すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

寒くなってきましたが、寒い時に飲む飲み物は何がありますか。
私はしょうが紅茶、甘酒などを飲んであったまりますが、それ意外にいい飲み物があったら教えてください。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2009-10-26 11:36:56
  • 0

並び替え:

私は毎日少量ずつ漢方酒を夜寝る前に飲みます。
ドラッグストアですすめられて買いました。
養命酒のようなものですが、配合が違います。
飲みやすいから毎日飲めます。
胃からポカポカして体全体にゆっくりとしみわたり、良い眠りになります。
風邪も引かないし、健康的です。

  • 回答者:みみみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュスープ。寒い朝or夜の定番だと思います。
あとはホットチョコレート
アルコールがOKなら、ホットワインもなかなかGOODです★


この本など参考になります!
~Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク~
http://shop.petit.org/?pid=1136227

  • 回答者:SQ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがは体が温まっていいですよね。
私も好きです。
あとはミルクティとかよく飲みます。
ミルクティも最近では味も色々あって楽しめますよ。
ココアやカフェオレなどもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジンジャーティーは大好きです。

ほかにはアップルティ、レモンティ、フレーバーティで
幸せな気分を味わっています。

  • 回答者:ケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアです。
多分冬にしか飲まないです。

ホットコーヒーもあったまるし好きですが、夏でも飲んでます^^

  • 回答者:純 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーにチョコレート入れて、溶かして飲みますよ。
温まるだけでなく、なんか疲れが少し取れるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜紅茶や甘酒、私も好きでよく飲みます。
これ以外に「葛湯」です。生姜や抹茶風味などあり、とろっとして美味しく、
体の芯から温まります。
他に「ホットミルクココア」もお勧めです。甘さと苦みが丁度良く美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人参茶にハチミツを入れて飲みます。
ぽかぽか温まります。

===補足===
そうです。高麗ニンジンです。
少し癖がありますので苦手な人は苦手かも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人参茶って初めて聞きました!
高麗人参のようなものですか?

寒い時ほど飲みたくなるものとしては、ココアを挙げます。
でも後味はすっきりしたい時ってあるかと思います。
そういう時は、こぶ茶や紅茶を飲みます。
ただし、紅茶はこの中にリンゴ酢に漬けて作った梅酢の梅を
入れて飲んだりしています。

  • 回答者:ほっともっと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホットココアをよく飲みます
ほわほわ~な気分になれるのでww

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモンティーです。
スーパーで買って飲んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もゆず茶を飲みます。
宮崎で作られた東国原知事のキャクラー入りのはおいしいですよ♪

もとは韓国のものなんでしょうが国産だと安心です。
値段も大きめのビンで800円くらいです。
韓国産なら400円程度でスーパーやホームセンターなどで買えますよ。

  • 回答者:おそまつ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいお茶。これに限りますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国に住んでます。
寒い日にはユジャチャをよく飲みます。
ユジャチャは柚子を蜂蜜でつけてる物で、見た目がジャムみたいですが、
お湯や水に割って飲んだり、トーストにつけて食べても美味しいですよ~^^
日本にも売ってますね!
風邪引いて喉が痛い時にも効きますし、飲んだら体が温まります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さを乗り切るときはココアが一番でした。

実際、寒さを我慢しなければならない状態で
いろいろ飲んで試した結果です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアがあったまるし落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアとホットミルクティーです。

甘い物のほうがリラックスできるので好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカルピスが好きです。
あとは年中、コーヒーと紅茶です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココアが飲みたくなります。
後は紅茶やお茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜紅茶は、夏の間から飲んでました。

今はゆず・生姜茶のミックスされたものに変えて、風邪の予防も兼ねてます。

それに加えて、梅醤番茶というのも、おすすめです。
梅と醤油と番茶に、こちらにも生姜が入ってるジャム状の物です。
個人的に好きなモノが全部入っていて、温まるわ美味しいわで、満足です。
自然食品のお店にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然食品のお店にあるのですね!

