すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スポーツの秋ですね。と言うわけで皆様の好きなスポーツについて語ってください。
見るのでもするのでもかまいませんが、野球とサッカーは今回なしでお願いします。
また、一行レスはご容赦ください。
ではよろしくお願いします。
多分10月12日の夕方終了します。

  • 質問者:最近見るばっかりw
  • 質問日時:2009-10-08 13:37:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

予定通り10月12日17時48分に終了しました。色々なスポーツが出てきましたね。
ご回答ありがとうございました。アメリカンフットボールが出なかったことが残念ですw
ベストは、ここ2・3日バッシングをされていた方に。
文字だけのコミュニケーションですから、お互い気をつけましょう。

まさか70歳になってから、昔やっていたラグビーに復帰するとは思ってもみなかったんだが…10/11は函館で「不惑大会」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、お体にお気をつけてプレーしてください。
見るほうでやったことはないですが、好きなスポーツです。
試合終了がノーサイドという精神が好きです。

並び替え:

柔道を見るのが好きです。
残り一秒まで大逆転出来る感じが緊張感があってわくわくします。
レスリングのような柔道は規制して欲しいです。

  • 回答者:たま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツとしての「Judo」と武道としての「柔道」の、どちらをどうするか、難しいところです。

大相撲です。
千代の富士と貴花田の取り組みは世代交代を感じさせるもので今でも鮮明に記憶に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千代の富士と言えば、先代の貴乃花との取り組みも印象的でした。
四股を踏むときに足を高く上げるところぐらいにしか特徴がなく、脱臼を繰り返して幕内下位に定着していた千代の富士が、筋肉を鍛えなおして、見る間に昇進していき、ついには横綱にまでなり、大横綱と呼ばれるまでになったのをリアルタイムで追っかけられたのは、幸せでした。

部活はバスケなんですが
はまっているスポーツは武道です!

特に弓道と剣道?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剣道の後ろの「?」が少し気になりますw
剣道は少し経験があるのですが、上級者同士の対戦ではどっちが勝ったのか分からない時がありますねw

私は部活でバレー部やってるので
バレー好きです!!

練習頑張ります☆

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイッ。練習がんばってください。

テニスで国体にでたよーーーー
8回

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~

バスケットが一番好きです。
学生の頃は自分もやっていました
最近は見るだけですが

相撲に興味もあったのですが、この数年は見なくなりました。

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大相撲を一番見ていたのは、千代の富士(現九重親方)が昇進していくころでした。
夕方放送というのがネックになり、見なくなってしまいましたが。
仕切りのときのあの独特の間が、いいんですよね。ダイジェストで見ても面白くないですもの。

格闘技です。
桜庭選手がプライドで戦っているときからファンになりました。
よく観戦に行きます。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格闘技は一度も会場で見たことがないので、一度行ってみたいと思いながら、果たせてません。
一度は会場に足を運んでみたいです。迫力が違うでしょうから。

バトミントンが好きです。運動音痴ですが子供の頃からバトミントンは好きで近所の子や母としていました。
高校の体育の授業でバトミントンがあり最高に嬉しかったです。

  • 回答者:オレンジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バトミントンは、大学に授業で選択してました。遊びの範疇ですが。
あっ、あそこに落ちると分かっていても足がついていかなかったことを思い出しましたw

自分がするならサイクリング。
ママチャリで30キロ以上走ります。

見るならテニスとマラソンです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママチャリでも、爽快感が味わえますね。
30キロ以上継続して走られるのなら、いっそいい自転車を買っちゃいましょうw

ウォーキングです。
暑い夏が終わって、秋の公園を歩いていると、いろいろな発見が
ありそうでわくわく気分です。どんぐりなども拾って、何気なく
テーブルの上にそっと置いておくだけで、落ち着きますね。

  • 回答者: (^-^) (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふとした瞬間に季節を感じるのがウォーキングの醍醐味ですね。
私は、おいしい匂いに惹かれてしまいますがw

私はバレー部に入ってましたw

バレー好きなんですが、バイトもしたいので
高校でもバレーを続けるか迷ってるところです;;

