すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

私現在42歳。
悔しいのが、一度も飛行機でビジネスクラス以上の席に座った経験がない事。
エコノミー専門でーす。
42歳時点で「ビジネス以上経験済」って方の比率は何%位でしょうか?
5%位?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 17:45:15
  • 0

30代ですが、エコノミーばかり乗っていますが
ごくたまに棚ぼたビジネスはあります。
満席で上げてくれたことが2度あります。
それ以外はありません。
自費で乗るとお高いですし~。
でも、旅行に興味あるひとは、一度は乗ってみたい席ですよね。

===補足===
5~10パーセントくらいだと思いますが
自費だと2パーセント位じゃないでしょうか?
仕事で貯めて乗る人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も5%くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半女子です。
自費ではエコノミー専門で、これからもず---っとそうだと思います。
席が満席なので、ビジネスにどうぞと言われて、香港までビジネスに乗りました。すごく嬉しかったです。
あとは、マイルを溜めに溜めて、一度だけNYへビジネスにしました。ゆったりしていましたが、所用の乗客が多いのかビジネスは満席で、エコノミーの方がすいていたのを見て、ちょっとガッカリしたことがあります。

これからもエコノミーで頑張ります!
そしてマイルを溜めてビジネスへ....

  • 回答者:貧民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は35歳。

エコノミーしか座ったことがないです。

  • 回答者:ごみ箱 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際少なそうですけどね。
10%はなさそうだよね。
5%ぐらいかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40歳です。
新婚旅行や5、6年(もっと?)前までは出張でビジネスクラスに乗れました。
マイルでファーストも1度だけ。

ビジネス以上経験者は日本では5%もいないのでは。
そもそも飛行機に乗ったことのない人もいるわけだから。

出張の場合、欧米人は旅費をかけるというイメージがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
ビジネスクラスは、新婚旅行やその他旅行で何度か、仕事では、
アップアップグレード含め、何度も乗っています。
若いうちから、ビジネスを覚えてしまい、正直、エコノミーに乗って、
何時間も耐えられなくたってしまいました。
周りを見ると、乗ったことがある人が結構いるので、5%~10%くらいかなぁと
思っています。

  • 回答者:怠惰 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2%とくらいではないでしょうか

  • 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が海外旅行に行けるようになったのは50歳です。42歳で経験できるだけでも十分以上にうらやましいですね。5%は 良いとこ突いてますね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらいの割合なんでしょうね。そもそも飛行機に乗る旅行も出張もないって人が大半だから5パーセントぐらいで正解なんじゃないでしょうか。

私は38歳で飛行機はエコノミー専門、年3回程度の海外旅行でしか使いませんが、ビジネスはインボラで2回あります。ただそれも自力ではなく、一回は多分同伴者の上級会員のおこぼれ、もう一回は911直後でガラガラのお情け、計2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいは乗ってると思います。 
私は3回乗った事があります。 3回ともアップグレードですが。 お金を払って乗った知り合いはいないです。

42歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

42歳時点までで、海外出張のときは9割がたビジネスクラスでした。ファースト以外が満席のときはファーストを使ったこともありました。2-3時間のフライトならエコノミーで十分ですが、それ以上の場合はビジネスがありがたいです。でも満席のビジネスクラスよりがら空きのエコノミー席のほうが良いときもありました。海外出張が今より少ない時代だったからでしょうか。個人旅行は、ためたマイレージでビジネスだったりエコノミーだったりでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はエコノミーにしか乗った事がありません。

42歳時点で「ビジネス以上経験済」の条件ですと・・・

たなぼたも含めて8%くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代からCクラスやFクラスを利用しています。
但し、香港の旅行社から香港起点で購入する事が殆どです。
当然、「香港~東京~香港」の1年オープンチケットを持っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エコノミーしか乗った事がありません。
3%くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストクラスとビジネスクラスに乗ったことがあります

ビジネスクラスとファーストクラスの待遇はかなり違いますね

ビジネスクラスはエコノミークラスより少しいいぐらいで、そんなに大差ないです

ファーストクラスは、座席の広さはもちろんですが、アメニティーから食事まで、とてもサービスがいいです

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一度ハワイから成田に帰るのにビジネスクラスに乗りましたが、
42歳は超えていました。
5%くらいじゃないですか。乗る人は何度も乗ってると思いますが、ほとんどの人はエコノミー専門です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です

海外赴任の間に海外旅行をかなりしました

その時、ファーストクラスに乗ったことがあります

  • 回答者:おじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性。

マイルを使って福岡から北海道までビジネスクラスで行きました。

自分のお金を出しては乗れません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもエコノミー専門です。
10パーセント、いるかいないかってところでしょうか。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エコノミーしか乗った事がありません。
比率は10%くらいだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もエコノミーです。
10%くらいいてそうな感じがしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もエコノミーしか乗ったことありません。
5%くらいだと思います。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もエコノミーしか乗ったことがありません。
国内線、国際線をあわせると、5%位かもしれませんね。
しかし、自分でビジネスクラス料金やファーストクラス料金を払って乗ったことがある人は、
1~2%位のような気がします。
一度は乗ってみたいです。
30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乗った事は何度かありますがたいした事なんてないですよ。

嬉しかったのはラウンジで無料でドリンクとソファーで待てる事くらいかな。

===補足===
なので5パーセントくらいじゃないですか?
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もエコノミーしか乗ったことありません。
40代です。

2%くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10時間以上の海外はこのとしになったらビジネスかファーストでないと厳しいです。
20%いるんではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度エコノミーのオーバーブッキングのためビジネスクラスになったことがあり、
後にも先にもそれっきりです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私、32歳の時の初の海外出張でビジネスクラスを経験しました。
その後は2回しか行ってませんが、どちらもエコノミーでした。

現在、50代。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたくし、38歳

一度も飛行機に乗ったことがありません。

乗っただけ羨ましいです。

  • 回答者:SSCC (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代で海外出張時にビジネスクラスを初めて経験しました。
また国内でもアップグレード特典で何度かあります。

但しファーストクラスは流石にありません。
一度なら味わってみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代後半です。
飛行機はエコノミーしか乗ったことがありません。
でも、海外に行くときはほとんど寝てるし、国内ならスグ着くし、飛行機にお金掛けるより、現地で楽しむほうがいいと思うんですけど。ホテルも寝るだけだからいいホテルとも思わないですね。私が少数派なんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

29歳の時,海外出張で初めてビジネスクラスに座りました。
ただし,チケット自体はエコノミーのチケットでしたがビジネスクラスが空いていた為
通常料金で購入していたエコノミーチケットだったのでビジネスクラスの方に回してくれたようです。あと,ANAの国内線のスーパーシートならプライベートに出張にと何度か使用しています。

  • 回答者:ルフトハンザでした (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2回地元から羽田往復に乗った事ありますが・・・
たぶん、エコノミーでしょうね。

ジャンボ機では無かったですし…
ビジネス席ってなかったような気がします。

44歳

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在50歳 何度かビジネスクラスに乗りましたが 余分にお金を払って乗った事はありません。たまたま座れたのとマイレージの特典で乗る事がほとんどです。

  • 回答者:ハプニング (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

38歳ですがエコノミー専門ですよ

どれくらいの比率なんでしょうね
飛行機に乗ったことがない人も結構いますから
乗ったことがあるだけでもOKなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:みかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る