すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

よく観光地に行くとご当地ソフトクリームが売られていますが、
お勧めのご当地ソフトクリームを教えてください。

売ってる場所もお願いします。

  • 質問者:涼しい
  • 質問日時:2008-08-22 10:14:27
  • 0

並び替え:

沖縄でお勧めは、なんといってもブルーシール。北谷にできたブルーシール北谷店は嘉手納空軍基地の目の前というロケーションも手伝ってアメリカンテスト満点です。もちろん味もお墨付き。紅イモやウベなど沖縄ならではの味も楽しめます。

  • 回答者:hatari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡のマスクメロンソフト、まいう~です。牧ノ原SAで食べた記憶が・・。
静岡といえば、わさびソフトもちょっと変わってて話の種にいいかも。伊豆や静岡東部の観光地にあります。

  • 回答者:ree (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都、錦市場のとうがらしソフト、意外な美味しさに驚きます。

  • 回答者:なぉ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の紅芋ソフトと
おっぱ牛乳のソフトクリームは美味しいですよ。

  • 回答者:ちゅら海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に食べない方が良いお勧めはあります。
先日、富士五湖周辺をドライブしながら食べたんですが。
あの辺って、とうもろこし売ってる所多いでしょ。
おいしいですし。
で、フルーツとうもろこしって言う生でも美味しく食べられる物を試食し
それを、自宅用に購入。
その後、少し行くと「とうもろこしソフト」の文字が目に入り食べたんですが。
私の予想は、フルーツとうもろこしを生で利用した物でした。
そして、過去に食べたジャガイモ、お米などの主食系の物に外れは無く
全て美味しかったのでかなりの期待です。

ところが、予想が大きく外れ
味は、焼いたとうもろこしので塩味も。
家族にも感想を聞いたんですが、全員Xです。

お気をつけ下さい。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城崎の「かに味噌ソフト」。
後味がかに味噌...

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢市大野の醤油ソフト
しょうゆ!?
と思われたと思いますが、コレが意外とおいしいのです。
金沢を訪れた時は、是非是非!

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の県庁では観光客がたくさん行かれていたのですが、県庁の前庭でアイスクリームを販売していました。

  • 回答者:ゴーゴー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県の今は無きサボテン・ハーブ園にてサボテンソフトクリームをば・・・・・・
小学生にトラウマを植え付けてくれました。
今は他に移転していないカシラ?

  • 回答者:めほこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山梨県でたべた、レアチーズケーキソフトが美味しかったです。

  • 回答者:ぶどう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富良野のミルクソフトは絶品です。
濃厚で、甘くて、あそこでしか食べられない味だとおもいます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳島県「技の館」にある
「和三盆のソフトクリーム」

砂糖と違って、上品な甘さの和三盆を使っているらしく
後味すっきりで、おもわず「おいしい」と言ってしまいます。

  • 回答者:田舎だけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県 たんばらスキー場に売っている

 ラベンダーソフト

爽やかな香りと風味で美味しいです。

  • 回答者:たんばりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の産地、和歌山県紀の川市の
めっけもん広場の桃ソフトです。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県 玉林園の「グリーンソフト」
お茶屋さんが販売している、抹茶ソフトです。
抹茶がけっして後味を引かず、また食べたくなります。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山で、かきおこ(牡蠣のはいったお好み焼き)が美味しい町、日生にある
「五味の市」という海鮮品店の「牡蠣フライソフトクリーム」!
新鮮でぷりぷりの牡蠣フライに、ソフトクリームがマッチして人気です。

同じ岡山ですが、備前市にある日本最古の学校といわれる閑谷学校で売っていた「醤油ソフト」も美味しいです。

  • 回答者:maomao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵林寺前だったかのお土産物屋さんの一角にあるソフトクリームで、ブドウのソフトクリームがあります
山梨と言えば、関東の人間はここのブドウが1番メジャーです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、私もソフトクリーム大好きです。

話のタネにおすすめなのは、
静岡県;焼津さかなセンターの「いかすみソフト」!
きっちりお歯黒になれます。
一緒に行った人全員で食べると楽しいかも。

質問の趣旨とはずれてしまうかもしれないですが
富士宮の「まかいの牧場」のソフトクリームはとってもおいしいです!
入園しなくても駐車無料で食べられます♪

それから、これもご当地ソフトのカテゴリー外かもしれないんですが
私自身また食べたいくらいなのでご紹介を。
伊豆・河津の七滝茶屋のクラッシュド・ストロベリーは
ソフトクリーム自体はバニラなんですが
凍らせたイチゴを砕いたものの上にソフトクリームなどが乗っているもので
本当~~~~においしかったです!

  • 回答者:えくぼ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロンソフト。
北海道ならどこの観光地いってもあるんだけど、南富良野の道の駅のはおいしかった。

  • 回答者:がりぃ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなページはどうでしょう。

http://city.hokkai.or.jp/~yama9734/tabikirokuf/softcream/meisansoft.htm

  • 回答者:すみさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡、修善寺のわさびソフト
京都、錦小路の七味ソフト
香川、小豆島の醤油ソフト
宮崎、堀切峠のエビソフト
福井、東尋坊のカニソフト

美味しいものもあればビミョ~なものもあります。
味よりも食べることに意義があるということです。

  • 回答者:まひる (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山の豆腐味は、さっぱりしていて美味しいです。

長野のわさび田のわさび味も一度は試したい味ですね。

  • 回答者:あいす (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金沢のひがし茶屋街にある「金沢烏鶏庵」では、
烏骨鶏卵ソフトクリーム
金箔入り烏骨鶏卵ソフトクリーム と言うのがあります。
どうせなら、金箔入りをどうぞ…

  • 回答者:まつ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る