すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはケータイの機能でどんな機能が好きですか?

  • 質問者:なん
  • 質問日時:2009-10-10 17:46:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん!たくさんのご回答ありがとうございました!

並び替え:

わたしは、カメラ機能が好きです。
気に入ったものを、すぐに撮れるので…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ帳と電卓はかなり使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ならテレビが見れることです。
出先であっ、あれ見たかったのにって言うときとても便利です。
子供のお迎えの時も音声をけして観ていますが時間つぶしになります。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールです。

相手が忙しくてもメールなら迷惑にならないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール機能、高校生の時から十数年お世話になっています。
人並みですが、電話で言えないような些細なことも、メールにすると盛り上がりますよね♪

  • 回答者:メールし放題万歳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データーフォルダーです
パソコンからの画像を保存して、いつも見ています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デコメですね。何気にちょこちょこ使うんでお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりメールですね。一番利用が多いです。
といっても他の機能を使いこなしておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティータイマー機能です。
1,3,5分計測機能があり、携帯を傾けるとスタートし、砂時計の絵が出、上の砂が全て下に落ちると音でお知らせしてくれます。 
Docomo N702iSです。

  • 回答者:Keitai (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DoCoMoにはそういう機能もあるんですね
知りませんでした!

スケジュール機能です。
予定をたくさん登録しています。
なくなったら不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラです。
というかカメラ機能位しかつかいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラ機能ですね。
これは便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラ機能が好きです。

撮った画像をプリントしたりメールで送ったりと気軽にできるので便利です。
画質も向上してきているのでデジタルカメラの替わりに。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラで写メや動画が取れる機能が好きです。

パッと見で覚えたい時に、写メは本当に役に立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、そうですよね。
写メで撮った画像は役に立つときがあります♪

一番使うメール機能ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが見れる機能。
うちにテレビがないので
選挙のときにはお世話になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールです。。。。。。

  • 回答者:l・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール機能とカメラ機能です。
景色が好きな私にはカメラ機能は必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグとお財布機能です。
コンビニでよく利用します。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラとワンセグ。
デジカメは普段持ち歩かないけどケータイあれば写真撮れるので。
あと待ち合わせなどの暇なときにTVが見れるワンセグ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電子マネー」の機能です。
支払いが便利で簡単! なおかつポイントも貯まるのでgoodです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣い帳機能が好きです。
小遣いの入出金を把握出来て便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグがすきです

色んなところで見れるから

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットとメール機能です。
どこでも出来てお手軽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールですね!
相手の都合を気にしないで連絡をつけられるから。

  • 回答者:あんまり来るとうっとうしいけど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール機能です。
相手と時間を合わせてする電話と違い、適当な時間に用件を送っておくことが出来るので、連絡がしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールとアドレスとカレンダーとメモ帳とアラーム機能です。
他はいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールです!!
ちょっとしたことでも気軽に送れるので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラです。
300万画素なのでそこそこ画像も
許せます、手軽にとれるのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラが好きです!
いつでも好きな写真が撮れるから。
昔はそんな便利な機能なかったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布機能が気に入ってます。
技術の勝利!ぽくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラーム機能が好きです。目覚まし音が好きです。

  • 回答者:エマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラかな。
写真をとっておくれるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話帳とアラームです。
余計なものはいらないのでもっと安くして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグです。
暇つぶしになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラ機能です、いつも撮っています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラームです♪
朝が大の苦手なわたしには必要不可決です!
それに好きな音楽で目覚められるので最高です。

携帯ってホント便利ですよね!!

  • 回答者:MOMO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール

アラーム

ボイスレコーダー

です♪
あると便利ですよねっ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラーム機能です
通話内容でもアラームがほしいときも
あります

  • 回答者:警告 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スケジュール機能です。
アラームで知らせてくれるので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールです。自分の思ってることをかなり素直に表現できるし、いつまでも保存できるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラ機能です。
手軽で簡単に取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラ機能です
一番楽しめて役に立つ機能だと思います

  • 回答者:カシャ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミュージックプレーヤーとワンセグ機能ですね。
どちらも、外出先では便利です。

  • 回答者:心 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールが一番すきです。でも通話が本来の使い道なのですよね。
もはや電話を超えていますね。

  • 回答者:てんてこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スケジュール機能です。
よく使っています。

  • 回答者:スパナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの送信予約です。地下鉄を利用していて、ホームに着いた時しか
送信できないので、文章を作成して予約しておくと、圏内に入ったら自動
で送信してくれるのは助かります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールがすきです。便利です。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計、ワンセグ機能は便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転中モードです。個人では、携帯持っていません。会社から支給の携帯も出張時のみ携帯しています。そして、運転中モードにして、カバンに入れています。こちらからの発信用に使っています。携帯に監視されるのは、ご勘弁をです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグ機能です。
待ち時間など暇な時に時間をつぶすのに最適なので。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグ機能が好きです。
私の今の生活には欠かせないものになっています。
このおかげで毎日ニュースを見る時間が大幅にアップしました。
普通のテレビよりずっと長い時間見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

iアプリの電子マネー機能と、カメラが好きです。

ふとデジカメを持って出なかったときでも撮れるのと、最近手ぶれしても綺麗に撮れる機種が多く嬉しいです。

携帯1つで出かけられる電子マネー機能も便利でよく愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真と動画機能です。

