すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

富山・となみ市・・・と聞いて、貴方はどんな(花)を連想しますか??

  • 質問者:となみ
  • 質問日時:2009-10-01 20:51:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

もちろんチューリップです。
チューリップフェアが開催されますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1分後・・・ですか!むっちゃ早!
ありがとうございます

並び替え:

チョーリップですね。テレビで見たことありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップを連想しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となみのチューリップ祭りですね。
1回行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの花です!

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュウリップです。
行ってみたいところのひとつです。

  • 回答者:まだ行ったことない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップですね。富山だけで思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりチューリップですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ 以外には思い浮かびません。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な「チューリップ公園」がありますよ~。
チューリップ!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、チューリップですね。なにせ日本一ですからね。

  • 回答者:白海老 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万本の花で有名な「砺波チューリップ公園」があるので、チューリップを連想しますね。
ハウステンボスのチューリップは見たことがあるのですが、ここはみたことないなぁ・・
ちなみに全然関係ないですが、美琴は「ピンクダイヤモンド」と言う種類が好きです^^

  • 回答者:美琴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・成る程、「ピンクダイヤモンド」・・・綺麗です!! 宝石なら、めっちゃ高いで~~!

私は、それでは・・・・「整った形の 桃紫系の花」 にしときます!

富山県で有名なのは、チューリップ栽培ですよね。

となみ市の花は、チューリップだと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです。
すきな花の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チューリップ」です。
チューりップでは、日本一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ…ですね。

砺波市特産のチューリップの球根が、皇室へ献上されます。
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/T20090929203.htm

  • 回答者:あきこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球根が どうのこうの 言っていましたが、そういう事だったんですね!
ありがとうございました

皆さんと同じ、やはりチューリップです。
富山、砺波と言えば散居村とチューリップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップですね。

ゴールデンウイークに金沢へ行き、その時にチューリップフェアのことを知り、行きたかったのですが、スケジュールの調整がつかずいけませんでした。今度は入ってみたいと思います。
この時期は夢の平スキー場でコスモスが見られますね。

http://www.city.tonami.toyama.jp/

===補足===
となみ市の市の花はチューリップですね。

  • 回答者:巴里 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップですね。。。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップを連想しました。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップがきれいですね。

  • 回答者:マンモス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チューリップ」が有名ですので浮かびます

  • 回答者:花輪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップを連想します。
赤・青・黄色♪

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップを連想します。
意外に有名だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論チューリップです。

チューリップフェアに行ったことありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはチューリップでしょう!
チューリップまつり行ってみたいなぁ。

  • 回答者:AKO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砺波市といえば昔からチューリップですよね。超有名です。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです。

富山の花といえば・・・チューリップ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップを連想します。
富山のチューリップはまだ見たことありませんが、
美しいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もやはり砺波と聞けばチューリップを真っ先に連想します

  • 回答者:' (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップのイメージですね。

今は季節外れですが・・・

  • 回答者:d (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球根が どうのこうの 言っていました!

やっぱり、チューリップ祭りを想像しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです、
地元です.
質問者さんも…??

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ 私は 大阪です!

チューりプです。
毎年、4月下旬から5月の連休にかけて見学に行っています。大変綺麗です。

  • 回答者:ヤマ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップですね。
私は氷見に住んでるんですが、よくチューリップフェア行きました。

  • 回答者:純 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップですね。
シルバーウイーク あさひインターで降り
走りました。いい景色。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県となみ市と聞くと「チューリップ」を連想します

  • 回答者:りる (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山といえばチューリップですね。
大好きな花です。

  • 回答者:阿蘭陀 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の福岡でも、「となみ」とくれば、チューリップでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップです
市の花にチューリップが選ばれてますね。
チューリップの球根の生産で有名です。
となみチューリップフェア(4月下旬-5月上旬)も有名
砺波チューリップ公園があるくらいです。
チューリップ四季彩館もあります。

===補足===
日本では、新潟県や富山県で大規模な栽培が行われています。
両県を合わせた球根生産での国内シェアは98%(富山県53%、新潟県45%)です。
チューリップは富山と新潟の県花でもあり、砺波市の市花でもあります。
富山にはテレビ局の名前がチューリップテレビと言うのがあるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砺波市と言えばチューリップです。
ゴールデンウィークに開催されるチューリップフェアーは有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップですね。
市の花になっているそうです。
http://www.smartgarden.co.jp/cityinfo/toyama/tonami/tonami.html

  • 回答者:回答欄間 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砺波市

市の花に「チューリップ」が制定されています。

  • 回答者:ヒロリン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市の花・・・でしたか! ありがとうございます

チューリップを連想します。

チューリップフェアも開催されてますから。
h ttp://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/tulip/tulip.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る