すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

復活してほしいドラマまたはアニメなどありますか?

教えてくださ~い

  • 質問者:檸檬.
  • 質問日時:2009-11-04 17:57:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様本当にありがとうございます!

色々みたいもの復活したらいいですね~…

私『テイルズオブジアビス』アニメ化しないかな~とかおもってたら本当にアニメかしてしまって…とても驚きましたwww

そうゆう思いがあればきっと復活するんじゃないですかね~?

「Dr.コトー診療所」と「ブラックジャックによろしく」です。
復活してほしいです。
あと、
「うちの子にかぎって」です!
あのドラマ、すごく好きだったんです。
再放送でも構いません。是非是非、また見たいです。

  • 回答者:うちの子にかぎって (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく好きだったんですか~

再放送でも構わないほど見たいって気持ちにベスト回答選びました!

並び替え:

「青春とは何だ」のような青春ドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大映ドラマです。
「このこ誰の子?」
「不良少女とよばれて」
「乳姉妹」
「スタア誕生」
「少女に何が起ったか」
「ヤヌスの鏡」
「ポニーテールはふり向かない」
「花嫁衣裳は誰が着る」
「おんな風林火山」
「アリエスの乙女たち」
「スクール☆ウォーズ」
などです。
松村雄基さん、伊藤かずえさんは、大映ドラマによく登場していましたね。
今のドラマより、大げさで、ころころ変わる性格の登場人物とか、独特のナレーション、カミナリなどの効果音など、ありえなさが面白かったです。
もう一度、復活してほしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続編ならHANTAR×HANTAR
再放送なら未来少年コナン、ガンバの冒険、宝島です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは 親子ジグザグ もう一度見たいです。

長渕剛 シリーズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは東京ラブストーリーをリメイクして欲しいです。

アニメならママレードボーイです。

  • 回答者:meru (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語 キャスティングを変えてもう一度やって欲しいです。
今だったら誰が「今井良介」役かなあ。

  • 回答者:アラフォー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
また山Pの爽やかな役が見たいです。

  • 回答者:you (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクールウォーズです。
あの感動をもう一度ってことで!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。
その後の話も含めて復活してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマのアンフェアをまたやって欲しいです。
篠原涼子が好きなんで。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作アニメの古いアニメ、小公女セーラやポリアンナ、若草物語。
ドラマは、古畑任三郎 、年末に特別に放送してたスチュワーデス刑事

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「太陽にほえろ」ですね。
でもあれだけ個性的な俳優が集まらないかも・・・

あと、「日本むかしばなし」に復活してほしいです。子供の頃見ていましたが、とても教育にいいのではないかと思うのです。今の子供は、努力とか善とか理解できないみたいなので・・・

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリック・ケイゾク・古畑任三郎

特に、トリックは上田と山田のその後が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 シリーズ復活して欲しいです。
長さん居なくなってしまいましたが、まだ織田裕二が若いうちにやって欲しいな。

  • 回答者:青島 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キューティーハニー」です。
アニメと実写版の両方です。

  • 回答者:ハニーフラッシュ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶない刑事」復活して欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろ
もう一回見たい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

古畑任三郎
TORICK
時効警察
君犯人じゃないよね?

今思いつくのはこれぐらいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!!!!!!!!
古畑任三郎シリーズです。
ぜひまた新シリーズで見たいです。大ファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜7時からやっていた、「カルピス名作劇場」です。
「赤毛のアン」や「アルプスの少女ハイジ」、などが好きでした。
必ずマスコットのかわいい動物がいて、そのままの性格の
ラスカルやアメディオが欲しかったです。

あとは、「ルパン3世」。
何回も再放送してましたが、何回見ても面白かったですね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『らんま2分の1』です。

キャラクターもそれぞれ個性的で、
単純に楽しめる、明るい雰囲気が好きでした。
やはり、高橋留美子先生の漫画のアニメが、常にどこかで流れていて欲しいです。

  • 回答者:シャンプー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前終わった アニメーションの
あたしンち を復活してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクター コトー
医療関係のドラマが最近
多いように思います

  • 回答者:医療 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガリレオ」と「BOSS」の続編が見たいです。
どちらも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国のドラマになりますが、「白バイ野郎 ジョン&パンチ」が復活して欲しいです。
だけど、主役の二人の不仲が原因で、新しいのが作れなくなったんですよね。

  • 回答者:パンチ&ボビー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムシード・・・・・・・・・・

  • 回答者:のと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「傷だらけの天使」です。
再放送でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部警察です。
あのドハデさを、今の元気のない世の中に復活させたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「セクシーボイスアンドロボ」です。
毎週とっても楽しみにしていました。
いつか続編をやってくれると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ:ヴァンパイア騎士
ドラマ:正義の味方    山田優としだみらいちゃんのドラマです! まきこさん面白い。

  • 回答者:maha (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオです。
もっと色んな話を映像化してほしいです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人シリーズが見たい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんです。贅沢に慣れた人間に貧乏を味わってもらいたいです。大根飯なんか、不味そうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面、家なき子です。
再放送ででも良いので復活してほしー!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマですが、ダウンタウンの松ちゃんが出ていた「伝説の教師」。
結構型破りだったし、今映画を撮ってるぐらいだから演技にも興味があるんじゃないでしょうかね。
是非、もう一度観てみたい作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日夕方6時ごろからの4連続アニメ、復活希望です!!

