すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたはベルマーク集めてますか?
子供が大きくなったら持ってくかなぁ?と思って何となく私は集めてるんですが・・・・集めてます?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 17:58:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回収箱などをちゃんとチェックしてる人もいてすごいです。
昔は全然気にもとめてなかったけど子供ができると集めてる方は多いんですね~。
お答えありがとうございました。

何でも集めているのでごちゃまぜにしていますがあります。
新聞などでほしいと見たら寄付しています。
以前は郵便局の人にたのんで持って行ってもらいました。
小さなボランティアが好きなんです。
リングプルも数キロありますのでこれも寄付探しです。

  • 回答者:食欲は健康なしるし (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甥っ子が学校に持っていっているので集めています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めていません。
でも、姉に子供が産まれるので、集めることになるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めていません。

子どもの頃は集めていました。

学校に持って行ってました。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてます。
インスタントラーメンに付いているベルマークを見るとなんだか集めたくなって切り取って保管してます。
今度、姪にでもあげようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人ですが集めています。

職場に集める箱があるので。面倒くさくても
つい切り取って置いてしまいます。

  • 回答者:くにお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときは集めてましたけど、今は集めいてないです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めてはいません。
以前は集めてはいたんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めていますよ。
うちの校区の学校は
小学校では集めていないようですが
中学校の委員会で集めているようです。
子どもが中学校に行くようになってから持たせています。
いつかは役に立つと思うので
ぜひ集められた方が良いかと思います。

  • 回答者:kajyu (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めています。、
小学校で持ってくるようになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思い、置いてたこともありましたが最近は、置いておくこともなくなりました。

ですが、時々中学生の娘がベルマークある?と聞きにくることもあるので
置いておくと役に立つかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころは集めていましたが、今は気にもしてませんでした。
プルトップは姪が学校に持っていくので取ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてます。
職場に小学生のお子様をお持ちの方がいるので、時々プレゼントすると、大変喜ばれます。
まぁ、よく見落としてしまうのですけどね(^^;

  • 回答者:ベルマーク☆ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてますよ。回収場所をさがしています。。

  • 回答者:l。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは集めていましたが今は集めていません。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの習慣で集めています。
現在は学校に持っていくような子供はいませんので、
近くのスーパーの収集箱にまとめて入れています。
捨てればごみですが、有効活用すれば誰かの役に立つ。

  • 回答者:嬉しいので (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のころは集めていましたが、大人になった現在は集めていません。

  • 回答者:ほし (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時集めてましたが、今は集めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めています。
甥っ子が来春小学生なので、私も微力ながらチョットずつ溜めて集めていますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の小学校で回収するので、せっせと集めています。
でもベルマークを見落とす事の方が多いです。

  • 回答者:ちょっと面倒 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はせっせと集めてましたが、今は特に集めてないですね。

  • 回答者:min (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてません。
特に必要がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めてません。。。
子供が小学校の時は集めました。
娘の通っていた小学校では集めたベルマークを使って校内のイベントを楽しむ企画があったのでよく集めました。

  • 回答者:ひまわり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めて小学生のいる妹へあげています

  • 回答者:幸せの鐘 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてます。子どもの学校で集めてますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めていません。
最近、集めてない学校もあるみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めていません。

子どもが小学生なのですが、これまで、保育園でも学校でも集めていたことがないのです。
面倒なんでしょうか?

なんとなくもったいないなぁ、と思いながら、包装を処分しています。
持参する先があれば、集めるのですが。

  • 回答者:AKO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自社商品にベルマークが付いているので、会社全体や部署単位でも集めています。
年に2回寄付(1回は同じ町内の小学校に寄付し、あと1回は東京都へ寄付)しています。
個人では集めていません。(子供が大学生なもので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてますよ。
知り合いの子供が困った時にあげてます。
普段、集めてない家庭は急に言われるとあせるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルマークだけでなく、使用済み切手なども切って保存しています。
アルミ缶のふたや、使用済みテレカなども。

いろんな団体に寄付して、ボランティアに参加しています。
できれば古着や靴などもそうしたいのですが。。。

簡単にはいかないものもありまして。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にもう集める必要ない(自分の子供も妹の子供も大きい)んですが
集めてます。
ときどき、スーパーに置いてある、地元の小学校の子が置いた
ベルマーク入れてください、と書いてある箱に入れてます。
個人でも、文房具などに変えられたらいいなーといつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいませんが誰か欲しい人にあげようと思って何となく溜めてます。
ネットでも実生活でも、何となくポイントを捨てるのが勿体無いかんじがして(苦笑)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めています

子供の小学校で集めています

  • 回答者:りか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、集めていないのですが、
子供の頃は、驚くほど集めていましたよ。
ご近所さんや近くに住んでいる親戚にも協力して貰いましたから…。

  • 回答者:べるまーく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代は、集めて、たまったら学校に持って行ってました。
私の子どもの学校はそういう運動がないので、
集めてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルマークに気づいたら、集めるようにしています。

