すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

敗戦国の分際で調子こいてんじゃねーよジャパーニズ。
って思ってる外国人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-27 22:36:15
  • 1

いますよ。
普通に欧米の白人は思っているみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶんもう、いないと思いたいのですが、

外国へ行くと多いでしょうね。

とくにアメリカ、中国などはそうではないでしょうか。

  • 回答者:お花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパーニズ?
居ないと思います。

日本人に対してなら、朝鮮半島(出身)の人は思っているかもしれません。

中国人は、歴史的に見ても最初から自分たちが上と思っているので、今更思ってなどいないでしょう。先の戦争は、中国の長い歴史の中では、ごくごく僅かな時間です。
思ってないけど、戦争を政治利用しているだけです。

  • 回答者:逆もまた然り (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦後64年、もう殆どいないのではないでしょうか。随分と酷い思いをした人たちにはまだ少しいるかも知れませんね。社会主義国の中にはまだかなり残っている可能性はあるでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沢山います。所詮、黄色いサルです。彼らにとっては。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいるでしょうね。
残念ながら。
いまだに人種差別などは残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

WASPの連中は有色人種全体を一切認めていません。
敗戦国かどうかに関わらず、アジアの国の代表に大きい顔されるのは我慢ならないでしょう。
おそらくこの先強烈な円買いを仕掛けてきて、もの凄い円高になるでしょう。
なんたって財務大臣が円高容認しているんですからね。
日本国内の産業はメタメタにやられるのでしょうね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでもいるでしょう、とくに米国には。
原爆投下は終戦に役立った・必要だったというのが世論の過半数だそうですから。
彼らが中南米で何をしてきたのか、歴史を少し勉強すればだいたいの想像がつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうそのような時代ではないと思いたいのですが、おそらくたくさんいるでしょうね。日本人というよりも黄色人種に対して差別的な考えを持っている白人は、たくさんいると思います。彼らは、基本的に白人至上主義、キリスト教至上主義ですから。それ以外の人種を見下し、差別していると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国人や韓国人は思っているでしょう。

抗日戦争勝利の日とかいって毎年祝ってましたよね。

  • 回答者:キムチくさ (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思わないと自分のプライドが保てない人は居ると思います。
しかし、昔よりは格段に減ってきていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、そう思っているはずです。

  • 回答者:s (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
アメリカ人は思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

最近経済的にも裕福になってきた中国は、

万州事変での敗北から、第二次世界大戦での日本の敗北を影で喜んでいた1国だと思いますよ!

  • 回答者:aqswdert (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますいます。
韓国人が思っています。
なにせ彼らは、自称戦勝国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いるかもー

でもアメリカなんか欧州で食いっぱぐれた貧民どものよせ集めだし、英国だってバイキングに蹂躙された腰抜けだし、どーってことないよー

  • 回答者: 匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第二次世界大戦当時と比較すると減ってはいますが、人種差別主義者を始めとする白人社会(特にWASP)には必ず、そのような輩が存在します。

まあしょうがないですね。
黒人が大統領になっても変わらない人も居ますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

敗戦国っていうか、アジア人のくせに、有色人種のくせに、ってのはいるかも。。。

  • 回答者:かんか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにいないと思います。
もう、そんな時代じゃあないんではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人は思っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よ~~~け いてまっせ!!・・・・恐らく!!

  • 回答者:tokumei (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る