すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE8にしました。以前IE7を使っておりツールバーの右上にあります検索窓がちょっと変わってしまったのに使いにくさを感じています。
検索窓に文字を入れると窓の下にヤフーやルーペなどのアイコンと検索ボタンが表示されるのですがこれが意図せず働く(たまたまマウスポイントがアイコン上にあったためにページが移動してしまったり)ことがあって非常に使いにくいのです。
今もこれを書きながらうまい表現を探すため、検索窓をいじっていたらページが飛んでせっかく書いた質問文が消えてしまいました;;
IE8のままで検索窓もこのままで文字を入れたときの窓の下に出るアイコンやボタンなどだけを表示させない方法なんてあるのでしょうか?
もしあるのであれば教えていただけると助かります。
方法がない場合でもカスタマイズのヒントや、アイデアがありましたらお願いいたします。
また、方法もアイデアもない場合や分らないなどのご回答はご遠慮ください。

• 質問者:エイト
  • 質問日時:2009-10-03 02:34:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

pukoclub さんのご回答を参考にさせていただき非表示にして他のツールバーを代用することにしました。
ご回答ありがとうございました!

ちょっと想像が付かないんですが、
ツールバー類をインストールなさっているのかな?

ファイル 編集 表示・・・・ヘルプと並んでいる右横あたりを右クリックすると、
メニューバー
お気に入りバー
[互換表示]ボタン
・・・
などの左端にチェックが付いた
表示が出ますので、
不要なツールバーのチェックを外してみるのはどうでしょうか?
左端にチェックが付いた

===補足===
なるほど。
確かに検索ボックスの下に、
検索プロバイダのアイコンが並びますね。

ちょっと解決方法は見つからなかったので、
この検索ボックスを使わないよう(非表示)にして、
googleツールバーを入れるとかぐらいしか、
解決策は見つかりませんでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE8のウインドウの右上に検索窓が付いてますよね。(どこかのツールバーなどではなく)
その検索窓に文字を入れる(正確にはクリックすると)とプルダウンのように検索プロバイダのアイコンがぴょこっと現れるんです。
この検索窓は私がどこかからいれたものではなくIE8に元々ついていたものです。
pukoclub さんがご指摘のツールバーのチェックは一つも入っていません。
入っているのはメニューバー、コマンドバー、ステータスバー、ツールバーを固定する だけです。
pukoclub さんのIE8はこの検索窓の下のアイコンは出現しないのでしょうか?
だとしたら羨ましいです。これが邪魔で邪魔で・・・^^;
何とか消したいんですが方法がみつからなくてここへ相談した次第です。

pukoclub さん補足ありがとうございました!
またお返事遅れて申し訳ありません。
やはり非表示にするのが対策案ですね。いろいろありがとうございました!

並び替え:

インターネットオプションの全般に検索の設定があるので、
そこで不要なものを選んでどんどん削除していってください。

• 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インターネットオプションの全般から検索の概定などを変更しいらない検索プロバイダは削除しましたが、検索窓の下にぴょこっと出るアイコンとボタンが消えません。
これを表示させたくないんですが名称が分らずカスタマイズできずに困っています。
補足いただけると助かります。宜しくお願いいたします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る