すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

自分の体質が嫌いすぎます。
私は中学の時、陸上部に所属していました。長距離で毎日ハードな練習をこなしていたにもかかわらず、体重は落ちないわ足は細くならないわで私の体型は長距離選手とは思えないものでした。
そして今年の春高校に進学し、最近はめっきり走っていません。
現在の身長158cm体重52kgで陸上をやっていたころと変わりありません。
ですが明らかに太りました。太ももは心なしかぶよぶよしてるし現役時代に52cm(太いでしょう)だった太ももは54cmになりました。
下腹もでてくるし背中にも肉がついたと思います。
友達の中に食べても全然太らない子がいてその子はとても足が長くてすごく羨ましいです。嫉妬するぐらいです。
私は顔もブスだしなにも取り柄がありません。
どうしたら細くなれるんですか。
現役時代あんなに走ったのに細くならずもう走る系はあまり信じられないのですが…
なにか良い方法があるかたは教えてください。
知りたいのは楽な方法じゃなくて確実に、絶対に、目に見えて細くなれる方法です。

  • 質問者:まりな
  • 質問日時:2015-04-24 23:59:04
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

バリバリ運動をしていたときに付いた筋肉が
衰えて、脂肪に変わっている可能性もありますね(^_^;)

脂肪を効率よく落とすには、無酸素運動をしてから、
有酸素運動をすると、分解された脂肪が良く燃焼します♪

ハードな運動が必須ではないので、10分くらい筋トレをして、
30分~40分くらいウォーキングなどの有酸素運動をしてみて下さい。

また太り難い体質になるには「血行」と「代謝」が良い事が
ひとつのポイントですので、筋肉量の維持や平熱が高い状態。
浮腫みケアもしっかりやっておくといいですよ\(^o^)/

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。
期限が過ぎてしまい、ベストアンサーを選ぶことができずこのような形になって申し訳ないです。
とても参考になりました。

足を細くしたいんですよね。
上半身を支えるのが下半身です。
陸上は上半身も使うので、それにつれて、発達する上半身を支える下半身が
しっかりするのは当然だと思いませんか?
その分、筋肉がついているのですから。
逆に、おばあさんの足は細いですよね。
筋肉が落ちているからです。

私も陸上をしていました。
しかも、もともとの骨が太いので、それほど細い足なんて期待できないでしょう。
でも、健康的であれば細い太いは気にしません。
上半身が痩せれば下半身もそれだけ支える必要がなくなるのでやせ細ります。
これも、一つの理論ですよね。

そして、もう一つの理論。
筋肉ではなくて 脂肪に焦点を当てると、
加齢とともに頭から皮膚も重力に負けて下がります。
脂肪も型が無ければ重力に負けて下がります。
お尻が下がれば太ももに脂肪が移動する格好になり、
お尻と太ももの境界がなくなります。
脂肪はプリンと同じで型が無ければ形を維持できないと考える理論です。

そのために 補正下着が売られています。
高いものを買う必要はありません。
500円のものでも効果あります。

長くなるのでよろしければこちらでチェックしてみてください。
http://sooda.jp/note/1486

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
期限が過ぎてしまい、ベストアンサーを選ぶことができずこのような形になって申し訳ないです。
ご丁寧に説明してくださりありがとうございました。
あなた様が教えてくださったものを購入してみました。使ってみようと思います。ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る