すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

メジャーリーグ中継を見てて思ったのですが、今のアメリカでは人種差別はどの程度なのか。白人と黒人の結婚はアメリカ人はどう考えているのでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 22:38:56
  • 1

並び替え:

地域差や宗教差があるので一概には言えませんね。
保守的なカトリック教徒の中には、
同じ白人であっても先祖の出身地や宗教、宗派で当たり前のように差別するそうです。
アメリカ南部には未だに黒人差別を主張する団体すらあります。

今現在でも「人は猿から進化した(進化論)」よりも、
「人は神様が作った(聖書)」を信じる人が人口の2~3割居る国ですから、
差別や偏見と言う前時代的行動は当たり前なのかもしれません。
「国益の為に戦争をする」なんて野蛮な行動もアメリカぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりオバマさんに頑張ってもらって変えて欲しいよ
いいことないでしょそんな差別

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 受け売りですが、黒人や黄色人種と結婚する白人は、自分がその程度という感覚で見ているケースが少なくないようです。
 あと、知識層の黒人が底辺の黒人を差別する風潮が問題だと何かの本に有りました。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは地域差があるのではないですかね。
しかし、基本的には差別はありますよね。
オバマが大統領になれば歴史的ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新庄選手がいってましたが、まず白人、次に黒人、次にメキシコ系、最後が日本他
だと。個人的には自由の国、差別の国、銃の国、アメリカだと思っています。偏見でしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人種問題は根強く残っているように思います。
アメリカ映画を見てると、必ず黒人を要所でキャスティングしています。
何人かのグループを構成するときも、白人だけのグループってことは少ないように思います。
結婚はどうでしょう。
白人と、アフリカ系の本当の黒人の夫婦ってあまり見かけないような気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方によってかなり意識の差があるようです。
北部はまだまだ差別意識が強いみたいですね。都会か田舎でも違うみたいですが。

北東部の田舎町では結婚だけでなく就学、就職にも影響があるらしいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表面的には昔程の差別はないです
裏返せば根っこは深く深く進行しております

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ほどではないですが.いまだに黒人だけのマーケットってあるみたいです。
地域によってでしょうが.なかなか結婚となればすんなりとはいかないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤンキースのデレック・ジーターはお父さんが黒人でお母さんが白人ですよね。
結婚はよく思ってない人もいるようで、ジーターに脅迫文が届いたなんて話も以前ありました。
まだKKKのような白人至上主義団体が根強く存在しているので差別はあるのでしょう。
だからマスコミ関係やスポーツ選手などが人種差別発言するとこっぴどく叩かれるんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多民族国家アメリカ
今は昔ほど人種差別も多くはないので白人と黒人の結婚もあります。
しかし、白人の中にはカラードを差別して見る人もいるのは事実です。
まだ 溝はある。 これが現状です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る