すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪のユニバーサルスタジオへ2泊3日で遊びに行くのですが、近辺に他に観光や遊べるところ、お勧めスポットがあれば教えてください。
大人2人と小6と小2の女の子と4人です。
キッザニアは予定していませんのでそれ以外でお願いします。
近くにおいしい食べ物やさんなどもあれば教えてくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 10:25:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。大阪を楽しんできたいと思います!!

並び替え:

「海遊館」や「なにわの海の時空館」、「WTCコスモタワー展望台」、「天保山(日本一低い山)」などがあります。

食事は天保山マーケットプレースを利用したらいいでしょう。

大阪市の渡船やキャプテンラインを利用しても行けますが、「大阪周遊パス」を利用して電車で行くこともできます。(JR利用不可。)
しかも、観光施設の入場チケットや割引チケットも付いているのでおすすめです。
ただ、子供用のチケットは無いので、大阪市営地下鉄の1日乗車券を買った方がいいかもしれません。下記のサイトを参考に計画してみてください。


大阪周遊パス(ここから海遊館・なにわの海の時空館・WTC展望台・キャプテンラインのホームページにも行けます。)
 
http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/02.php

大阪市渡船ダイヤ(天保山のダイヤを見てください。)

http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-j2/JZ-J-20.html


大阪市営地下鉄

http://www.kotsu.city.osaka.jp/index.html

===補足===
大阪周遊パスは大阪エリアで2000円ですが、エリア拡大版もあります。
また、大阪城や道頓堀クルーズの利用もできるので他のエリアの観光にも使えます。

  • 回答者:h.t (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしもとはいかがでしょう?
うちの小学生は、男の子二人ですが、大喜びでした。
いくつか劇場があるので、お好みに合わせて、選べますよー。

  • 回答者:AKO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会社の旅行で、天保山と海遊館に行きました。特に海遊館は、海の中を歩いているようなトンネルがあって楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天保山だと海遊館(水族館)やショッピングモールや観覧車で
タップリ遊べますよー。
USJから天保山へは珍しい無料の渡し舟が便利です。

  • 回答者:あんまん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡し舟とかに乗ったことがないのでぜひ乗ってみたいです。水族館も好きなので楽しみです。たっぷり遊びたいと思います。

よく観光客のみなさんがセットで観光されるのは「海遊館」です。
中々楽しい水族館ですよ!お子様が一緒なら喜ぶと思います。
USJから船で渡ることもできるので、もしUSJ周辺のホテルに泊まってるなら
船で行ってもけっこうワクワク出来ると思います。

海遊館のすぐそばの天保山マーケットプレースには
古い大阪の町並みを再現した食のテーマパークもあって、
名物を色々食べたり出来るので、けっこうお勧めです。
(なにわ 食いしん坊横丁)
http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/

天保山には日本で一番低い山もあるので、その三角点を探してみるのも
面白いかもしれませんね。

その他は、道頓堀をあるいてみたり、大阪城に行って見たりするのも
楽しいと思いますよ!

楽しんでくださいね。

  • 回答者:関西人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。本を探してみてもなかなか分からなくて・・・聞いてよかった。USJの(中の?)ホテルなので是非船に乗ってみたいです。大阪城は娘が希望していたのでリストに入れようと思います。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る