すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

お願いです!!!
不良に絡まれたらどうすればいいですか?
まじめに答えてくださったら5にします。
ちなみに中2の男です。
気が弱いのであまり強くいえません。

  • 質問者:匿名希望・・・
  • 質問日時:2009-10-19 17:37:20
  • 0

とにかく逃げる。
あなたが悪くもないのに、ヘタに謝ったりすると、調子にのってくると思います。
だからといって強気になっても逆切れするだけです。
なので、逃げるのが一番いいと思います。

私(女)が中学生の頃、よく先輩数名に囲まれました。
何もしていないのに生意気だって言われて。
ちょっといい靴や可愛い傘を持っているだけで、お前ムカつくんだよ。とか言われたなぁ。
私は黙ってうつむくだけでした。
そうすると、さらに「なんか言えよ!黙ってんじゃねーよ!」といわれ意味なく土下座されられたり・・・
その時は悔しかったけど、完全に黙っているとつまんないらしく、徐々に相手にされなくなりました。

女と男ではちょっと違うのかなぁ・・・?とも思いますが、参考までに・・・。

===補足===
それと、大金はあんまり持ち歩かない方がいいと思います。

暴力があったら、先生や親、その他でもいいので、信頼できる大人に相談した方がいいです。
チクったなどと言われるかもしれないですが、信頼できる大人が必ず守ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不良とは絶対に話しをしない。会話で解決できません。
全力で走って逃げるのが一番よいと思います。
人の多い所や大きな店舗に逃げ込みましょう。
捕まってしまって何かされそうになったら、
出来るだけ大きな声で助けを求めましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本として「人気の多い方へ」移動する。
特に大人や学校の関係者の居そうな場所へ移動することが重要です。

間違っても人気のない所へ連れ込まれてはいけません。
絡まれると「ちょっと来い」と路地裏に連れ込まれますが、「嫌だ」と明言して人気のある方へ逃げて下さい。

彼らは人目のある所では、大きなことはできません。
(経験者談!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か言われているだけだったら、隙を見て逃げましょう。
他の人がいるところへ。
手を出してきたら大げさに「痛い、いたーい!」と騒ぎましょう。

  • 回答者:大人に相談してね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく無視して逃げるのがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げるのが一番だと思います。

でも人があまりいないところに逃げてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく相手にせず、逃げる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないで素早く逃げた方がいいです。
日頃から走る練習をしないとダメです。
不良は多分、タバコ吸うから追いかけても息切れして諦めると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます無視する。
それでも絡まれたら、全力で逃げる。
それでも追いかけてきたら、誰かに助けを求める。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔や個人情報を覚えられる前にダッシュで逃げるのが一番かと。
基本的には、恨みを買わない限り頭も悪く持久力もないので、逃げ切れれば特に問題は無いです。

まぁ、本当は絡まれる要素を避けるのが一番なんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に無視するのがベター
オイ!とか声を掛けられても完全に無視をする
(耳が聞こえない振りでも良い)

それでも絡まれたら、とにかく人通りがある
明るい方へ逃げるかどこでも良いから店に飛び込む
もし追いかけてきたら、大声を出しながら
全力で走って逃げる。
最悪はどこでもいいから民家に飛び込んでも良い。

夜中のコンビニや公園、繁華街は一人では行かない
それと人気が無い所(川、海、港、高速道路の下、橋の下など)も
気をつける事。奴らが集まりそうな所は要注意。

  • 回答者:。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に相談することです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に相談してください。

絶対相手にしないことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり相手にしないのが一番だと思います。
何を言い返しても、更に訳の分からない文句をつけてくるだけです。
相手はただ単に絡めれば何でもいいんだと思います。
相手にしては負けです。
馬鹿は相手するだけ無駄、という考えで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手にしないことですね。
なんでこんな不良が最近増えたんでしょうね・・・
昔はそんな人いなかったのでしょうかね?
ありがとうございます。

逃げるのが一番だと思います。
それと出来ればひ弱に見えないように
堂々と歩いたり人通りの多いところをあるくなど、
事前の対処はいるとおもいますよ^^

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりですよね。
逃げておいてもう一回絡まれたらと思うと・・・
まあ何も無いことを祈ってます。
ありがとうございました。

大通りへ向かってダッシュです。
そして大声を出す。
変に攻撃したりしてもダメですよ。
余計にヤラれます。
なので 逃げるが勝ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね広いとこで助けを呼んだほうがいいですね。
たしかに攻撃はさすがにできませんよね。
ありがとうございます。

まず、頭を下げてすいませんとお詫びしながら間合いを詰めていきます。80センチほどになったら、みぞおち付近に前げりを食らわせて、かがんだ隙に、鎖骨のあたりに正拳をつきます。決して顔面や頭部等は避けてください。

===補足===
気合いを入れろ!それだから虐められるんだ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことしたらだめじゃないですか?
だっていろいろあとで何かされないでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る