すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

先日国際線(セントレアからフランクフルト)に乗ったら搭乗口でエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードされました。食事も全てビジネスクラスの方と同じでとても嬉しかったです。
飛行機関連で感動した経験や嬉しかった経験を教えてください。
(あくまでもご本人が経験したものに限らせていただきます)

• 質問者:ラッキー
  • 質問日時:2008-08-08 17:20:56
  • 0

コンコルドでロンドンからニューヨークに戻る際
整備の関係で飛ばなくなってしまいました
そのかわりアメリカン航空のFクラスに変更と
次回のためのお詫びにとコンコルド往復分の
マイルをいただきました
そのマイルはコンコルド運航廃止で
別の目的で利用しています

• 回答者:ゆきたん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンコルドですか?すごいですね!しかし、廃止になってしまって残念です。私も一度乗りたかったのですが・・・

並び替え:

航空会社のブッキングミスで、ビジネスにアップグレードが2回あります。
そういえば2回ともシンガポール航空でした。

1.台湾からの帰国便
  搭乗口で名前を呼ばれていくと、ダブルブッキングで
  席がないため、ビジネスに変更する、とのこと。
  友人と一緒だったので、友人も一緒にビジネスにしてもらいました。
  ビジネスでは、A席の隣がC席(広いからB席がない)と言うことを初めて知りました。

2.バリからの帰国便
  東京の友人と、現地でそれぞれ成田行きと関空行きに乗って帰国予定。
  チェックインすると、関空行きだけ満席なので、別の行き先にするか、
  翌日の関空便にしてくれないか、とのこと。
  英語ができないのに、一人でホテルに残されるのもいやなので、
  当日のセントレア行きに乗ることにしました。もちろんビジネス。ラウンジ使い放題。
  帰国便が変わったことを自宅に伝えるための電話もかけさせてもらいました。
  セントレアからの交通費は払いますので、と言われていたので、
  セントレアで職員に言うと、最初、「は?」みたいな顔をされたのはちょっと
  むかっとしましたが、新幹線の実費ももらったし(近鉄で帰った)、
  またタダでビジネスに乗れたのでラッキーでした。

• 回答者:ダブルブッキング王 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンガポール航空のビジネスなんて最高ですね!

数年前のことですが、韓国行きのアシアナ航空を利用しました。エコノミークラスでしたが、ビジネスクラスに空席があるといってビジネスクラスの席に変更してくれました。こうゆうことってたまにあるみたいですね。

• 回答者:nuna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エコノミークラスがいっぱいでなくてもアップグレードしてもらったんですか?うらやましいです。

エコノミーに乗っていた時に、
エコノミーの食事がなくなり、
ビジネスの食事になりました。

• 回答者:パリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も一番最後に座っていた時に1度ありました。しかし、皆さんの食事を片付けてからの給仕だったので飲みたいものも飲めず(乗務員の人がもうお茶、コーヒーと叫んで回っていた時でした)あまり良い思い出ではありませんでした。

一人旅が多いせいか?5回アップグレードしていただいた事があります。

そのうちの1回がちょっと特別でした。
チェックインカウンターで友人と二人分の荷物の重量を測ったら、なんとちょうど33.3キロ。

思わず、「あ~確変か~昨日のパチンコで出ればよかったのになあ~ちぇ~」とつぶやいたら、カウンター内のお兄さんが、
「では、本日はアップグレードで!^^」
「えええっ!?いいんですかぁ!?」
「お二階の席をご用意いたします!^^」
うれしかったですね~
どこの航空会社か忘れちゃいましたが。

• 回答者:エコノミーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も一人旅が多いので実は何度かアップグレードの経験があります。でも、そのカウンターの方すごくユーモアに富んだ方ですね。

あんまり乗らないので、大した内容ではないかと、、

1.羽田を冬の夕方の便で飛び立った時、眼下の景色はダイヤモンドのように綺麗でした。東京ってこんなに光に満ち溢れている、光の絨毯のようで本当に綺麗でした。

2.その便で、三沢に降り立った時の周囲の光景、米軍基地ですね、ファントムがズラーッと勢揃い、ここまでの数、近さで見えるのは三沢位なのかと、、変な意味の感動

3.3月の台湾からの帰り、JAL系の日本アジア航空が、3月一杯で無くなると、、隣の人がファン?で色々とCAと喋っていた時、私にもおまけで、グッズ一式(6~7点)を袋に入れてくれました。良い土産になり姪の子に全て取られてしまいましたが。。

• 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おトイレが近いため窓際には座らないので、そういった感動があまりありませんでした。

そうですねえ、上空から見る富士山、
知ってる街並みはとても良いものです。

• 回答者:ろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おトイレが近いため窓際には座らないので、そういった感動があまりありませんでした。

新婚旅行のハワイからの帰路、家族4人で関空-ロンドンがエコノミーからビジネスにグレードアップしたことがあります。 子供達はエッグシェルのシートに大喜びでした。 お食事は期待したほどではなく、いまいちでしたけれどね・・・
あと、飛行機の路線図っていうのでしょうか? どこの地点を通って・・・関空-サンクトペテルブルグ・・・といった感じのものもあわせていただきました。

あと、夫が一人のときはなんとファーストクラスにグレードアップしてもらったことがあります。 夫いわく一生で一度じゃないか?ですが・・・
アメニティグッズを今でも大事にとってあります。

• 回答者:あっぷぐれーど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家族全員でアップグレードなんてすごいですね。ファーストクラスも一度で良いので乗ってみたいです。

まだJASが健在のコロの話です。
バースデー割引が当時あったのですが、
その制度を使って登場していたら、
その日常務しているCAさん全員のメッセージと名前が入った、
バースデーカードを頂きました。
予期せぬことだったので、とっても嬉しかったです(*⌒_⌒*)

• 回答者:JAS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お誕生日を皆さんにお祝いしてもらったようで、嬉しいですよね。

私もアップグレードでビジネスになったことがあります。(食事もビジネスクラスのものでしたが,あまり美味しくなくてちょっとがっかりでしたけど。)一昨年あたりにヒースローのケータリング会社がストライキしている時に,エコノミークラスのベジタリアン用の機内食がなくて,ビジネスクラスのベジタリアン機内食を貰った時も嬉しかったです。

• 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ビジネスなのに美味しくないなんて残念でしたね。私も前々回フランスからビジネスに乗ったときに体調が悪く何も食べれずで何のためのビジネスだったのか・・・

私は飛行機に乗り遅れそうになったときにビジネスクラスに乗せてもらったことがあります。

一人旅で飛行機に乗ったとき、テーブルが硬くて硬くて動かずアタフタしていたら隣の男性が手伝ってくれました。
それでもテーブルは動かなかったのですが、わざわざクルーを呼んで対処してくれました。

またまた飛行機に乗り遅れそうになったとき、もうゲートから出発していた飛行機をエアラインスタッフが連係プレーで止めてくれたこともありました。

すべて感謝感謝です。

• 回答者:スピッツ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出発していた飛行機を止めてもらったなんて、すごいラッキーでしたね。私は目の前で飛んでいかれたことがあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る