すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初恋は実らないといいますが、実らせた方いませんか?
最初から最後まで1人の人と一生を添い遂げる、憧れます。

• 質問者:もに
  • 質問日時:2008-07-06 15:13:13
  • 0

うちの両親がそうみたいですよ。
子供の頃から同じ町内で歳は3つ違いますが、現在に至るまで仲良しです。
現在父母共に50を過ぎましたが、歯磨きみ行くのも一緒です。
もちろんお風呂も一緒ですけどね。
仕事は自営業なので24時間一緒ですが、私が呆れるぐらいラブラブです。

• 回答者:うぐいす (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂まで一緒・・しかももちろんがついてる!
ほんとラブラブですね。かなり理想的。
子供に呆れられるくらい60過ぎても手をつないで歩くような仲良し夫婦になりたいです。
心が温かくなりました。ありがとうございます。

並び替え:

自分じゃないですが、うちの弟がそうです。
高校生の時から付き合っている人と結婚して、
最近子供も生まれました。
仲いいみたいですよ。
自分にはとても信じられません、一生で一人の人しか愛さないなんて・・
悪いとかそういう事ではありません、
今まで別れなかったと言うのが凄いって感じですね。

自分は、若い頃なんてお互いわがままばかり言っていたと思うので。
それを乗り越えたのは、すばらしいことだと思います。

• 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生で1人の人だけを愛し、さらにその人に愛されるんですよぉ。ミラクル?!
ひとそれぞれいろんな幸せの形があると思いますが、おとぎ話みたいな現実を体験されてる方の話を聞けて良かったです。
家族も増えて、これからも楽しみですね。
ありがとうございます。

中学の初恋の相手が、家内です♪

• 回答者:44歳 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

誰よりも長く一緒にいるんですよね。
奇跡の出会いですね。ホントすごいなぁ。
ありがとうございます。

初めてこんなに好きになれた人と、ずっと一緒にいれることは、
とっても幸せです。
もっと世界を見たほうがいいといわれますが、
私の世界はもう十分に広がっています。

• 回答者:k (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう唯一の人に出会えることは、世界を見るより難しいし、貴重だと思います。
いつまでもお幸せにです。
ありがとうございます。

この前仕事でお逢いした男性の話です。

彼が4、5歳で彼女(現奥さん)が2、3歳でお隣同士に住んでいた幼なじみ。
その後、彼女の家は愛知から遠く離れた埼玉に転勤するのですが、交流はあったのでしょうね。中学時代に再会。その後、それぞれの生き方があったらしいですが、結局幼なじみ同士でゴールイン。

彼の顔は本当に幸せに満ち溢れている顔でした。(こちらもうれしくなるくらい)

このカップルは生まれながらにして、赤い糸で結ばれていたというか、運命の人に出会っていたんだなと思いました。

私は、彼に、前世でイイ事をしたから、現世でものすごく早く神様が運命の人にめぐり合わせてくれたんだね。これはごほうびだネって言っちゃいました。

久しぶりに心がなごみました。

• 回答者:ラブ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素敵なお話ですね。
こういう話は心のサプリですよね。
ありがとうございます。

初恋は実らないものでなく、ただ実らせないものである。

小学校・中学校と同じ学校で、中一の時初めて同じクラスになった彼女。

当時は一年生から三年生まで各クラスで「学芸会」の発表があり、その日は一日講堂で観る側、演じる側となり、最後に投票で一位から三位までの表彰がありました。
 そのクラスの一部の夫婦役(長い劇でしたから一部&二部から構成されていた)を演じたのが、私と彼女でした。
 24歳と10ヶ月で結婚するまでいろんなことがありましたが、今年で40周年も過ぎました。
 私は幸せでしたが、かみさんは時々嫌味を言っています(苦笑)。
 今でも時々同級生感覚で喧嘩をしますが、かみさんに感謝しています。

• 回答者:Chap (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これまた奥深い初恋の持ち主ですね。
本当読んでいて笑みがこぼれます。
40周年はルビー婚?!喧嘩の言葉もChapさんが言うと愛に聞こえちゃいます。
素敵なお話が聞けて良かったです。ありがとうございます。

皆さんのお話は、羨ましくも微笑ましいかぎりです!

私個人的には、ほとんど言葉の遊びですが「初恋は実らない」のではなく「実らなかったのが初恋」と思っています。
過去に遡って行けばきりがない、だからこそ「実らなかったのが初恋」と思って美化しておこうと、その程度の意味合いですが(笑)

先に書かれている方々のように、過去を美化する必要もないくらい今もずっとその人と幸せならそちらのほうが絶対良い!
その反面「初恋」と言う言葉に少し感傷的な余地も置いてあげてほしい気もします。
え~実は羨ましいだけだったりして(笑)

• 回答者:リョウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に羨ましいですよね。
初恋って奥深いんですねぇ。リョウさんの「初恋」もロマンチックで素敵だと思います。
ありがとうございます。

自分の奥さんは小学校三年からのクラスメートです。当時から片思いで中学も全部
同じクラスでしたがまだ片思いでした。高校も同じでやっと気持ちを伝えて付き合ってもらえることができました。

• 回答者:moviefan (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごぉい。読むだけで感動です。
素敵なエピソード教えていただきありがとうございます。
いつまでもお幸せにです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る