すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

東京都内か神奈川県内で、おいしいタンタンメンが食べられるところがありましたら教えてください。個人的には、胡麻の風味が強いものが好きです。

  • 質問者:メンメンタン
  • 質問日時:2009-11-11 15:23:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご丁寧な回答ありがとうございます。絶対に行って食べてみます。

先ずオススメは、千駄木の「天外天」
http://tengaiten.com/wp/
あの「陳 健一」さんの所で修行した方だけあって、四川料理はメチャクチャ美味しいです
麻姿豆腐なども、私はアチラより美味しいと思います。

坦々麺はこんな感じです。
http://tengaiten.com/wp/?p=1691
汁の無い坦々麺なら
http://tengaiten.com/wp/?p=1766
ラーメン屋さんとは、レベルが全然違います。
わざわざ行く価値があると思いますよ!

銀座なら 「はしご 本店」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13092185/
以前は、東芝ビルの地下に在り、学生時代から時々行っていました。
色々な種類の坦々麺があり、イケますよ!

汁無し坦々麺なら、麻布の「どらいち」
http://www.doraichi.com/
勿論、坦々麺もあります。食べ易い味の坦々麺かな! 
確か大盛りも価格は同じだと思います。

横浜中華街なら、「明蘭餐庁」も有名ですよね!
http://r.gnavi.co.jp/a189900/
料理対決番組でも紹介されたとか・・・

私は中華街の四川料理なら、「景徳鎮」が好きです。
http://www.keitokuchin.co.jp/japanese/index.html
坦々麺はシンプルで、胡麻が利いています。
http://www.keitokuchin.co.jp/japanese/menu/head_restaurant/a_la_carte/general_chinese/noodle_and_rice/menu110.htm

ホテルなら、ホテルオークラ 「桃花林」が美味しいですよ!
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/toukarin/index.html
実は、未だ世の中に坦々麺が認知されてない時代、
私が生まれて初めて食べたのがこのお店です。
あまりにも美味しくて感動しました。  以来、坦々麺好きです。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/toukarin/menu.html#soba

===補足===
一部訂正です。

天外天のオーナー「中川優」さんは、「陳 建民」さんの所で修行した方です。
つまり、「陳 健一」さんのお父様と一緒に厨房に居た方です。

それ故、「中川氏」も「健一氏」も直々に「建民氏」から料理を教わっている事になります。
私は、天外天のお料理のが昔の建民氏の味を感じますし、
美味しいと思っています。

陳 健一さんの所で・・・」は、間違いです。
失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報、ありがとうございます。
ご丁寧に訂正いただきまして、恐縮です。中華ファンとしてはぜひとも行ってみたいです。

並び替え:

渋谷にある亜寿加のタンタンメンがおいしいです

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001715/

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はここの坦々麺好きです
ゴマ風味がおいしいです

http://www.shodoten.com/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る