ちょっとの事ならカメラも持っていかなので、携帯で済ませています。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

方位磁針ですww

まったく使わないところがいいwwww

この回答の満足度
  

ソフトバンクの934SHに付いている鏡と万歩計です。
鏡が外出中の身だしなみチェックに便利だし、
万歩計は散歩が楽しくなりました。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通話とメール以外には、防水と耐ショックがあれば、それで充分です。
そんな機種が販売されていないので、未だに、ドコモのムーバ・R691iを使っています。
ケイタイ電話機メーカーに、私のような希望を理解して欲しいと思っています。

この回答の満足度
  

電話やメール、カレンダーなどはもちろんですが、
やはりワンセグ機能がいいですね。
はじめは「こんなもんいらねー」とかって思ってたんですが、
いざ使ってみると、ウォーキングのときなどにちらっと見られるのがうれしいです。
WBCのときにはずいぶんと世話になりました。

  • 回答者:変態てれび君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛行機のJAL、ANAのカードを使用するチケットレスです。
切符を持たずにかざすだけで、荷物検査や入場、搭乗ができますので楽です。
これにお財布携帯を使えば羽田空港などは、食事やショッピングもできますので旅行が楽しみになります。

この回答の満足度
  

液晶画面がガラスなので、晴れている日に外で携帯を見ても反射せずに液晶画面が綺麗に見えることです★
あと、明るさを感知んして勝手に液晶画面が見やすい明るさに変化してくれるとこが結構気に入っています。

ドコモ906SHです♪

この回答の満足度
  

計算機機能が好きです。
計算機を持ち歩くわけにはいかないのでいざというときは役立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールとアラーム機能です。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真が撮れるところが気に入っています。
鮮明に撮れる機能の物をドコモで選んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラ機能が好きです。撮った画像を、プリクラみたいに、あとで色々加工して楽しみます。
(文字やイラスト、フレームを入れる)

  • 回答者:じる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラーム機能です
以外でしょうけど、寝る前に充電しながら、アラーム機能を設定しています
おきる時は七転八倒しますが、意外と便利な機能です
費用は無料?なのかな、お金のかからない便利機能なので好きです
ケータイ1台分で起きられなければ、古いケータイもアラーム機能を使って、布団から抜け出さないと手に取れない所に置きます
朝起きられない困ったチャンのおばちゃんでございます
オバちゃんは費用のかからない機能が好きなんです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールが好きです。

やっぱり携帯を使うときはメールを使うのが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラとワンセグです。^^
800万画素で写真がきれいなので結構写真撮ります。
ワンセグも何処でも見れるので気に入ってます。

  • 回答者:tuyosi (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグテレビとデジタルカメラが好きです。
テレビは通話やメールより長い時間使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おサイフケータイの機能です。
イチイチ財布からお金を出す面倒がないのが良いですね。
すぐに会計が済むので重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚まし機能はかなり役に立っています。

  • 回答者:d (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラ、ワンセグです。
あると便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールはもちろん、
カメラ、ミュージックプレイヤーをよく使用してます。

  • 回答者:hara (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラームと計算機は重宝しています。
その他は通話とメール程度しか普段は使用しないです。

  • 回答者:高機能高品質 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スケジュール
アラーム
カメラ
がすきです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラームと、カメラです。
アラームは朝起きるときに、
カメラはブログの更新でよく使ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラ機能。
撮りまくってます。
アラーム機能
目覚ましです。

この回答の満足度
  

アラーム機能です。
これがあると 電車の中で寝ていても起きれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はカメラです。
撮りたい時にすぐに撮れるし、メールで送ることもできるので
よく使っています。

あとはスケジュール機能や辞書や電卓も便利なので、
使用しています。

携帯があるとなにかと助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグです。

お風呂に入るときにとても便利に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

防水ですね。
ほとんど仕事専用なので雨でも気にせず使えて気が楽です。

この回答の満足度
  

やっぱりカメラが便利ですね。
デジカメは余り持ち歩かないので
何か面白いものがあったときに
手軽に写真撮れるのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ワンセグがついている
2画面が反転する。
3画像が加工できる
4メールの絵文字がおよぐ
そういう感じが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいて言えば「アドレス機能」ですかね。

便利なので。
でも好きな機能と言うより便利な機能と言ったほうが個人的には正しいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、一番役に立っているのが、ブルートゥース機能を使っての、車でのハンズフリーです。
カバンの中に携帯を入れたままでも、ナビを使って、携帯が使用できます。
全く同乗者と喋っているのと同じですし、同乗者も一緒に喋れるので、楽です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き嫌いというよりも・・・
通話、メール、iモード、カメラ、計算機、メモ
それくらいしか機能は使っていません。

カメラかな~ブログの投稿用撮影ですけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、カメラです。
僕の携帯は、800万画素です。
撮影しまくってます。
あと、ブログや携帯ペットにはまっているので、
ネット機能がいい。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お財布ケータイ機能です。
財布を持たないで、買い物に行けるところと
小銭でお釣りを貰わなくていいところが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん通話やメールも好きですが、
一番役にたっているのは
時計機能&アラーム機能です。
腕時計が無くても時間がわかりますから便利です♬

  • 回答者:やんぴん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る