すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

落ち込んだときに自分を励ます言葉はありますか?

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-11-10 17:56:45
  • 0

並び替え:

悪いことがあったら、次はいいことが待っているよ。

いいことがある!!

と言い聞かせています。

  • 回答者:バルーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日はきっといいことがたくさんあるよ。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

励ますというか「自分だけか?」と自分に言い聞かせます。
いまつらいのは自分だけだろうか、いま疲れているのは自分だけだろうかと自分に言い聞かせると頑張れます。

この回答の満足度
  

次は大丈夫!
がんば!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上みて働け、下みて暮らせ

  • 回答者:、、 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人生いろいろあるからおもしろい。
ずっとこのままのわけないよ。
さて次の事やろう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間がたてば大丈夫・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドンマイ!ワタシ!!って言います。

  • 回答者:すぱんく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は明日の風が吹く

明日になったら状況が変わることもある…かもしれないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生一回きりだし、悔いのない人生を生きる!!です^^

ちょっとした失敗でもまだまだ人生長い!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけが辛いんじゃない。
もっともっと辛い人はたくさんいるんだから
こんなことで負けるてはいけない。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「もっと強く生きられる。きっと夢は叶う。
その時まで自分を信じて生きて見せろ」

「傷だらけのツバサ」という歌の歌詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は悪くない悪くない悪くない・・・・・・

  • 回答者:じよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「明日があるさ」
です。

悪い日ばかりじゃないから、明日はいいことがあると信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
ひたすら落ち込むだけです。言葉で立ち直れるとは思えないです。

  • 回答者:ワクチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日やれば良いです。気楽に生きたいです。
新入社員の頃、滅茶苦茶にこき使われ、心身ボロボロです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「俺はできる!あきらめるな!」です。空元気でも出さなきゃ凹んだままです。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいことと悪いことは繰り返されます。なので次はいいことがおこるでしょう。
と、思ってすごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次はきっと良い出来事が来ると信じて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①やると思えば何処までやるさ、それが男(女)の魂じゃないか!
②人に勝つより、自分に勝て!
③人生楽ありゃ、苦もあるさ、明日を信じて頑張ろう!
こう思って、励ましましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さて・・・なにしようかな?(何して遊ぼうかな?)」です。
いったん忘れてしまいましょ~
でも、後で考え直してみることも大事かもしれません(落ち込んだ内容にもよります)

  • 回答者:ジャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「どうにかなるよ。」です。

時間が解決してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「運がなかっただけ」です。
要は自分の落ち度や実力のせいじゃない、星回りが悪かっただけだと。
冷静に考えるのは気分が浮上したあとの仕事なので、
まずは気分を上げることを考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時もあるさ・・なんとかなる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しあわせはいつも自分の心が決める

です。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時が解決してくれる」です。少し気持ちが落ち着きます。

  • 回答者:again (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝の来ない夜はない。 と思って苦しい時は励ましています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「終わったことは仕方ない!」って言い聞かせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイト!

中島みゆきさんの歌であるんです。ふぁ~いとっ♪
あの歌の歌詞を思い出して、なにくそ~って起き上がります。

  • 回答者:戦う君のことを (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと次はいいことが待ってるはず!と思ってます。
あとは、これも経験。必ず後につながる!と信じてます。

  • 回答者:まみ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。  自分の場合は

「なんとかなるさ~」

「あとは上がるだけだぁー!」 です。

  • 回答者:ちこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Don't worry be happy♪

ロンバケの看板に書いてあった言葉です。これを見ると元気になれます。
私にはこの言葉がイイみたい★

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「どうってことないや」ですね。
たいしたことないし。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ファイト、一発!」
気持ちを切り替えて、前向きに考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「多数決が正しいわけじゃない」
「周囲がアホなだけ」
です。
誰に理解してもらえなくても自分だけは自分の理解者でいないと、
少数派民族は生きて行けません。
私は何かにつけ少数派なほうなので・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中には自分よりももっと苦しんだり困っている人はたくさんいる、だからこのぐらいのことで落ち込むな、と思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「明けない夜はない」
「なんとかなる」

です。
自分を励ましてばかりですー。

  • 回答者:なんとかなるさ~ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「適度に頑張れ!」です。
なるようにしか、ならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主よ私をお救いください†
かしこ

この回答の満足度
  

今こんだけ辛いんだからきっとそのうちいいことあるよ。
って自分に毎回いいきかしてます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「悪い事の後には良いことがある」とか、「なるようにしかならない」ですね。

そして宝くじとか買いに行きます。

大金は無理ですが3000円程度(2000円分買ってですが)なら当たります。
お試しあれ!

  • 回答者:かぜ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生山あり谷あり。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分よりつらい人や、苦しい人、悲しい人はいる。
このくらいで、落ち込みすぎだぞ

この回答の満足度
  

「半年後にはもう忘れてる」

「死ぬことはない」

この二つはよく心の中で自分に言います。

そして
「ごはんも食べられて、安心して寝るところもあるだけで幸せじゃないか
うんうん、私は十分幸せだ」
って言い聞かせます(笑)

  • 回答者:ぴよこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マジでヤルしかない!!」とか「いままでじゃあかん!」とかハッパかける言葉ですね。

  • 回答者:どうやら夢やった (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで落ちたらあとは浮かぶだけ、みたいな言葉。

もっと鬱が入ってる時には
「どうせ死に向かっているんだから」

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日は、また昇る」
「やまない雨は無い」
です、自分に言い聞かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は人 自分は自分

落ち込んだ理由によりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断じて戦うところ
死中おのずから活あると信ず

栗林忠道中将

この回答の満足度
  

「ファイト!!」です。

自分にファイトって言って励ましています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『それも自分らしさってことだ』とか言って忘れます。

  • 回答者:☠ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに難しく考えるな!です^^

  • 回答者:いきん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のせいにします。

あなたが悪いわけでない。人のせいにして
忘れましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「明日があるさ」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る