  • 回答者:すまいる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校でもと言うことは中学生ですか??
バイトも得るものは多いですが、損得抜きで語り合える仲間は社会に出てからはなかなか出会えません。
ぜひ、バレーを続けてください。

バレーボールを語り出したら止まりませんよ。
ファン暦25年で、川合俊一の現役時代を知ってます。
何を語ろうか・・・では、全日本の男女の宣伝でも。

まず男子は、越川選手なんかが端正な顔立ちで人気があります。今年からイタリアのプロバレーリーグで活躍している向上心旺盛な選手です。
ワイルド系の選手がいいなら石島選手や清水選手に注目してください。
全日本男子は低迷が長かったですが16年ぶりに08北京五輪に出場を果たし、今が力を盛り返している最中です。急成長していくチームを見続けるのは、楽しいものです。

全日本女子も、若い注目選手が出てきました。
狩野舞子選手は186センチの20歳。これから3回くらい五輪に出られる可能性があります。
栗原選手や木村選手なども人気があるので、知っている人も多いかもしれません。
ぼくが個人的にお勧めなのが、ミドルブロッカーの井上選手です。今年全日本初選出なんですが、試合中にいい場面でブロックを決めてます。

全日本は、近いところで11月のグラチャンという国際大会を今シーズンの最大の目標にしています。
テレビでも中継されるので、注目してくれる人が増えて、バレー世界が盛り上がってくれると嬉しいです。

  • 回答者:ジャック (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25年前と言うと、男子では田中幹康さんがそろそろ引退?富士フィルムで川合俊一さんが出てきたころかな。
女子では日立全盛のころですね。江上さん・三屋さん・クンちゃんこと中田久美さんとかですね。
このころが一番熱心に見てました。ユニチカの広瀬さんなんか大好きでしたね。
でも、最近のショーアップされたTV中継についていけないのと、先が見えてしまう中継で少し離れてます。
どうせ生中継じゃないから、8時の時点でこのセットカウントでこのセットを中継していると言うことは、ああ勝ったなとか負けたなとか判断できちゃうのですよw それがまたよく当たるw
ちょっとひねてしまったバレーボールファンですが、また見てみたいと思います。

ダイエットのためにジョギングしてます。
好きなスポーツはマラソン、ジョギングです。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理なくできるスポーツですね。
ダイエットがんばってください。

マラソンまではいかないですが、ジョギング&ウォーキングです。
涼しくなって、夕食後、週3くらいやっています。

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕食後と言うのがすごいです。
私は食べた後は牛になってしまうものでw

ラグビーが好きです。
これからの季節がラグビーの季節です。
時間があれば、試合を見に行こうと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインタースポーツの花形のひとつだと思っています。
現場の臨場感はたまらないものがありますよね。

バドミントンを楽しんでいます
時々職場での試合もあるので
練習に励んでいます

  • 回答者:羽 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しむことが一番ですね。

ジャズダンスをずっと続けていて
この秋は発表会にむけて頑張っています

汗 一杯かいて踊っているときはイヤなことすべて
忘れているのでストレス発散にサイコーです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発表会、がんばってください。

フィギュアスケートは昔から好きで
渡部絵美さんや伊藤みどりさんのような凄いオリンピック選手はいましたけど
真央ちゃんのように手足が細く長く 美しく軽やかに飛ぶ選手はもう出てこないと思います。
同じ時代に生まれて良かった。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>渡部絵美さんや伊藤みどりさんのような

確かに、筋肉~と主張しているようなおみあしでしたねw

個人的には、ジャンプがどうとか言うよりも、表現力を見るようになって来ました。

ラグビーがすきなのですが、日本では競技人口も少なく、テレビ放送も少なく、あまり人気の無いスポーツのようですが、何故人気が無いのかわかりません。

サッカーの人気はますます上昇、格闘技もそうです。
ラグビーはサッカーに格闘技を足したようなスポーツなのに何故に人気がでないのか・・・

総理大臣が、大阪府知事が、M1王者がラグビー経験者ということで少しは人気が出るんじゃないかと思いましたが・・・

ぜひ年末年始は全国高校ラグビー大会を見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルールが分かりづらいのですかね。私もラグビーは大好きです。
花園にも一度行ってみたいですね。

