すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時間の使い方が自分は上手いと自負してる方。


どんな事でもええんで工夫してること回答してください!

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-10-26 21:13:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど・・・ごくごく当たり前のことなんですが・・・

その当たり前にすることがなかなかできないんですよね・・・

意思の弱さゆえかな。

回答ありがとうございました!!

タイマーをフル活用しています。
本当、これほど使えるものはないです。
時間決めてタイマーセットするだけ。
後はその時間それをこなす。

付箋に用事を書いて、はっておきます。
用事がすんだらはがしてく。
優先順位とか自分で決めてやれば、結構予定どうりできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日できることは、今日してしまう。
つまり何でもできるときにしておく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。とにかく 時間を最大限に使いこなしていく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定を決めて時間で割り振りします。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯をまわしながら、掃除をしてしまうとか、
料理の火をかけながら、洗濯を取り入れたたんでたんすに入れるとか
同時進行で家事をすすめています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいことは色々あると思いますが、優先順位をつけ、時間配分してやるしかありません。時間も労力も無限にないのですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同時にいくつかのことをこなす。
しなくてはいけないことを先にし、自分の自由時間はその後にする。
そのしなくてはいけないことを早くやればするほど自由時間が増えるようにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る