最近私は、アップルティをよく飲みます。
味はアップルの味はしませんが、匂いがいいにおいで体もあったまります(^^♪

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモネードです。

ちょっと酸っぱいところが病みつきです。

  • 回答者:まいまい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクココア
コーンポダージュ
紅茶
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッとココアを飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い時に飲むのはしょうが湯(今岡製菓)です。
お湯に溶かして飲みますが生生姜配合なので体がポカポカになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蜂蜜のレモン漬けや蜂蜜のしょうが付けをお湯で溶かして飲みます。
あったまりますよ。
特にしょうがはすごくあたまりますし、のどにもいいです。
漬けてるしょうがも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアが温まりますね~。
いつもホットコーヒーですが温まるのはココアですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間を気にしないのであれば、カタクリが結構好きです。
でも飲み物じゃないかも。。。

時間限定はされますが、いつも楽しみで家族で頂くのは甘酒(米こうじから作ったもの)で、寝る前や勉強の合間には自家製梅酒をホットで頂きます。
ブランデーづけにしようか、リカーにしようかと「実」を食べるのも楽しみ。

起きてる間はホカホカしてるし、ベットに入ってもリラックスして良眠できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製梅酒をホットでですか。
おいしそうだし、あったまりそうですね~。

梅サワーをホットで飲みます。
とても体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャイを飲みます。
ミルクティーに香辛料が入ったものですから
身体があたたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり牛乳+ココアですね。
とても温まりますし美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーがいいですね。
温まりますしリラックスできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアが一番好きですが、ミルクで紅茶の茶葉を煮出して、たっぷり砂糖を入れたものもおいしいです。
ホットカルピスも好きですが。

  • 回答者:チャイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時はホットチョコレートが良いです。
寒いと、とっても甘いものが欲しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしはココアとミルクティーなどを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬路村のゆず茶をよく飲みます。
お茶といっても、ゆずをはちみつとグラニュー糖につけた物です。
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/yuzutya.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カボス&蜂蜜です。常備しています。冷やしても暖めてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳で作ったホットココアと
ポタージュスープを飲んでいます。
ポタージュは、トロトロしていて
体の中から温まる感じがします♪

===補足===
あと、まだ飲んだことはないのですが
マサラティーというのがいいそうです♪

  • 回答者:ホットスープ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はココアを飲んでます。
小腹も満たせるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココア、ミルクティー、ホットミルクです。
ちょっと甘みがあるのがおいしいですね。
喫茶店であればカフェオレかチャイを頼みます。

  • 回答者:ケーキも^^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアですね!
ゴティバのホットチョコレートが、最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー、ココア
後はカップスープなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットチョコレ-トなんか
いかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯に生姜の絞り汁と蜂蜜を混ぜた物を飲みます

体が心から温まります

  • 回答者:えり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンホーテンココアが美味しくて
体があったまります。
よく寒い時期は飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつレモンホットを飲みます

体が温まります

  • 回答者:おが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五味子茶(おみじゃちゃ)がおすすめです。赤い色のきれいなお茶です。5つの味がすると言われて、健康にもよいようです。イ・ヨンエさんも飲んでいると言っていました。

  • 回答者:最高尚宮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットワインおいしいですよ。

ワインにレモンや、ハチミツ、シナモンなどお好みで入れて、温めると出来上がりです。

寒い日では体が温まるので良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココアやホットミルクを飲むと温まりますね。
しょうが紅茶にはちみつをプラスしてもいいですね。

  • 回答者:ポカポカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクです。
レンジでチンして飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬はやっぱりココアですね。

ただ口の中が甘くなるので、ホットレモンにはちみつを垂らしたものも飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのコーンスープです^^