スポーツかどうかわかりませんが
季節を感じながらジョギングが好きです
マラソンの時期がくるので観戦も楽しみに
しています

  • 回答者:基本 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで、といつも不思議なんですが、マラソンってずっと見てしまいますよね。
ジョギングも立派なスポーツだと思いますよ。

するスポーツで好きなのは、スケートと卓球です。
これだけは人並みにやれます。基本、運動オンチなので・・・・・
見るのは、フィギュアスケート、バレーボール、ラグビーなどが好きです。
特にこれからフィギュアシーズンなので楽しみです。
頑張れ、武田奈也選手!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節のせいか、フィギュアを上げる人が多いですね。
私も楽しみです。

ラグビーです。
これからが本番のスポーツです。
大学ラグビーや社会人トップリーグが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラグビーと言うと、男のスポーツのイメージです。
魔法の水の不思議さと、攻守が瞬間に変わるスピーディさが大好きです。

バレーボールです。
母の影響もあってよく見ます。
かなり前に全日本の試合を見に行ったことがあります。
凄い迫力で凄かったですね。
また行きたいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見るスポーツはどれもそうですが、生の迫力には圧倒されてしまいます。
ぜひ、また見に行ってください。

ソフトテニスです!

パコーンと打ったときの快感は最高です♪
脚は太くなっちゃいましたが・・・
ウエストはきゅっとしまりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、軟式と硬式の違いがよく分かりませんw
どちらも楽しそうですね。

水泳が好きです。
2年くらい前までやっていました。
話すと長くなるんですが、
すごいいろんな思い出がつまっていて、
忘れられない「スポーツ」になりました。

  • 回答者:匿名* (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的にやっていらっしゃったのでしょうね。
思い出が詰まっているスポーツをお持ちの方はうらやましく思います。

テニスです。
中学の時の部活仲間とは、今でもよく一緒に遊びます。
この間の日曜日も、皆で集まって河川敷でゲームしてきました!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですね。

バスケットボールです。
子供の頃、やってましたので。
何故だか分からないけど妊娠中に無性にバスケがやりたくなった
時期がありました。
やりませんでしたけど・・・・・・・・・。

===補足===
評価ありがとうございます。

本気で不思議でした。大好きなアルコールをきっぱり止めても全然飲みたい衝動にかられなかったのに・・・
バスケの誘惑はとても強かったです。ドリブル・バス・走り回る、これがやりたくて毎日悶々としてました。自分でも不思議です。
妊婦のバスケ姿、かなり危険だけど見たいですね。
コメントも有難うございます♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>無性にバスケがやりたくなった
何なんでしょうねw
>やりませんでしたけど・・・・・・・・・。
賢明な判断だとは思いますが、妊婦のバスケ・・・見たかったような、そうでないようなw

野球が好きです。
プロ野球を見るのも、自分でするのも好きです。
今は、地域のクラブで野球をやっています。
週末が楽しみです。

===補足===
よく読まなくてごめんなさい。
野球以外にもやっています。
結構スポーツマンなので、バレーボールは不定期ですがやっています。
学生時代は、キャプテンでしたので。
これで、宜しいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ないですが、今回野球ははずしてます。他のスポーツについてコメントをお願いします。

補足ありがとうございました。

自分がするスポーツとしては、スキューバダイビングです。
南太平洋やカリブなど、年に1回程度ですが行っていました。
普段は 体力作りと健康維持のため、フィットネスクラブでヨガやピラティス、エアロなどを楽しんでいます。

見るスポーツとしては、フィギュアスケートです。
昔はアイスダンスやペアが好きでしたが、今は やはり女子フリーが楽しみです^^!
余談ですが、私のスケート経験は5回未満。氷の上に立ってる時間よりも、転んでいる時間の方が長かった。。。です。

  • 回答者:ココナッツ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツマンですね。スキューバなんかはあこがれるだけですw

水泳が好きです。
あまり運動をしない私が唯一得意なスポーツです。
泳ぐと気持ちいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいい気持ちですね。特に海で少し沖に出て、ゆらゆらしているときなんかは最高です。

