すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

コナンの「おっちゃん」の声が変わりました。
ごらんの方ご感想を!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-31 18:06:24
  • 0

並び替え:

残念です。今までのままの方が断然よかった。
好きなアニメなだけにショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんうん!!違和感ありましたね~
慣れるまでは仕方ないんでしょうけど貫禄が欲しいですね。

  • 回答者:みゆき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感があり、毛利小五郎のイメージに合いません。
関俊彦さんあたりにやってほしかったです。

  • 回答者:霞のジョー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの声に慣れていただけに大分違和感がありました…。
慣れるまでに時間がかかりそうですがいつかなじむものだと思っています

  • 回答者:オサーーーーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感がバリバリでした。

シリアスな場面はまだいいのですが、
コメディの部分がとっても不安です。

一部、聞き取りにくい部分があったり。

以前はながらても良かったけど、
暫くは画面みてないと毛利探偵がしゃべってると思えないから話がわからなくなりそう。

いつかは慣れるのかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい加減コナンが終わらないのが悪い。
なんて。。。

同じ人がずっとずっとやり続けるのは無理なので
仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるのに時間かかりそうです。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ~っ、どうして変わっちゃったの!?と思いました。
続けるのは無理だったのでしょうか?
新しい方も頑張っているとは思うのですが、1度完成したイメージはなかなか…。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷明さんの突然の降板で、どうなるのかと思ってたけど、案の定ですね。
なんかイメージにそぐわない。今までの印象が強すぎたのもあるんでしょうけど、声が太く強烈な感じが強くて戸惑ってます。
まあドラえもんでもそうだったけど、もうこれは慣れるしかないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか、おっちゃんが、かっこよくなった!!、って感じがしましたね。さすがジャックバウアーの声をあててるだけのことはあるなぁって印象です。
この人の別のキャラのものも聞いたことありますけど、おちゃらけたキャラをすると、ギャグにしか聞こえないから、面白いっちゃあ面白い。
ただ、しばらくはなれない人の方が多いでしょうね。
個人的にはこれもありかな、って思います。

  • 回答者:アニメ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めちゃくちゃ違和感ありましたね^^;
神谷さんの頃のが、慣れてるからか、やっぱり好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感メチャクチャありますね。若返りすぎで幻滅です。
変更の理由コスト削減なので腹立ちます。

  • 回答者:グッピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若すぎな声ですね。
もうちょっと渋い人が良かったなあ。

  • 回答者:へのつっぱりはいらんですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な感じはしましたけど、悪くはないと思いました。
ちょっと声が低いので、聞き取りづらい感じもありましたけど・・・
見た目と声が、今までの記憶と違うので違和感はしばらく続くでしょうけど、そのうち慣れるかな?なんて思っています。

  • 回答者:サン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャック・バウアーに聞こえました。
素直な感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感ありますねぇ。
サザエさんやドラえもんの時と同じで、何回か見てると慣れてしまうんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小山さんの声は好きなのですが、みなさんと同じで正直、違和感がありました。
初回ということもあり、神谷さんの軽い口調、シリアスな口調と比べてしまいます。

今はまだ小五郎=神谷さんのイメージが強いですが、せっかく大抜擢されたので
小山さんも神谷さんの後任でプレッシャーも感じているとは思いますが
これから小山流の小五郎で頑張って欲しいです。

  • 回答者:ジャック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な感じがしました。
やっぱり前の人のほうがいいと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャック・バウアーにしか聞こえませんでした。

非常に残念ですが、仕方がないですね。

この回答の満足度
  

慣れるとは思いますが、正直、がっかりです。
ジャツクバウアの声のイメージを恐れて、
かなり、軽くトーンを落として出されてました。
受け入れるしかないのが、事実ですかね。

  • 回答者:たろうべい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神谷さんがおっちゃんの声をやっていた期間があまりにも長かったので
なれるまでは相当な時間がかかると思います。

顔はおっちゃんなんだけど、声が別のところからきこえているかんじでした。
犯人とおっちゃん、今誰がしゃべってるのか一瞬わからなくなることも。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまいちですね。
前のほうが聞き取りやすくてよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージが変わりましたね。
ちょっと声が低すぎる様な気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体的に声のトーンが低くなって野太くなったように感じました。
それにもうちょっと、高めの声が出てほしいですね。そうでないと前のイメージと違いすぎる感じがします。

聞き慣れてない事もあって、違和感がありました。
これは時間が解決すると思いますが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似たような声の人を声優に当てたということはわかりますが、おちゃらけた感じがなくなってキャラクターが違うかのようになってしまいましたね。声が低くなった分、かなりまともな人間に見えます(今までの三流探偵が二流探偵になったような感じです)。私は今までのイメージが少し崩れて、ちょっと違って見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい違和感です。
最初からこの声ならどうってことなかったでしょうが、なんといっても前任があの神谷さんですからね。。
はっちゃけたユーモラスなおっちゃん声から、落ち着いた大人のおじさん声になって、
まるでおっちゃんのキャラ・性格まで変わってしまったかのような錯覚に陥ります。
声はキャラの命と思い知らされる一例になりましたね。
神谷さんの声がおっちゃんに命を吹き込んでもう10年以上ですから、
新しい声に慣れるまでちょっと時間かかりそうです。。

  • 回答者:降板理由はもう迷宮入り? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか声が若くなってなんかすごい違和感があります。

小五郎とは思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初、誰が喋ってるんだ!?ってびっくりしました。笑

なんか、違和感バリバリですね・・・。
かなりショックです。

  • 回答者:紅葉 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと違和感を感じました。
慣れるまでだとは思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る