  • 回答者:すもも (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒー、緑茶が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアかしょうがくず湯ですね。
あと、紅茶にクローブをいれてもあったまります。
ちょっとクセがありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温かいココアを飲みます。

体は温まるし、気持ちが落ち着くので
毎朝飲んでいます。

  • 回答者:すもも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるとココアがほしくなります。少し甘めで疲れも取れるし体も温まります・・・紅茶にしょうがも温まりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時は、ホットココアを飲みます。
飲むとほっとして、温まった感じがします。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん未だ書かれていないのでご紹介します。

プーアール茶やモンゴル茶などの「黒茶とよばれる半発酵のお茶」は
寒いときにピッタリです。
足先、手先までポカポカしてきますよ。

これらのお茶は、安価な物だとカビ臭かったりしますので、
そこそこのお値段の茶葉(大抵は固まって板状)をオススメします。
ティーバックのものもありますが、
絶対に茶葉で入れるほうが暖まるし、体に良いですよ。

  • 回答者:ちこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。
「黒茶」知りませんでした。
今度買ってみます!

私も甘酒は時々飲んでいます。温まりますね。
ホットコーヒーにホットミルクを多めにいれ、さらに蜂蜜を入れて飲んでいますが、体の心から温まりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「コーンスープ」です。
温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コーヒー、ココア、生姜湯、昆布茶を飲みます。
其の時の気分で選びます。
この4種類はいつも常備しています。
寒い時にはいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒くなるとホットココアが飲みたくなります。食物繊維も豊富だっていうし、ちょっと小腹が減った時のおやつに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカルピス。
子供のころ、腹痛になると飲んでました。
すぐ治るので、ただ冷えてただけでしょう。
温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが紅茶私も毎日飲んでますよ。

あと唐辛子昆布茶もあたたまります。

http://www.rakuten.co.jp/hokkori/471895/484476/

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントスープです。少し小腹がすいたときに飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうが紅茶、おいしいですよね☆
ホットココアが手軽ですが、たまにホットチョコレートにマシュマロをいれています^^
これスヌーピーのまんがでみてマネしたんですがおいしいです!

===補足===
ホントはキャンプの炎で焼きたいんですが・・・ね^^
ぜひおためしくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットチョコレートにマシュマロ!
いいですね~
おいしそうだし、あったか~いという雰囲気が
好きです☆

昆布茶と梅昆布茶です♪
手軽で温まります。

あと、なぜか寒い時は
サラッとした飲み物よりドロッっとした物が
あったまるような気がして
食事時でもないのにコーンスープなんて飲んじゃってます^^

  • 回答者:寒がり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモネードです。
レモンの酸味と蜂蜜のほんのりとした優しい甘さが好きです。

  • 回答者:ホット (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はホットゆず茶を去年から飲んでいます。
ゆずはレモンよりもビタミンCが多く含まれ、
カロチン、ビタミンB1、B2、B6、ナイアシン、
葉酸、パテトン酸、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、カルシウム、クエン酸など
含まれています。

身体への効果は、風邪の予防や胃腸の消化を助ける働きがあると言われています。

  • 回答者:ももこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットゆず茶はどのように作るのですか?

やっぱりココアです。
ちゃんと練って牛乳で作ると美味しいです。

そういえばチベットの僧侶がバター茶(バター+紅茶)を飲んでいるの図をテレビで見たことあります。
うまいかどうか解りませんが、温かさそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココアも体が温まりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
カテキンは風邪にもいいので、冬になったら毎日飲んでます。

あとホットレモンです。
レモンが大好きなので、こちらも毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い季節はココアが欲しくなります。

そんなに甘くない程度のマイルドな甘さ加減にして飲んでいます。
ミルクと一緒に遭わせると美味しいし、
体もあたたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとれもんはいかがですか?
あまくて おいしいですし
ビタミンですからお肌にもいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒い時は体が冷えないように、ノンカフェインの「ルイボスティー」を飲んでいます。
体にとてもいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る