わたしの場合「マラソン」です。

自分でもフルマラソンに出ます。走歴10年です。今では42キロはジョグ程度に走れます。自分の生活の一部になっています。

  • 回答者:lZa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

走るのは苦手です。フルマラソンとはすごいですね。

フィギュアスケートが好きです。
子供のころ習ってたので、今みたいにブームになる前から
テレビ放送してたら見てました。
人気が出て放送が増えたのでうれしいです。
しかも、今は日本強いですからね。

  • 回答者:真央ちゃんがんばれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィギュアも昔は見ていましたが、今はあまり見ていません。
でも真央ちゃんはかわいいですね。

ハンドボールが大好きです。
この時期ってハンドボールをやるにもぴったりの時期です。
久々にやってみたいです。

  • 回答者:ハンドボール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドボールって結構ハードでしょ。すごいなぁとただ感心します。

手軽に出来るバトミントンが好きです。
運動音痴の私にも出来るので…。
 
あと、ブーメランやフリスビーを飛ばすのもスポーツになるなら…それが好きです☆
広い場所が必要ですけどね♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広いところで、体を動かすだけでもリフレッシュしますよね。

バドミントンが好きです。
部活動でやっていたことがあるので。

練習はキツかったのですが、楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バトミントンって私たち素人がするのと、競技としてやるのとでは天と地ほども違う気がします。
オグシオコンビのバトミントンを見ていて、ハードな競技なんだと再認識しました。

テニスです

週1回スクールに通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テニスの人も多いですね。手軽にできるハイソなスポーツと言うイメージを持ってます。

私は水泳が好きです。
自分で泳ぐのも、テレビで見るのも、両方好きです。

子供の頃、スイミングスクールに通っていたのですが、
最近、健康のために、また通い始めました。

泳ぎ終わると、運動をした!という達成感があるので、
今じゃ、マイブームになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体全体に残る疲労感がスポーツしたって気になりますね。
区民スポーツ施設にでも行ってみようかな。

ボウリングが好きです♪
昔は嫌いなスポーツだったのですが、ある時から好きになりました。
それは、ボールを持つ指が間違っているのに気が付いたときからです。
初めは、親指・人差し指・中指だったので、点数が悲惨だったのですが
ちゃんとした持ち方を知ってからは、ストライクも出るようになったので
楽しくなりました。(wiiのボウリングも本物みたいで好きです。)

  • 回答者:いつもボーリングと間違ってしまう(汗) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボウリングと言うと中山律子さんと思ってしまうのは、年寄りの証拠ですw

野球とサッカーはなしって事なので見るのだったらあとはバレーボールくらいかな。
昔ポーランドに勝った時は感動してその後のインタビュー共々笑い泣きしちゃいました。
あとはスポーツの範疇に入るのかわかりませんがSASUKEは好きです。
第2ステージと第3ステージの緊迫感はワクワクしますね。
やるのだったら意外にも卓球が燃えます。
最初は馬鹿にするんですけどやってくうちに夢中になっちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどユニチカと日立が全盛のころよく見に行ってました。
横山樹理さんなんか若い人は知らないでしょうねw

スポーツのうちに入るのかわかりませんがサイクリングです。
身体全体で肌に風を受けて、空気を切って進む、あの心地よさが好きです。

見るのが好きなのはフィギュアスケートです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、スポーツタイプの自転車に乗らなくなって久しいですが、
ママチャリでも爽快感は味わえます。

わたしはフィギュアスケートをみるのがすきです。
浅田真央ちゃんのように、脚が長くてスタイルが良い選手が、格好良くジャンプを決めたりするのを見るのがとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィギュアも最近離れてます。でも、トービル・ディーン組のアイスダンス、ボレロ、はすごく印象に残っています。

調べてみたら、84年サラエボ五輪でした。年取るわけですねw

バスケットボールです!!
あのスピード感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の中では、新しいスポーツです。
確かにスピード感はたまりませんね。

