すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯をする際に楽をする裏技はありますか?ご存知の方は教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-10-23 18:25:07
  • 0

一人暮らしですか?
全然 楽ではないのですが・・・ お仕事されてる方ですと夜の洗濯をお薦めしますね。
私も 夜干しをしたいのですが・・・残り湯を使うため主人が入ってからじゃないと お湯が使えないため いつも朝干です・・・ 仕事前にきついです。

洗濯機をお持ちなら 予約機能があると思うのですが それを利用して 自分が帰宅する時間にセットしておけば 帰ったら さっと干すことが出来ます。

それと ワイシャツとか 洗う時にちょっと 脱水時間を短くして 水分大目にして
ワイシャツのしわを伸ばして干せば アイロン要らず・・・

===補足===
ベストありがとうございます。
ちなみにハートにも評価していただけると嬉しいです。
もし 知っていてつけてないなら良いですけど・・・
ここ 数日 お天気が悪くてすご~く洗濯物がたまって憂鬱です。

  • 回答者:びみょー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

洗剤を入れて30分つけておくときれいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食用のお酢に、ドライハーブを入れて少しマイルドにしたものを、洗濯時に
少したらします。
いやなにおいがなくなります。殺菌作用もあるらしいし、酢のにおいもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 100均の洗濯ネット使い と、、、

ワイドハイターEXの付け置き30分 することです。

生乾き臭が出ないし、色物を色落ちさせずに、とてもキレイに白くなります。

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一手間ですが網に入れることで、ゴミを付くのを防げます。
布も傷まないのでお勧めですよ。
あとは、ジーンズや上着等特に汚れが付いていなかったら洗わないことです。

  • 回答者:RR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日やるのが一番楽です。ためると乾いても臭いとかでもう一度やらないといけないことが多いです。

  • 回答者:ゆか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る