すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人でない人(友人や同じ学校・職場の人)で、片思いのお相手にクリスマスプレゼントは
あげますか?

また、あげる方は何を選ばれますか?

===補足===
年齢・性別もお願いします。

  • 質問者:驚くかな?
  • 質問日時:2009-11-08 07:54:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっとしたお菓子くらいにしておいた方が無難そうですね。

ありがとうございました。

私なら普段からつかえるものがいいです。
事務職なので・・ボールペン(少しかわいい)
万年筆もいいですね。パスケース(使うからなら)もいいですね。
あまり高価すぎないものがいいです。

30代 女

===補足===
ベスト回答ありがとうございます
驚くかれるとおもいますがいいアプローチにはなるかとおもいます。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あげません
逆に相手に余計な気を使わせるだけです
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげたことは無いです。
でも嫌いな人からでなければうれしいかも。
ちょっとした御菓子とかだったら受け取りやすいですね。

  • 回答者:メリークリスマス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげないです。
勘違い女と思われてしまいそう・・・
万が一あげるとしたら、手作り以外のものにしますが。
31歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげないです。片思いの相手に最初にあげるとしたら、やっぱりバレンタインデーにします。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげないです。
いきなりあげても驚かれると思うので。
普段から何かにつけてしゃべったり、気づかったりという方が自然かと思うので。
34歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスプレゼントはあげたことないですね。
私はもらったことがありますが、ちょっとビックリして恐縮しました。
44歳女性

===補足===
ピエロの置物をもらいました。
従姉妹にあげちゃいました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげれないですね。驚かれて断られたらへこみますもん。。。

もしあげるなら残らないクッキーなどはいかがでしょうか。

あと靴下などの生活用品かな?

===補足===
年齢は
32さい女です。

  • 回答者:ポリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分あげないです。断られたらへこみますし。
それよりデートのお誘い(映画とかお茶とか)をします。

37歳 女

  • 回答者:難しいですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげないです。
恥ずかしくって渡せないです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る