すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今日は、「ソフトクリームの日」です。
定番のバニラから、ご当地ソフトまで、全国に数あるソフトクリームですが、どこで食べたのがおいしかったですか?
何味でしたか?

  • 質問者:はは
  • 質問日時:2008-07-03 08:24:39
  • 0

水戸の偕楽園で食べた「梅ソフト」が好きです。
ここの梅ソフトは、ちょっと香りを付けただけ~みたいなのではなく、ホントにすっぱいんですよ。
主人は、ちょっと酸っぱすぎない?と言ってましたが、私はすごく美味しかったです。
ちょうど梅の花のシーズンの時に行ったので、そのときだけなのか一年中食べられるのかどうかわかりませんが、酸っぱいのが平気な方はおすすめです。
あと、善光寺の門前の「栗ソフト」も美味しかったですよ。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さきぷぅさん、こんばんは。
「梅ソフト」は、なんだか魅力的。
アイスに梅干し入れて食べても、ダメかな?
でもでも、出来ない。
回答ありがとうございました。

並び替え:

オーストラリアのマクドナルドの30円のソフトアイスクリーム。
日本の普通のソフトクリームより少し小さめですが30円とは思えない立派なソフトクリームでした!!美味しかったですよ。(乳脂肪が多いんだと思います。スーパーでも植物性生クリームなんて見ませんしね。ダブルクリームやらシックンド(濃縮?)・クリームとかありました。)

  • 回答者:くりーむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームさん、こんばんは。
そんなに安くていいの?ってかんじですね。
日本のマックのは、どうもねえ・・・って思ってたんで。
マック行くならオーストラリア・・・ですね。
回答ありがとうございました。

牧場で食べたバニラのソフトクリームがおいしかったです。
濃厚でした。
ただ、牛を見ながら食べるのはちょっと微妙な気分です。

  • 回答者:ガット (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガットさん、こんばんは。
なるほどなるほど。
それは、微妙でしょうねぇ(笑
回答ありがとうございました。

私は抹茶味が好きです。この間ハーゲンダッツのグリーンティーを食べたときは非常に美味しく感じました。

  • 回答者:よしべえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よしべえさん、こんばんは。
抹茶味も、おいしいですね。
ハーゲンダッツって、値上がりしましたっけ?
回答ありがとうございました。

ミニストップのソフトクリームが好きですね。

最近マックで食べたが 100円なので こんなもんかと思いましたね。

  • 回答者:Ryu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Ryuさん、こんばんは。
ミニストップだと、便利ですね。
食べたい時が、お買い時かな?
回答ありがとうございました。

栃木の霧降高原牧場で食べた ソフトクリームが美味しかったです
あとは、房総の安房のほうの道の駅のびわソフトも美味しかったです

  • 回答者:アイス好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイス好きさん、こんばんは。
やはり、牧場のソフトは、どこもおいしいんでしょうねぇ。
びわソフトもよさそうですね。
やっぱ、オレンジ色(びわ色)なんでしょうねぇ。
食欲をそそる色なんですよね。
回答ありがとうございました。

宮崎の高千穂牧場で食べたソフトクリームはすごく濃厚で美味しかったです♪
今まで食べたソフトクリームの中で1番濃厚でした!
牧場にいる牛のお乳を搾っているので新鮮ですよ☆

  • 回答者:ハチキン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハチキンさん、こんばんは。
宮崎は、行ったことないです。
高千穂牧場のソフト食べに行ったついでに、
県庁に行くというツアーないかなぁ?
回答ありがとうございました。

マザー牧場で食べたバニラが最高でした!

  • 回答者:どん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんさん、こんばんは。
マザー牧場は、メジャーですねぇ。
うちは、そこからすごく離れているのですが、珈琲たのんだら、マザー牧場の
ミニソフトがついてました。
ラッキーって感じでした。
回答ありがとうございました。

横浜中華街で食べた杏仁ソフト。
とてもおいしかったけど、食べたのは5年近く前だし横浜に行く機会が無いのでまだ売っているのか分かりません……。
もう一度食べたいなぁ。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うに~さん、こんばんは。
杏仁ソフトは、中華街らしいですねぇ。
ふつうの中華料理やさんのメニューに加えてほしいですねぇ。
回答ありがとうございました。

*伊豆で食べたわさびソフト。
クリームに練りこまれたものは爽やかで香り豊かでした。
天城の道の駅で食べたのが、トッピングわさび。
普通のソフトの上にどんとわさびのおろしたてが載っていました。
まんべんなく混ぜてもいい、クリームとわさび別々に食べてもいい、
食べ方自由な風味豊かでぴりっと新鮮なソフトでしたよ。ぜひ試してみて。

*昔かわりソフトクリームが出始めたときに食べた、
鹿児島の知覧、指宿あたりで紫芋ソフト。
色もきれいで(気持ち悪いという話も、、、)
芋風味、甘さはさほどでおいしかったです。

*昔昔長野県の蓼科牧場で食べたソフトクリームがおいしかった。
しぼりたての牛乳も甘くておいしかったのですが。
生涯でこの牛乳とソフトクリームを超えるものはない(大袈裟!?)

*東京の築地にイカ墨ソフトクリームがあるそうなのですが、
匂いは?味は?こわくてチャレンジできません!勇気のある方レポを。

いい質問ですね。どんなソフトクリームが出てくるか楽しみです。ありがとう。

  • 回答者:きゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃんさん、こんばんは。
行く先々で、ソフトは食べるタイプですか。
わたしがそうなんですが、もう何がなんだかって感じで。
味が、わからなくなるのですが・・・
生わさびトッピングは、惹かれますねぇ。
回答ありがとうございました。

長野の善光寺門前のお店で食べた「味噌ソフト」
今まで食べたことのない忘れられない味でした。結構美味しかったです。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぬたぬさん、こんばんは。
しょうゆもあれば、もちろん「味噌」もある。
長野って、味噌が有名なんですか?
むかーしむかし、うちに味噌売りにきたひといましたけど?
回答ありがとうございました。

石川県の金沢港の大野にある「しょうゆソフトクリーム」は、逸品です。
あまりしょうゆの味はしませんが。

  • 回答者:いしる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いしるさん、こんばんは。
「しょうゆソフト」は、食べた記憶があります。
別の場所ですが・・・
ちょっと、変わってますよね。
回答ありがとうございました。

広島県三次市の、三次ワイナリーで食べた「ぶどうソフトクリーム」が1番美味しかったです。
ワイナリーだからかな。ぶどうの味が濃くて♪

  • 回答者:ぶどう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶどうさん、こんばんは。
ワインに使っている、ぶどうなんでしょうか?
アルコールは、入ってないんでしょうねぇ。
あっ、おこちゃま食べられなくなりますね。
回答ありがとうございました。

ミニストップの夕張メロンソフトに最近はまっています。

普段はソフトクリームはほとんど食べませんが、偶然このソフトを食べたらおいしかったです。

  • 回答者:ごんべ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごんべさん、こんばんは。
ミニストップだと、便利ですね。
夕張まで行かなくても食べられます。
回答ありがとうございました。

北海道で食べた普通のバニラのソフトクリーム。
濃厚で美味しかった・・・気がした。

  • 回答者:haru (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

haruさん、こんばんは。
北海道のどこで食べたのでしょうねぇ。
行くところに、ソフトクリームありって感じでしょうか。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る