★☆★「ちびまるこちゃん」・「サザエさん」・「キテレツ大百科」・「世界名作劇場」☆★☆

あの時代よ、もう一度来たれ!

  • 回答者:あの頃を味わえて運がよかった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマなんですけど
『TRICK』です!!仲間さんと阿部さんのコンビもよかったけど仲間さんと生瀬さんのコンビもよかった!!!
そして一番復活してほしいのは初期の頃の生瀬さん演じる矢部を『あにぃ~☆』としていた石原刑事!!役者さんが復活なさらないようなので。。。無理でしょうけど。。。

最終的な謎も解決していないので復活して欲しい!!!

  • 回答者:黒門島の謎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガンバの冒険」です。
怖いけど大好きでした。

  • 回答者:イカサマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ドラの「天までとどけ」と「温泉へ行こう」です。
TBSの昼ドラが好きだったので無くなってしまい、残念です。
もう1度復活してもらいたいです。

アニメは松本零士さんの「宇宙戦艦ヤマト」をもう1度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花嫁衣裳は誰が着る」です。
堀ちえみ、伊藤かずえ、松村雄基さんのドラマです。
大好きなドラマでした。
復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活ではないんですが(すみません)、
子供の頃に見た「好き好き魔女先生」をもう一回見てみたいです。

  • 回答者:アメリカ在住 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー電王」
大好きだったので復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう誰も愛さない」「この子誰の子」「高校教師」など。
子どもにはかなり過激でした。

  • 回答者:魔女の条件 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『季節はずれの海岸物語』
片岡鶴太郎さん主演のドラマです。(連続ドラマではなかった)
ビデオ化、DVD化されていないので、是非再放送してほしいところです。

役者を変えて、リメイクしても面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金妻シリーズ。
「金曜日の妻たちへ」がよかったですね。
復活してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ドラ、中村玉緒さん主演の「命の現場から」&「大奥」です。
命の現場からは本当に面白かった。最後のほうが予算がなかったのか?
あまり面白くなくて残念でしたが。

大奥は、毎回誰がお殿様かな〜?って楽しみでした。
またリニューアルして放送して欲しいです。

あ!よくよく考えてみたら、両方に同じ人が出演してる(笑)

  • 回答者:匿名ドラマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいからさんが通るがまた見たいです。
子供のころはイマイチ楽しさが分からなかったので、大人になった今また見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妖怪人間ベム」だったか現代版をしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎が見たいです。
ぬりかべさんが好きな自称猫娘です。

  • 回答者:ねこ娘 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスノ少女ハイジをまた見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーキャンディーです。
絶対に復活しないと思うけど・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。
途中で終わってしまったので、完全版として復活してほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、竹本孝之主演でやってた、「陽あたり良好」をやってほしいで~す。

再放送が見たいです。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Drコトー診療所です。
また号泣させて欲しいです。

  • 回答者:感動 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子にかぎって
もしも学校が!?が復活して欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメはおぼっちゃまくん、マクロス。
ドラマはカバチタレ!
です♪o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『愛しあってるかい?』がもう一度観たいです!

すごく賑やかで楽しそうな学園ドラマです^^

キョンキョンと陣内さんの恋の行方が見ててじれったくて良かったです♪

懐かしいな~☆

  • 回答者:ひよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星の続編があればみたい。

根性ものでも最高のアニメと思います。

  • 回答者:できるのかな??? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うちの子にかぎって」です

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人シリーズがもう一度見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンの後にやってた「結界師」
四角い箱に化け物を閉じ込めるのが面白かった^^

  • 回答者:結! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのドラマですけど「ジャック&ジル」。
CSで観ていて、めちゃめちゃハマって
再放送を何回も観ました。
が、シーズン2の最終回で、
「ええ!?この後どうなるの!?」って思わせておいて
シーズン3は作られませんでした。
あの後が観たいです。

日本のドラマだったら「タイガー&ドラゴン」。
クドカンに新作を書いてもらいたいです。

  • 回答者:しらたま (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食いタンです。
あほらしくて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和久井映見さん主演
「夏子の酒」ですね
農業問題など考えさせられる部分があり、しかも多くの層が楽しめます

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線とガリレオ
復活して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマだと古畑任三郎です。
推理系が好きなので。
アニメだとこち亀ですね。
1話で完結しているから途中から見てもおもしろいし、
ギャグ系のものも好きだからです。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジンガーZ」です。
久し振りに見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「傷だらけの天使」

見たいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」は復活して欲しいです。
一話完結で見れるのが良いです。

  • 回答者:ema (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」が見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックが見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。
あの続きをみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の「リボンの騎士」を見たいです。
マンガで別の漫画家さんがリメイクしてますが、そっちではなくて手塚先生版をもう一度アニメ化してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「あぶない刑事」がまた見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心はロンリー 気持ちは・・・

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家栽の人」、復活して欲しいです。
あれ、好きでした。
裁判員制度も始まりましたし、続編を作ってほしいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ:北斗の拳。だけど社会問題になりそうだな・・・・

  • 回答者:BAKU (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラマですが、中山美穂が主演してた「毎度お騒がせします」は復活したら見てみたいですね。

あのスケールのロケが出来るかわからないけど、今やったらどうなるのか楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんが主演していた
「ガリレオ」がまた観たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫先生の 鉄腕アトム を復活して頂きたいですね。
今の子供たちにも夢を与えると思いますね。
また私も見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ:ガンバの冒険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る