すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久々脳トレアンケートです。

もう17日になってしまったので、今回は
・14日(水)の夕食のメニューは何でしたか?
・すぐに思い出せましたか?
・なにか一言どうぞ。

ちなみに私はすき焼きでした。好きなメニューだったので楽勝です(笑)
さあ、皆さん、レッツ脳トレ!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-17 00:18:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いかがでしtか?
いつもは「おとといの~」で、時間帯的には夕方頃に質問してたんですが、
今回は日付変わってすぐだったので(昨日と言ってもついさっきのことだから)
14日としてみました。さっき、ひとつまえ、もう一声、って感じなのでいけるかなあ、と。

毎日やると単に順番にメニュー訊いてるだけになっちゃうので不定期に開催します。
よかったらまたお付き合いくださいね。

カレーチーズラーメンでした。
3~4分ほど考え込みました。いつもよりやや苦戦。。
結構珍しいメニューだったのに!しかも高かったのに!435円(←コレだけはっきり覚えてます)
ラーメンよりごはんの方が合うなあ~とひそかに思いながら食べたのを思い出しました^^;
あ、一応おいしかったですよ。ただやっぱり・・・どちらかというと、カレーの相方はごはんの方が・・・!

  • 回答者:イレギュラーカレー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近はとっても寒いので’あんかけうどん’にしました。とってもおいしくて栄養満点で、カラダはあったまるし、お勧めの一品です。寒い日はこれに限る・・・

  • 回答者:けさもさむい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか思い出せましたが
これ以上さかのぼると、浮かばないです。
メニューは切り干し大根と鮭とお味噌汁でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か・・・
コンソメスープ&トーストでした。

はい。

脳トレ大事ですね^^

  • 回答者:さんかわ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンを食べました。
思い出すのにちょっと時間がかかりました。
だんだん脳が老化している気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カレーライスでした。
・はい
・3日前までなら何とか思い出せますが、それ以上前はさすがに思い出せないと思います。

  • 回答者:びん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・納豆トースト
・はい
・いつも同じものを食べてるので、思い出したと言えるかどうか微妙。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です
はい
毎晩、麻婆豆腐でたまにインスタントラーメンの日もあります。

  • 回答者:ひとり暮らし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思い出せません。昨日の夕飯は、以下の通りで、一昨日の分も思い出せません。
①烏賊の刺身
②手羽先のから揚げ
③肉団子と野菜のスープ
④野沢菜とキャベツ、海草の漬物。
55歳になると記憶力落ちます。

===補足===
有難うございました。3日前の夕食を思い出すのは、きついです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脳トレは思い出そうと頑張ること自体がいいみたいです。
昨日の分を詳細に書いてくれたので、今回は評価はオマケです。

・ハンバーグです。
・かなり真剣に思い出しました。
・水曜日に挽肉が安くて、ハンバーグにしたのをやっと思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってさかのぼって思い出せました。
昼にカレーであまったので、
それを使って肉モヤシ炒めカレー味でしたよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフでした。
すぐに思い出せました
今年の秋の初ポトフでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14日は子供とスパゲティーを食べました
すぐに思い出しました
なかなかの脳トレですね~危なかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう忘れた
昨日の夕食や昼食も忘れるのに、3日前は覚えてない
忘れっぽくなってます

  • 回答者:鷲尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14日はハンバーグです。
結構楽勝でした。
おいしかった~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニクリームコロッケスパゲッティでした^^

私も好きなメニューだったので楽勝でした。

本当の事を言うと、最近物忘れがはげしくて、おとといの夕食とか思い出せない事が多いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当です。
残業で遅くまで仕事をしていたので、近くのコンビニで買って食べました。
残業した日なので、すぐに思い出せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・豚ロールカツ(しそ入り)でした。
・1分ほど考えましたが、カレンダーを眺めたらすぐに思い出しましたw
・脳年齢が心配です・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのお刺身と豚汁でした。
変な組み合わせですが、美味しかったです♪♪
 
なんとか思い出せました。
セーフ!!
 
イカは自分で釣って冷凍しておいたものなので、よけいに美味しかったです☆

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣ったんですか!すごいですねー

・散らし寿司
・悩みました
・脳軟化おじさんは、思い出すのに時間が掛かります。
 物忘れが激しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした。
ちょっと時間がかかりました。
普段なら思い出せないかもしれなかったのですが、
水・木が続けてカレーだったので思い出せました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼を作って食べました。

久々に作ったので、しっかり覚えていました。

14日(水)の夕飯メニューの質問で助かりました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:秋刀魚定食でした。
2:はい。
3:定食屋の日替わりメニューで、わかりました。

  • 回答者:あきお (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・一人で鍋をしました。
・考えました。
・3日前は少々きついですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋です。
はい!
私が作ったので覚えています。

  • 回答者:くま吉 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの切り身を煮たものでした。
あとは、サラダと味噌汁です。
ちょっと考えてしまいました。

  • 回答者:・・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・うどんとお寿司でした。
・10秒ぐらい考えました
・脳みそ働かせてくれてありがとうございました♪

  • 回答者:ガマ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう全然思い出すのが面倒で頭が拒否しそうです。
うっすらと鍋はわかります
何の鍋なのか・・・
ヤバイですか?

  • 回答者:FFF (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋までいったのに、何の鍋なのかわからないってのは
なんだったかスコンと抜けるよりヤバめな感じもしますね(苦笑)

1、ホットドックでした。 スーパーで前日に割り引きで買いました。

2、水曜日は休みだったので、すぐに思い出しました。

3、違う曜日だったら微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・炊き込みご飯に野菜炒め、瓜の炒め煮お茶などでした。
・時間がかかりました。
・記憶の正確性はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・街かど屋の「煮込みハンバーグ定食」です。
・外食だったので、すぐに思い出せました。
・16日の夕食も、街かど屋で「チキン南蛮定食」を食べました。

街かど屋 http://www.meshiya.co.jp/24/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14日は豚肉のマヨネーズ焼きと味噌汁と漬物でした。

手抜きしたので覚えています。

  • 回答者:べったら漬け (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若干足りないけど、オマケです。

・何だったかな・・直ぐに思い出せないのがコワイですね
 八宝菜だったような・・・???
・直ぐにはとてもムリです。昨夜の夕食でさえ直ぐには思い出せませんから・・
・困ったものです。脳細胞の衰えを痛感しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か菓子パンだったと思います。
小倉アンパンかなにか・・・
たぶん。

ぼんやりと覚えていました。いかんなァご飯食べなきゃな~と思ったので、印象に残っていたのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
でも、その翌日のご飯が出てこない!
あ、パスタだった・・・

意外にすぐ浮かんだけれど、木曜と混同しました。

もう年ですねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵入りしょうゆラーメンです。
全っ然すぐには思い出せませんでした。
質問が月・火曜の夕食だったら思い出せず、完全アウトでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、前日の残りのカレーライスを食べた記憶があります。

===補足===
ゴメンナサイ。
思い出すのに少し時間がかかりました。

明日は、おでんが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。

わぁ~、すごく難しいです(^□^;)
えぇっと。。。

てんぷらとアジフライでした。
めちゃくちゃ思い出すのに時間かかりました;

  • 回答者:アジフライにしょうゆとこしょう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14日は おでんでした。
私が作ったので 覚えていました。

まぁ 具材を入れて おでんの素のスープを入れただけなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・鶏の水炊きでした。
・ちょっと時間がかかりましたが、その夜何のテレビを見ていたかで思いだしました。
・月曜が思い出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグでした。
すぐに思い出せました
手作りハンバーグは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る