すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ファンデーションなのですが、週2.3回しか使わないし、しても化粧直しをしないので、なくなりません。今ある物はいつ買ったのかなぁと考えてみると、1年と3ケ月位前で、そろそろなくなりそうです。リキッドタイプです。消費期限は無いものの、ファンデーションって一年以上も使ってていいのでしょうか?

皆さんは、どこのどんなタイプのファンデーションですか? 何ヶ月でなくなりますか?

  • 質問者:ラン
  • 質問日時:2009-10-01 13:29:50
  • 0

並び替え:

私もファンデーションが1年8か月くらいたっていて
肌に良くないのか気になり、化粧品売り場で聞きました。
香りが変わってきたりしますが、特に問題はないと言われました。
私が使っているファンデーションは資生堂クレドポーテのリキッドファンデーションです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年つかうことありますよ。最近はしてますが
してない時期は1年以上つかってました。

スポンジをきれいにしてれば大丈夫ですよ。
資生堂のをつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中同じものを使っていますが1年はゆうに持ちます。
別に使い続けてもかまわないと思いますが
スポンジを清潔にして使うことが絶対条件だと思います。
使ってるファンデはクレドポーボーテのパウダリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あまりファンデーションは塗らないので、なくなり方が質問者さんと同じくらいのペースですが、
使用期限とかほとんど気にしたことなかったです^^;
私はリキッドとパウダーの併用使いなのですが、パウダーの方は1年くらい、リキッドはもう4,5年くらいになるかも・・・
とくに肌に悪い感じはしません(肌荒れはしません)
敏感肌の人は、あまり古いのはさけたほうがよいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウダリーファンデーションです。
6、7か月くらいでなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7~8ヶ月です。パウダーです。
使い始めた物なら、ワンシーズンしか使わないほうがいいと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2年以内なら使用します。
その位なら影響はないように思います。

リキットタイプのファンデーションを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年以上だと使うのは止めます。お肌に悪いと思ってしまうので。
オルビスのパウダーファンデーションを使っています。毎日使い4ヶ月持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年以上であるというなら、
買い直した方が良いかもしれません。
長期すぎると、肌によくなさそうなイメージがありますので…。

私は、REVUEのリキッドファンデで、
だいたい半年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6ヶ月くらいはもちます。
1年以上でも問題はないですよ。
クリームタイプとパウダータイプと3種類あります。
メーカーは資生堂のクレドポボーテです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり使わないので2~3年は使ってます。
以前はリキッド使ってましたがあまり使わないと分離しそうなので今はミネラルファンデーション使ってます。
パウダータイプのほうがなんとなく長く使っても大丈夫そうなので(^^;

  • 回答者:ぴい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウダー使ってますが、3年くらいなくなりません(笑)

とくに肌のトラブルとか起きてないので、使い続けています。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品はだいたい1年ぐらいが使用期限です。
それ以上ですとあまりつけないといっても
肌にはダメージになります。

新しいのを買うことをお勧めいたします。

私は無添加化粧品のファンケルのファンデーションパウダーを使っています。

薄づきでいいですよ^^

多少塗っていた方が紫外線対策にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もファンケルさんとは、創業当時からの長いお付き合いです。毎日化粧してた頃は良かったのですが、今はフレッシュ期間の3ケ月では、半分位しか使えないので、捨てる羽目に(>_<) なので違う会社のにしてみましたが、今回またファンケルのクリームファンデを買いました。リニューアルしてるし、下地クリームをプレゼントと有ったので(^^♪
おまけの下地クリーム位のファンデを作って欲しいかなぁ。

秋になったし、毎日ちゃんと化粧してウォーキングでも行こうかなと思っております。

リキッドです。同じくけっこうもってます。2年ぐらい使ってるかも。

でもとてもいいもので肌がきれいになります。

  • 回答者:くにお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10年ぐらいパウダーファンデを使っていますが大丈夫です。
肌あれをおこすようならやめたほうがいいですけれど。
化粧品て持つようにできていますね。
理想は1シーズンで使い切れとよく言いますけれど。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器を開けて液状に変化がなければ1年近く使うことばかりです。メーカーはそういう使い方は薦めないかもしれませんが、個人的には使えればOKなので、使える限り使いますよ。
今は資生堂マキアージュのリキッドを使って6ヶ月目くらいです。IBMのクリームタイプのファンではこっくりしていたし家において使うような容器だった為、夏や外出中は別のファンでも併用して2年近く使いましたよ。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も週2.3回しか使いませんし、化粧直しもしませんので
1年くらい持ったりします。
リキッドを使っていますが、真夏には野菜室に入れています。
家全体がもあっと暑くなるので^^
リキッド自体が変色したり、匂いが変わったりするとやばいかもしれませんが
通常使用している分にはそうなった経験がないので大丈夫ではないでしょうか?
(美容部員などではないので経験だけで回答してしまって申し訳ないです)

  • 回答者:秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日化粧してますけど、1年以上は使ってますよ~。
今のファンデって伸びが良いですし、外出時と家用は別なので、1年以上は使い続けてます。
別に問題なく使ってるんで、大丈夫なはずです。多分(汗)

今主に使ってるのは、シャネルのパウダータイプ(半年前購入)とヴィッセのリキッド(1年半前購入)と、コフレドールのジェルファンデーション(最近購入)です。

あまり普段使わないようなら、サンプルを貰えば良いと思います。
各メーカがHPでキャンペーンしてますし、化粧品コーナーをうろうろしてたら貰えますよ~
学生の時、金欠の時良く使った手です。。。

  • 回答者:園子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がおとといなくなったリキッドファンデは、
私もランさんと同じくらいの使用量で、
一年半とちょぃ前に買ったものです。

基本的にはマズいと思いますが、
特に肌に異常もなかったので頑張って使いきっちゃいました(>_<)

ずっと置いておいて使うんじゃないなら
多分ダイジョウブと思います。。。

  • 回答者:そういえば… (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普段は化粧をせず、お出かけや人に会う時のみなので
週1、2回しかお化粧しないのでなかなかなくなりません。
今使ってるのは2年以上は使ってます。(大丈夫なのかな?)
リキッドタイプですが、出した時に状態がいつもと違うようになっていたら
捨てるようにしています。

  • 回答者:愛犬家 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資○堂のリキッドタイプです。
私も普段化粧をしないので、
使い切ったことがありません。
あまりにも古くなったら、捨ててしまいます。

  • 回答者:む (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年の真夏の、モア~って暑さの中に置いておいたので、リキッドだしどうなんだろうと思ったり・・。今年は涼しかったですから、いいですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る