すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

身のまわりにいる人を好きになったら、どんな行動をとりますか?

①告白する  うまくいくといいですよね

②相手に好きだということがわかるように振舞う
  相手が気づいてくれたらラッキー?

③気持ちを抑えて我慢する
 身近すぎて失敗したら毎日が気まずくなっちゃいます

④その他  何かありますか?

また、周りの人が見ても、この人はあの人が好きだっていうのはわかるものなのでしょうか?

===補足===
①を選んだ方、どういう場面で行いますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-07 20:37:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

皆さんいろいろな行動をとられていますね。自分の時はどう動くのだろうって毎回のことですが、考えてしまいます。

②相手に好きだということがわかるように振舞う

消極的な方なので、あわよくば、相手が気付いてくれたら良いな♡
と思いつつ接します。

社内でしたら人によっては態度でわかります。

  • 回答者:早乙女 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③です。
自分では隠しているつもりですが、
周りにはバレてしまうみたいです。
わかりやすいタイプなようで・・・

  • 回答者:はずかしくて告白できない (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手に好きだということがわかるように振舞う です。
告白して、断られるとその後の関係がぎくしゃくするので
②でわかってもらえればいいかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ある程度相手の反応をうかがいつつ、じりじりと距離を縮めていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
あまり積極的に行くほうではないので、待つと思います。
うまく行かなかったりしてテンションが下がるのがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③気持ちを抑えて我慢する
 
気まずくなるのは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。でもそのチャンスを受身で待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。

好きだと分かるように振舞ってみて、
相手がそうでもないみたい… と思ったら
あきらめはしませんが、別に何も思ってないよ的な
他の人にも同じようにしてますよ的な態度をしてしまうかもしれませんね。
てことで④になっちゃうのかな。

ようは、怖がりなのかもしれません^^;

  • 回答者:みーと (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 後先考えず告白します

私はうそがつけないタイプなのですぐわかってしまいますし。
告白して振られた後は気まずいですがそれよりも言わなくて後悔したくないです。

呼び出して二人きりになったときに告白します

  • 回答者:猪突猛進 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③気持ちを抑える
今は既婚の身なので軽はずみな行動は取れません。

周りの人からは、あからさまに分かる人もいるし、そうでない人はおとなしい人が多いですよね。

私の場合は後者です。
その当時は自分に自信もないし、②の行動もできませんでした。
ひたすら③でした。でも今は後悔はしていませんし、好きだった記憶はピュアな思い出として残っています。自分の事ですみません。

  • 回答者:朝顔 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①告白する 
面と向かって告白します。

お前が好きだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
告白する勇気まではありませんが、行動の端々に気持ちが出てしまいそうです。

  • 回答者:もも (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
それとなくスキスキ光線を出して相手の人に
気づいてもらいたいです。

私はだいたい周りの人に気づかれるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③気持ちを抑えて我慢する
恋しているのも楽しいと思います。恥ずかしいのでなかなか言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④片思いを楽しみます。私の場合、付き合い始めるとうまくいかないことが多いので、
最初から、「片思いを楽しもう」と決めこんでいます。
最初から、少し、人ごとっぽく考えています。

周りから見て分かりやすい人っていますよね。
目線がいつも特定の人を追っていたり…
でも完璧にすましてて、カミングアウトされるまで分からない人も中にはいますね。

  • 回答者:要するにただのチキン野郎なんです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③気持ちを抑えて我慢する
友情はずっと続くと思うから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。

「まずは、友達からで良いから・・・」という感じで、好きであることを伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③我慢します
相手から誘われるのを、待ちます。
自分から、告白できません。

===補足===
周りの人が見ても、わかると思います。
私はわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
実体験ですが、相手も気付いてくれて
付き合うことができました。(ラッキー)
幸せです♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
周りには解かりますよ。でも、周りが、その人に興味が無く、余り観ていなければ、解かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きになったら、私は直接、自分の気持ちを 告白します。上手くいくことを願って。
また、周りの人が見ても、この人はあの人が好きだっていうのは分かりますね。経験上、2人の態度や振る舞いなどで解りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③気持ちを抑えて我慢する
 身近すぎて失敗したら毎日が気まずくなっちゃいます

気が小さいので、なかなか気持ちを出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですかね。
まずは友達のように仲良くなる事から
始めます。

  • 回答者:関西 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る