知り合いに身障者を抱えている人がいて、施設でベルマークを集めていると言いますので。

それに、私の小学生時代は、学校でベルマークを集めていましたので、昔取った杵柄で集めています。そんなに苦になりません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社で集めているので、
貯まったら会社に持っています。

会社の近くに小学校があり、
そこに寄贈しているんです。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は集めていませんが、以前はよく集めていました。

商品パッケージはついうっかり捨ててしまっています。
もったいないことをしていますね。
回収箱の設置場所が身近なところにわかりやすく置いてあれば、
また集める気持ちが起こると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学校の頃は、集めていました。

今は、特に集めているわけではないのですが
懸賞に応募する為用に、マヨネーズの袋を集めています。
バーコード部分を集めているのですが、袋ごととってあるので
ベルマークも袋の数だけ集まっています。

  • 回答者:QPチャン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供がいないのですが、姪っ子の学校で集めているので、私も集めて、ある程度貯まったら、姪っ子に渡します。

  • 回答者:べる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、子供が小学校の時は、せっせと集めて持たしてやりましたが、
学校を卒業してからは、いつの間にか集めなくなってしまいました。

  • 回答者:ヒロリン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めています。

私も、同じ理由で、なんとなく集めています。

少しずつ増えてきて嬉しいです~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めてませんが、小学校の時は集めてました
それで、学校の校舎につける時計をベルマークで買いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めていません。小学生の頃(12年前)は集めていました。

  • 回答者:友里 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生の子供がいてて、学校で集めているので
集めています。
ベルマーク袋に貯めてから学校に持って行かせています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めてませんが、
子供の頃に集めてましたよ。
学校に持って行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてます!!
持って行くところなんて
ないんですけど^^;

でも最近はスーパーなどに
近くの小学校のベルマークの
箱みたいなものが置いてあるので
それに入れようかなって
考えたりしてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めてないです。
小学生の頃は集めてたな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は集めて、学校に持っていていました。

今は集めていません・・・

よく、スーパーに「ベルマーク回収箱」ありますよね。

面倒だけど、集めた方がいいのかなぁ;

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい集めてしまいますね。
スーパーなどに「ご協力お願いします。」という箱があるので、田舎では集めていると思います。
収集癖かも?

  • 回答者:本当は面倒くさがり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてません。
子供のころは、よく集めてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてます。今はどこにももっていってないのですが
小さいころからあつめて小学校にもっていってたころの習慣で
みると 残してます。

最近は集めてるところが少なくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めています。
近所の小学生に渡しています。
最近、集めてる学校が少なくなりましたね。
勿体無いです。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはもう子供が高校生なのですが、親がまだ集めています(笑)
そのうち近所の小学生に預けると思います。

  • 回答者:なんとなく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も集めてます。

郵便局に行く時は持って行くようにしています。

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は40歳近くなっている大学関係者ですが、喜んで持っていきますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてますよ。
近くの郵便局に回収箱が置いてあるので
郵便局に行く時は持っていってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めていたものをどうしようか思案中です。
子供が小学校を卒業したら中学ではベルマーク集めていなくて、
捨てるのは気がひけるし、どうしたものかと2年経ちます。

  • 回答者:k (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたときにだけとっておいて月に1回くらいスーパーの回収箱にいれてます。

小学校の時にそういえばたくさん集めた人は表彰されてたなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルマークは集めてませんねぇ;

私はプルトップ(缶ジュースのとって?部分)を
集めてます^^


何キロか集めたら
車椅子と交換できるらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が去年小学校を卒業して以来、まったく集めなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が学校を卒業してしまったのですが,集める癖になってしまいました。

幸い近くのスーパーに回収箱があるので持って行きます。
地区の小学校のPTAからの依頼だとか。。

集まった中から僻地校への援助もあるので,ちょっとしたボランティアですよね(o^^o)

  • 回答者:コロン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは集めていた記憶はありますが、今は集めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが幼稚園のときには集めていなかったのですが、
小学校になり、できる限り集めて持ってきてくださいといわれ、今は見つけては
切り取って集めています。
お子さんがいらっしゃるなら、小学校になったら言われるかもしれませんので
集めておいて無駄にはならないと思います。

  • 回答者:秋 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいませんが、何故か集めています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めてます

近くのスーパーに回収箱があるので
そこに投函しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は集めていないです。
昔、小学生時代の時は集めて
学校に持って行った記憶がありますが、
子供もいませんし集めていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小学生の頃は学校からベルマークを集める封筒が家に持ち帰りましたので
ある方がいいですね。
子供が小学生の頃はずっと集めていましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは集めてませんがいいですね。いつか山盛にしてもっていけますもんね。
うちはペットボトルのふたを集めています。もっといっぱいになって子供も集める意味がわかったら、これが恵まれない人のワクチン代になるんだよと、教えながらどっさりと回収BOXに入れたいと思っています。

  • 回答者:グー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は集めていませんが、家族で集めている者がいます。
ベルマークも学校によりけりで、熱心なところもあれば、そうでない所もある用です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る