すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、今年ヘビを何回見ましたか?

私は、4、5回見ました。

===補足===
動物園以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-07 09:08:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんは、案外少ないのですね。

ご回答有り難う御座います。

お墓参りに行った時に一度見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も8月お墓参りに行った時も見ました。

並び替え:

まだ見ていません。道を注意深く見ていますが、いません。

  • 回答者:差木裏漫歩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ見ていないです。。。

草むらで探したりはしていますが、なかなか見つける事ができないです。
近所の動物園にも蛇がいないので、見ようがないんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ見ていません。今年はラッキーです。(ヘビ、大嫌い!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の公園で子供と遊んでいる時に一度みましたが、
とても恐くて走って逃げましたー

  • 回答者:りそな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回観ました。田舎の実家に帰ったときに観れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家へ帰省した際に、道路で車に轢かれ死に絶えた
へびを1回見ました。
大嫌いなので死骸でも「!!!」でしたが、幸い今年は
生きたへびに出会わずにすんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。 今年は、まだ1回も見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。

都市部に住んでいるので、蛇が出る環境ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はゼロです。
去年は夏に1回、巨大なヘビを見ました。竹やぶから出てきたみたいでした。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はないですね
山が好きでよく登山に行っていた頃、へびとの遭遇は結構ありました
都会ですが、時々何処かから逃げたと言うか、飼い主のところから脱走した蛇さんがウロウロして大騒ぎになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は1回も見ていません。

ヘビ大嫌いなので遭遇しないようにしています。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然では1回もありませんね。コンクリートとアスファルトばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。

実はこどものころ、数回見たことがあるだけです。

  • 回答者:へびこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てもおかしくない環境に住んでますが、ここ数年は見ていません。
最近見たのは6年前、奈良公園へ行った時です。公園の中に小さな池があり、子供が小さな蛙を見つけました。蛙を見ていると、1mほど離れた所に、6~70㎝位の蛇がその蛙をねらってました。

  • 回答者:しか男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、今年の五月に山の中で見ました。その一度だけです。

動きが速いので驚きました。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見てないです
一回見たいですね

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は蛇は見ませんでした

でもこのニ三日小さなトカゲは庭に出てきて
いろいろな場所で動き回っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ見ました。

庭の草むしりをしていたら急に草の陰から出てきたものですから、びっくりして家の中に逃げてしまいました。

それ以来、その場所の草は放置しています。もういないのでしょうが・・・。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ見ました。

買い物の帰りに目の前を横切って行きました。

田舎ですね。。。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいますが
蛇は見ていないです・・・
家の近所では見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回見ました。(死んでいた蛇も含めてですが)

気持ち悪いですが金運となにかと関係のある蛇ですから、さほど嫌な気はしません。
その日はクジを買ったりすることもあります。

  • 回答者:当たらないけど (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生のものは0回です。
20年ぐらい見ていません。小学生の時に姉が草むらでロープだと思って踏んだのがヘビだった時以来です。
ペットショップ&動物園も足していいのなら3回見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は一度も観ていません。
東京の銀座近くに住んでいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、0回です。

別に都会に住んでいるわけではないんですが・・・

  • 回答者:じん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん50回以上見てます。
農業を営んでいるんで、よく見ます。
今年は蝮がすごく多いです。昨日も処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外をウォーキングをしていて3回、家庭菜園で3回、合計6回見ました。青大将でした。毒蛇ではないですが、余り好きではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇見ないですねぇ…まったく見てないです。
もちろん、テレビでは珍獣ハンターとか見ているのでそう言うので蛇は見てますが、見た範疇に入りますか。
昔、白蛇見たことあります。良いことも悪いことも無かったです。
他の蛇のとき、いじめるのをやめさせたら金運があった、ような気がします。
浦島じゃないけど生命を大切にするといいことがあるのかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年でしたら東武動物園で一度見ました。

自然界では0回です。
住宅街に住んでいるので、見る機会は皆無です@@;

  • 回答者:しいたけ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け殻まで入れると3度…(笑;

1度は森林公園でカメラに収めました。
2度目は山道を散歩中に
3度目は連れの実家の裏庭で脱皮後の抜け殻…?
いずれもシマヘビ(茶色に黒の縦縞)でした。
カナヘビも数回見ましたが…コレは違いますね(^_^;)

  • 回答者:田舎暮らし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝の写真を撮りに行った時に1度見ました。
大きな抜け殻も1度見つけました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回も見てません。ていうか4,5回って多くないですか?
小さい時、田んぼが近くにあったので庭で見たことがありますが…。
植木に引っ掛かっていた脱皮の抜け殻は今でも大事に取ってます^^

  • 回答者:夢? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は生きているのは一度も見ていません。
クルマに轢かれたのを1匹見ただけです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へびは動物園でたぶん二回くらい見たと思いますが
出くわしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは、2.3回見ましたが、
実物は生まれてから数える程しか見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河の土手を散歩中、大きなヘビ1回だけ見ました。
怖かったので回れ右をして帰りました。

===補足===
名古屋市ですが、いました。見ましたよ~

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る