すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ニットの毛玉に困ってます。
アンゴラ30%入りだけど、バーゲン品の安物に毛玉がめっちゃ出来ました。
はさみで丁寧にチョキチョキしてますが、何か良い方法ないですか?

専用の毛玉取り類は買わずに、身近な物でお願いします。

  • 質問者:ブー
  • 質問日時:2009-02-02 10:26:09
  • 0

並び替え:

やすりできれいに毛玉が取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新品の食器洗い用スポンジで
軽くこすると取れますよ。

あまり強くすると生地を傷めますので、
注意してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

T字剃刀であまり押さえつけないようにしてとることができます。
押さえつけたり力をいれると穴が開きますので気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くなったかみそりで取っています。
毛玉取りよりも良く取れます。

刃を寝かせて梳くように使うのがコツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

T字カミソリで優しく取るのがいいと思いますね。
力を入れると穴が開く場合もありますから
ご注意ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は専用の毛玉取りでケアしてますが、それがダメなら台所用の安いスポンジ、
(裏側が深緑の固いやつ)、その固い方の部分で、そっとなぞってみてください。
後、あまり固くない葉なら使い古しの歯ブラシも有効です。
ただし、目立たない部分で試してみてからにしてください。

  • 回答者:にゃんこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

T字のカミソリをお持ちでしょうか?
それを軽く毛玉のある場所をなぞるようにすととれます。

T字カミソリは、使い古しのがいいですよ。
新しいのは駄目ですよ。

  • 回答者:ケロケロッ! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る