぎて洗いすぎると20歳~40歳の楽しい時期にできものが出てきます。
それよりは1日の洗顔回数を1~2回にし、小鼻の周りだけ丹念に泡だけで円を描くように2回~3回洗うと毛穴の脂肪が洗えますよ。

• 回答者:Zakk (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻より肌の乾燥が気になってました。

でも、参考になりましたー^^  ありがとうございますww

実は、化粧水を使っていくと、肌からしみ込んで体に悪影響を及ぼします。
油に関しては、油のとりすぎです。抑えましょう。

乾燥対策としては、

コラーゲン+ビタミンCの組み合わせがかなり有効です。

この回答の満足度

お礼コメント

コラーゲンは逆にダメなのでは??と思ってましたがそうなんですね^^

油はほとんどとらないんですがね・・・  たぶん体質なんだと思います

食生活で大分改善されると思います。
脂分の多い食物を摂っていませんか?
小学生でも油の多い食物を摂ると痛風とかになる可能性大ですよ。

もしそうでなかったら、洗顔はよく泡だてて泡で洗ってくださいね。
ごしごししちゃだめですよ。泡で包み込むように洗ってね。
洗い終わったら、化粧水をたっぷりつけてね。
水分が不足すると、肌はその水分を油で補おうとしてしまうので、油がどんどん出てくるそうです。
洗顔は、ビオレがおすすめですよ。弱酸性ですし。

• 回答者:マフ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

油はほとんどとってませんが、体質がこうなんですよ~(TーT)

ビオレ試してみますね!!!

多分紫外線と気にしすぎで顔を洗いすぎだと思います。
お風呂に使って毛穴を開かせた後、洗顔料をよく泡をたてて円を描くように3、4回泡で優しく顔を洗った方がいいです。(強く同じところ何度もとかゴシゴシはもってのほか!!)
その後本当は大人の化粧水などではなくて、赤ちゃんなどが使う『桃の葉ローション』などを使った方があなたの年代にはあってるでしょうね。大人の化粧水けっこう強いですから肌を逆に痛めるかも。

私はパーフェクトホイップの洗顔料+メイク落とし使ってますが、確か洗顔だけのならそれくらいの値段だった気がします。優しい感じなので肌を痛めないかと。
まぁ何を使ってもよく泡立てて、優しくゆっく~りと使わないと肌の状態はよくなりません。

化粧水もお風呂に出た後に顔がガビガビしてきたら少しだけ使うとか、なんでも塗れば効果が出てくるものではないですからね。ケアーは一日にしてならずなのです。

===補足===
すみません。誤字訂正。

お風呂に使って×
お風呂に浸かって○です。

• 回答者:今なら蹴れるのに・・・ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お風呂でて2分しないで乾燥するのでタイヘンなんです;;

そのやりかたでやってみまーす^^

花王のニベアクリームはいかが?300円くらいで買えたと思います。
あとは食生活に気をつけて、脂っぽいお菓子を控えてみるとか…。

よけいなお世話ですが、小学生のうちから化粧水とかあまりお肌をいじりすぎるとせっかくのお肌の力が弱ってしまいますよ。もしかすると、洗顔が間違っているかも。
ごしごしこすって、皮膚が傷んで乾燥してるということはありませんか?

私は30代ですが、ときどき水だけで洗顔してますよ。必要な皮脂まで落としてしまいそうなので。

10代のお肌は新陳代謝も活発で、すぐにきれいになりますよ。夜の10時から2時がお肌のゴールデンタイムなので、夜更かししないでたっぷり睡眠とってくださいね。私は小学生の時、9時には寝てました。

この回答の満足度

お礼コメント

私は12時近くに寝ています(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る