すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

毛玉を楽に取る裏技ってありませんか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-04 00:35:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。実際にやってみましたが、ビニールのスポンジで擦るのが一番効果がありました。スッキリとは取れませんが、ある程度は取れました。あとは手で取っていくしかないみたいです。ざらついたもので擦るのがいいのかもしれません。

食器洗いに使うスポンジのビニール製の柔らかい方で擦ったらきれいに取れるとテレビでやってたと思いますよ。

  • 回答者:美紅 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り方が悪かったのかスッキリは取れませんが、ある程度は取れますね。

並び替え:

まずは目立たないところで試してからがいいと思うんですが、私はサンドペーパーの240で軽くなでるようにして毛玉を取ります。トレーナーや靴下みたいな丈夫な生地なら、簡単でおススメです。ただセーターは物によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンドペーパーの240というのが入手困難でした。

私は電気毛玉取り(髭剃りみたいなタイプ)を利用しています
二年ほど使っていますが今まで一度もトラブルないです

節約の本を読んで1つ知っているのが
使い古したバサバサの歯ブラシで毛玉をなぞるのがきれいに取れるらしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い古したバサバサの歯ブラシで・・・うーむ取れてない・・・でも新しいアイディアありがとうございます。

毛玉取り機を使います、裏技じゃないか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛玉取り機がありません。

ハサミで切ってます。
結局これが一番楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはちょっと裏技とかではなく、常識的な取り方ですね。

いろいろやりましたがはっきり言って綺麗にとれません
一番はもう毛玉捕り器を使います綺麗にとれます
割と糸が絡まっているので他の方法では結局とれないので・・・
毛玉用のブラシもありあれも綺麗にとれました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムテープの粘着面を利用して毛玉を取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは普通に知ってる方法です。ガムテープだと他の毛も取ってしまいますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る