すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お金にまつわるエトセトラ =1=

あなたにとって汗水たらして手にした
思い出深いお金(収入)には
どのようなものがありましたか?

ちなみに質問者の個人的な回答は
大学時代に赤ペン先生のバイトをやって
受講生からお礼のコメントを貰った時です。

生まれて始めて他人の役に立ったような気がしました。

こんな感じで教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:エトセトラ1号
  • 質問日時:2008-07-06 01:54:34
  • 0

こんにちわ

私が思い出とする収入はですね。なんといってもあのときだけですね。

私がまだ、17歳の時、親の田んぼを手伝いが嫌で仕方が無かったとき。
親が腰を痛めて、仕事が出来なくて、困っていたのを見て、私が仕方が無く田んぼを2ヶ月ほど、みていました。どうせ、タダ働きだと思いましたが、親の田んぼだからとせっせと働いていた2ヵ月後、親から、初めて「ありがとう」といわれ、「これは、お前のお金だ」と給料袋をもらったときです。
ちなみに、その時のお金は袋に入れたまま、まだ、もっています。
いまの、仕事に疲れた時やへこんだ時にその、袋を見てがんばっています。

  • 回答者:とっぽ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

良い体験をされたと思います。
お金は目的ではなく結果だと言っても
実際に汗をかいた努力が報われないと
実感出来ないのかもしれません。

ありきたりの感想しか書けませんが
良いお話をありがとうございました。

並び替え:

中学生の時にやっていた新聞配達。
起きて待っててくれて「大変だね」と声をかけてもらったときかなーうれしかった。

  • 回答者:かい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

朝早くの仕事で大変だったろうと思います。
そうやって声を掛けてもらうのも
仕事をして報われたと感じる瞬間かもしれません。
良いお話を有難うございました。

昔大学で合格電報の代行と言うのがあり、友達と大学の入試会場で勧誘をしました。結局タイミングが悪くてお客さんがただ一人。確か1000円の売り上げだった記憶があります。幸いにも合格だったので、1500円ぐらいかけていい台紙の電報を送ってあげました。大赤字でしたので、自分は商売に向かないなと思いました。

  • 回答者:KEN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

苦労して報われるとは限りません。
悲喜こもごもなのがお金の話ではないかと思います。
でもそうやって商いというものを覚えていくのかもしれませんね。

日々の仕事で得るお金すべてがそうです。
あぶく銭は身に付きません。

。。。。といいつつ、マイルは欲しいです。

  • 回答者:ゆーな (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
たしかにあぶく銭を貯蓄した人はいないだろうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る