すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今の方たちは、1円玉が道に落ちていても拾わないと思いますが、皆さんは如何でしょうか?

年代と性別までお願いします。

  • 質問者:パソコン叔父さん
  • 質問日時:2009-09-26 23:53:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

その落ちている状況次第という方もいらっしゃいましたが、大部分の方が拾われるということでしたので、なんだかちょっと安心した感があります。

私も、よっぽどで人が多いということがなければ、拾います。

しかし、最近の若い方、20代の方にとっては、1円玉の有難みがないのでしょうね。拾っていただけない方の割合が高かったです。

並び替え:

拾いますよ~。
自分の財布に入れず、コンビニの募金箱行きです。

===補足===
忘れてた!
30代前半・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾いますよ、ポイントサイトをやっていると一円を稼ぐ大変さつくづく感じますから。

20代 おとこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくなので拾います。
これも何かの縁ということで・・・

20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

状況次第ですね、周りに人がいれば当然人の目もありますが、
とりあえずどの様なシチュエーションでその1円が落ちてるのかわかりませんからwww

ちなみに20代後半 男性です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かるく拾いますよ。募金します。
30代男性

  • 回答者:崇神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も拾わないです。20代後半、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃貧乏だったので拾います。お金を粗末にしてはいけません。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは拾います。ポイントサイトで1円の重さを十分味わっていますので。

===補足===
忘れてました。
男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然拾います。
拾わないと、必ずといっていい程「あと1円あれば・・」という場面に遭遇するから。
マーフィの法則みたいな。
(拾ったからと言って、ほらピッタリという場面はほぼ無い)

40代女性

  • 回答者:製作費は1円以上 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性。
もったいないので拾います。

  • 回答者:S (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人がいなかったら拾います。 いたら拾わないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気がついたら拾います。
30代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾って交番へ届ける。おまわりさんに苦笑いされるんだけどね…
人目が多いと拾わずに行くかもしれないけど。

30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも必ず拾います。
40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1円だったら拾いません。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも落ちていたら拾います。
拾ってもらいます。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの間、1円玉が落ちてるのを見ました。拾いませんでした。
落ちてた場所が悪かったです。車が普通に走ってる横断歩道のど真ん中。ちょっと拾いにくいです。
人目が無かったら、多分拾ってたはずです。

  • 回答者:40代、女 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です!
拾います・・。

  • 回答者:ポニョ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾いません。
旅の途中だと思うので。。

30代女

  • 回答者:おふ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何一つ迷うことなく、本能的に拾います。
40代の男性です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾います、30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾わないですね。
20代男性です。

  • 回答者:鈴政 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かならずひろいます。
30代男性。

  • 回答者:d (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1円と雖も日本国で通用するれっきとした通貨です
自分の平均満足度が3ですから3.3回回答分に相当する所得です
しかし拾ってねこばばすれば拾得物離脱横領というれっきとした犯罪です
ちゃんとPBに届けます
5円以上ですと微妙ですが1円の額面ですと落とし主が現れる確率は低く、保管期限後に晴れて自分が堂々取得することができます

アラフォー、男です

  • 回答者:' (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々説明をしていただきありがとうございました。

拾います。
1円だってお金です。
1円を笑うものは、1円に泣きます。

50代 男

  • 回答者:天下の回りモノ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見つけたら、自分は拾います。 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見つければ一円でも拾います。
一円を笑う者は一円に泣きます。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾わないと思います。
(小さな事で運を使いたくないので)
40代男性

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾わないと思います。
華麗にスルー派です。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にひろいますよ~コンビニで使います。

===補足===
40         

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾いますよ。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外と 拾いますよ。
しかもコンビニとかで募金箱に入れちゃいます。

===補足===
30代          男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
拾うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拾わないですね。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る