すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

乾燥ワカメと生ワカメ、栄養面を考えるとどちらの方がいいのでしょうか?

• 質問者:わかめ
  • 質問日時:2009-10-24 22:45:42
  • 4

乾燥ワカメと生ワカメではミネラルやビタミンの量が乾燥の方が多いです。

詳しくは下記の「 わかめの栄養組成」をご覧ください。

http://members.jcom.home.ne.jp/kamimiyatagyokyou/recipe.htm

• 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乾燥ワカメです。
乾燥させることで栄養素を内部に溜め込むことができるからです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天日干しの乾燥ワカメなら圧倒的に乾燥ワカメの方が栄養価が高いと思います。
お日様の力は偉大です。
値段が。。
1gあたりの値段がなぜか乾燥ワカメのほうが私の近所の店では圧倒的に安いので、
あとは日持ちするので無駄になるリスクが少ないので
乾燥ワカメのほうを買っています。

この回答の満足度

乾燥ワカメだと思います。野菜など他の素材でも、生より乾燥の方が
栄養価高いと伺ったことがあります。
味もギュッと濃縮されていて、長期保存も出来て、乾物は便利で良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

生だと、栄養も時間とともに減るのではないでしょうか。
なので、乾燥がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんばんわ
断然 乾燥ワカメです。
出来れば 自然乾燥、天日干しの物は価格も高いが、栄養素も最高 アミノ酸スコアも抜群です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る