すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学校の校舎の絵に題名をつけてください!
(二行詩)
立派にたっていていつも私を見守ってくれた
校舎・・・など;いっぱい考えて下さい><
お願いします^^

並び替え:

6年間思い出いっぱいの校舎

楽しかった場所=校舎

今まで勉強して、成長した私たちの大事な場、校舎

  • 回答者:きんん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君に出会った学舎」
「大好きな君と過ごした学舎」
「僕たちをいつも暖かく迎え入れてくれた校舎」
「夕日に映える校舎」
「校舎、そこには僕らの思い出がいっぱい詰まってる」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さな私たちが通った大きな校舎
そして、もっと大きい夢を育ててくれた校舎

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「洛陽の日々」でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どれだけの笑顔と涙を見送っただろう、
 さようなら、思い出いっぱいの校舎」

実は私が通った小学校の校舎が、間もなく取り壊される事になりました。
先日、その校舎が建つ敷地内では最後の動会が行われたそうです。
思い出いっぱいでその校舎を去る子供達もそうでしょうが、
脳裏に焼き付いている建物やイチョウや桜、遊具、運動場・・・
全てがなくなると思うと、本当にさみしい気持ちでいっぱいです。
今改めて、2行詩にしてみようと思っても、色んな想いが押し寄せて、おさめきれません。

  • 回答者:schro (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか;
さびしいですね><

((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥございました!

「たとえ色あせようが、眼をつぶれば甦る」

たった1つですが、一生懸命考えましたよ。

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どれだけの涙と笑顔を静かに見守っていたのだろう校舎」
「どの場所にいても思い出がいっぱい 校舎」
すいません。二つが限度です。

  • 回答者:くるみ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る