すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

今日、いつもの川沿いをウォーキングしていたら、
突然足元に「へび」が出てきてびっくりしました。

あと30センチ近かったら踏んづけていました。
150センチぐらいの灰色の地味なへびでした。
名前の分かる方はいらっしゃいますか?

へびを自然の中で見るのは、生まれてから30数年になりますが、2~3回あるかないかです。
皆様は、自然の中でへびを見たのは直近ではいつごろですか?

へびを見ると何かいいことがある・・・なんてことはないでしょうか?
逆に、不吉なことが起きる前触れ・・・といことは?
何か迷信などご存知でしたら教えてください。

明日から、ウォーキングコースを変えなくては・・・と思っています。

  • 質問者:びっくりウーマン
  • 質問日時:2010-07-02 20:58:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私にとってはとても珍しいことなので、
何かいいことのお告げかな・・・と期待したのですが、
何もないのですか・・・ちょっとガッカリ。

Wikiで見たらアオダイショウみたいでした。
皆様、回答ありがとうございました。
ベストは一番最初の方に・・・

見てもなんもいいことないですね。

アオダイショウかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青大将と思いますね。
シマがあったらシマ蛇です。
私も、今年ウォーキングしていたり、
家庭菜園をしていて5回以上見ましたよ。
驚きますよね。毒はないから安心して大丈夫です。
蛇を見ても、なにもいい事はないですね。

蝮ですと、滋養強壮になる、まむし焼酎になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園中に見られるとは・・・へびは日常ですね。
私は何十年も見ていないので、何かいいことが・・・と期待してしまいました。
ありがとうございましたm(__)m

アオダイショウかなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのでしたら「シマヘビ」です。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%98%E3%83%93&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

  • 回答者:そうでなければアオダイショウ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

模様はなかったので、アオダイショウみたいです。
URLありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る