1番は野球なのですが
だめならば
次に好きなのは
バレーボールです
やったらすごく楽しかった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球とサッカーは、回答が集まりすぎそうだったのでwはずしました。
マイナー系のスポーツが結構好きなんです。

見るだけですが水泳が好きです。
自分が泳げないので、世界水泳とかみていたら
すごくキレイに速く泳いでいるので、感動します。
うちの子供もスイミングに通っているんですが、
泳げるのがスゴイって思うし、競技に出れるまで頑張って欲しいです。

  • 回答者:クロール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単純な競技ほど、感動するような気がします。
最近は水の中にカメラが在って、美しい姿が楽しめますね。

わたしは、フィギュアスケートが好きです。
真央ちゃんと美姫さんと友加里さんの、
3人娘の活躍を期待しています。

わたし自身も、スケートをするのも好きです。
年に1~2回ですが、スケート場に足を運びます。
半回転ジャンプが得意です^^;

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スケートはしますが、いのしし走行、一直線です。
フィギュアの美しい演技には見とれてしまいますね。

バスケです。
初めて見に行って興奮しました。すぐに点数が入り選手が大きくてびっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピーディーな試合展開が、アメリカ人の好みに合うのでしょう。

みるのもやるのもテニスが好きです★
テニスと言っても硬式です♪
テニス歴16年ですが、最近低迷気味です(*_*)

  • 回答者:地区代表 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

16年とはすごいですね、長く続けられるスポーツをお持ちの方は幸せだと思います。

自分ではなかなかできません、一応ジムに行ってますが
歩くくらいです、プールでも歩いています。
見るのは
テレビで放送されていたらとりあえずは何でも楽しんで見れますね、
目の前で見たことのあるバレーと野球は
テレビでも想像がつきやすいので楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなスポーツでも、見ていて楽しいのですが、ルールを知るともっと楽しくなりますね。
ひいきの選手ができるともっと楽しくなりますw

ゴルフとウォーキングです。

ゴルフは最近始めたのですが、なかなかうまくできず、週に4回は打ちっぱなしに通っています。
ハマっています・・・・。
ウォーキングは健康のため。でもいつの間にかむきになって競歩のように早走りになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はまってますねw コースに出たときの気分は最高ですね。

自分でするのは、水泳や、サイクリングです。
あまりスポーツを見ることはありません。

また、」最近こっているのは、家の中で体を動かすことです。
代表なのがWill Fit です。
でも用意してするのがじゃまくさいので、音楽をききながら、腰を振ってフラループしています。結構汗かきます。

  • 回答者:下っ腹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体を動かすことがお好きなんですね。
Wiiは持ってないので、なんともいえませんが、結構体を動かすようですね。

未経験ですがお金があればゴルフがやってみたいです。
上手い・下手に限らずゴルフ場自体が気持ちよさそうに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにお金のかかるスポーツです。
それで私も最近いけなくなってますw もっと安いコースがあればいいのに。

自分も参加するなら、卓球です。
卓球って結構足腰を動かすので楽しいですし、スマッシュを打って入った時は最高です!!
ストレス発散には丁度いいスポ-ツです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卓球ってあまりスペースがいらないので、気軽にできますよね。
回転かけたりとか結構できますし。

習慣になっているのは
ウォーキング、ジョギング、サイクリングです。

費用もかからない上に運動不足解消になっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分転換になるんですよね。
ちょっと近場に行くのに、知らない道を通ってみたりして。

見るなら、野球が好き。

本当は球場に行きたいのですが、テレビばっかりです;

おカネがあればな~;

自分でするスポーツなら、ウォーキングです。

運動音痴なんですが、歩くだけなら、さすがに私にもできます!

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキングは誰でもできるスポーツですからね。

自分でするのはウォーキング、時間があった自転車。
見るのが好きなのはジャンプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大昔高校生だったころは、自転車で泊りがけツーリングにも出かけましたが、今は無理w

ジャンプ競技、一時期よく見てました。奥が深いですよね。運にも左右されますし。

私は自分が中高でやっていたソフトテニスが好きです!

この時期はコートの中で走りまわるのがとっても気持ちよいです!!

硬式ではなく、ソフトテニスサイコーです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軟式と硬式ではそんなに違うのでしょうか??
どちらも楽しそうですが、違いが分かりませんw ごめんなさい。

ウォーキング。簡単で、お金がかかりません。
歩数計を買うとお金がすこしかかる。
タオル、水、サングラス、帽子などをリュックに入れて
3駅ほど歩くと運動不足解消になる。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金がかからないのも長続きできる理由w

自分でするのはウォーキングです。
月に1~2回しかできませんが、とても気持ちが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下にも書きましたが、最近はやるのはもっぱらウォーキングです。
あまりまじめに歩くのは苦手で、知らない道を選んで歩いていきます。
新しいものが見つかると、うれしいです。

好きなスポーツはゴルフです。
見るのも やるのも大好きです。
見てると簡単そうですが
やると 難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのスポーツもそうですが、見ると簡単そうなんですけど、やると難しいんだな、これが。
アイアンはそこそこなんですが、ウッドが難しくてw

テニスを週1やっています。
観る事も好きです。
中学の時からずっとやっています。
軟式から硬式に変更しましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テニスも楽しそうですね。結構ハードな運動のようですね。

卓球が好きです
昔はよくやってました

  • 回答者:かい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卓球って結構瞬発力が必要なんですよね。
ずっと地味なスポーツだったですけど、最近少し変わってきましたね。

ウォーキングくらいしかしませんが、楽しくもないです。

  • 回答者:f (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキング楽しくないですか?
初めて通る道なんか、わくわくしません?
面白そうなお店や家を見つけると、楽しいですよ。

トレッキングです。
この時期が特に気持ちが良いと思います。
九州の久住周辺の山々、高原、湖、紅葉などすばらしいですよ。
一泊して温泉も結構な心持です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登山ほど気合を入れず、山歩きをするという解釈でいいのでしょうか?
歩くことは好きなので、ウォーキングはよくしていますが、家の近くばっかりですw

バドミントンが好きです。
1ヶ月に1回くらいですが、区のスポーツセンターでやってます。
本格的でもないので、気長に続いています。

  • 回答者:ゆえ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気軽に楽しくできるのが一番です。

銃剣道と短剣道が好きです。
子供の頃から続けており、自衛官時代は優勝経験もあります。
自衛官除隊後も、週に3回道場に通い練習したり指導したりしております。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なスポーツがあるのですね。
道場があるというのに驚きました。

北海道です。
パークゴルフが好きです。
毎日天気とにらめっこで、特に今日は
台風が午後からといってたので
いそいで朝、プレイしてきました。

野球は見るのでおらが村、日本ファイターズ優勝だ   ( ^ω^ )ニコニコ

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パークゴルフを知らなかったので検索してみました。
気軽に入れるスポーツなのですね。北海道生まれのスポーツなのでしょうか?

バドミントンが大好きです^^

小学校・中学校とやってましたが、社会人になってから再び趣味のサークルに入り今7年目くらいです♪

同世代(20代・30代)の仲間達と毎週楽しく体を動かしてます☆

  • 回答者:バドガール (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しく体を動かせて、仲間と楽しくできるのがスポーツの原点ですね。

キックボクシングが好きです。 よく見に行きます。
K-1とは違います。 肘ありのムエタイのルールに近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キックボクシングと言うと沢村忠がすぐ出てくるのは年寄りの証拠ですw

私の好きなスポーツは『スキー』ですよ。
なぜならば・・・・ カッコイイ インストラクターのお兄さん&おじ様が多いから。
親切に教えてもらえるのでテンションがあがります。
冬の寒さを肌で感じられるスポーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキー・スノボはする機会がなく、したことがないのですが、見てると楽しそうですね。
もう、一生しないかも(少し残念)

水泳です。
水の中に入ること自体が好きです。
体が重力から自由になる感じ。
泳いでると無心になれますし、
全身がぐったり疲れる感じも好きです。
走るよりも泳ぐ派です。
自分がするだけで、試合を見たりはしませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全身運動ですから、ダイエットにもいいですね。
昔は好きだったけど、もう何年も泳いでませんw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る