すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

炊き込みご飯で好きなものは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-11 18:25:52
  • 1

並び替え:

五目御飯が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのこご飯が好きです。
じめじやまいたけを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗入りのお赤飯が大好きです♪
これって、炊き込みご飯に入るのかな?

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしょうゆと、塩、

そしてクリ!

クリご飯が大好きです。

シンプルが一番です。

  • 回答者:ぐー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏五目が美味しいですね。
ニンジンやゴボウ、しいたけなどなど
食べたくなってきた^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏五目御飯が好きです。
市販のやつを買って、炊くだけです。

昨日は、チダイを買ったので、初めて、鯛めしを炊きました。
なかなかの上出来で、おいしかったです。

この回答の満足度
  

うなぎのおこわです。

あまり作らないけど。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯が一番好きです。永谷園のが一番好きです。

この回答の満足度
  

鶏五目ご飯ですね。

3杯はいけます。

この回答の満足度
  

五目御飯や栗ごはんが好きです。

この回答の満足度
  

五目御飯が好きです。

美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しめじご飯と山菜を入れた五目ご飯です。
炊き立てでがっつり食べたいものです。

  • 回答者:匿名の人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに、豆ご飯が好きです。

  • 回答者:まめこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッタケご飯です。
今では贅沢な食べ物になり、本物の国産マッタケが高くなり、庶民には口には入りません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏五目。。。。。。。。

  • 回答者:; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏五目が好きです。
たくさん具が入っているのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏飯が好きです。
ニンジンやゴボウの入った五目がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しめじごはんです。

しいたけやあぶらあげも入れて、とにかく具だくさんにして炊いています。

  • 回答者:雪だるま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり炊き込みご飯といえば鳥五目じゃないでしょうか?
鶏肉、にんじん、コンニャク、大根、シメジなどのキノコ類を沢山入れて
炊きあげましょう^^
あと、餅米を半分くらいの割合で入れると美味いです。

この回答の満足度
  

栗ごはんが好きですo(*^▽^*)o

  • 回答者:のの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お魚の炊き込みごはんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥とごぼうのが一番ですw

この回答の満足度
  

鶏五目ご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ飯が大好きです。
たこがいっぱいはいっているのがよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に具沢山(にんじん、鶏、油揚げ、きのこなど)が好きですが
時間がない時は
たこと油揚げのみ、とか
あさりと油揚げのみ
が簡単でおいしいので好きです~。

この回答の満足度
  

鶏ごぼうご飯が一番好きです。
ごぼうが好きなので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯です。

栗とかお芋みたいに甘いものより、
根菜やきのこや山菜などの入った炊き込みご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キノコ
山菜
などが好きです^^

  • 回答者:snow (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏飯と、キノコ類・ごぼう等野菜入りのがスキ。
たまーに自分で適当に作ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山菜ごはんと、栗ごはんですね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏五目御飯です。鶏肉のうまみと野菜もたっぷり、栄養も満点です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ご飯が好きですっ★
あと、さつまいもご飯も好きです★
あまくておいしいですよねー*

この回答の満足度
  

栗ご飯です。
子供の頃に秋になると母が作ってくれました。
今の時代と違うので、年に一度から二度しか食べれない貴重なご飯でした。
その名残があって、今でも栗ご飯が大好きです。

  • 回答者:くき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ご飯、松茸ご飯、鶏五目ご飯が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆベースの炊き込みご飯が好きですね。
たけのこを入れてシメジもたっぷり入れた自家製五目(?)御飯がすきです^^
(ごぼう・にんじん・しいたけ・うすあげ・こんにゃく・とり)
それに金糸卵を乗せて食べるのがまたおいしいです。

  • 回答者:もんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目飯が好きです。
おこげも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松茸ご飯が大好きです。
香りも味も最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯です。ごぼうやきのこたっぷり入ったものが大好きです。

マツタケご飯もいいのですが、国産物でないと味や香りがイマイチです。国産物は高いので年1回位し食べられません。

  • 回答者:チロリン村 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ごはんです
赤飯の栗もおいしい

  • 回答者:クリクリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり五目御飯です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は五目御飯です 。

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツタケご飯がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆ごはんです
見た目にもおいしい気がします

  • 回答者:豆しば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目ご飯が好きです。
でも今日は栗ごはんだべました。

  • 回答者:あわ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くりおこわが好きです。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほたて飯
乾燥した物を戻して使います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさり ご飯です。

あさりのダシがでて、何とも言えない海鮮の味ですね。
しじみ ご飯はまだやったことがないけれど、どうかな?
作るのが大変かな?

  • 回答者:Boo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ご飯が大好きです。
よく作るのは、さつまいもご飯です。

  • 回答者:むー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ごはん。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのこたっぷりの炊き込みご飯が好きです。松茸じゃなくて、普通のキノコご飯で満足。それから、沖縄のジューシー。普段食べるものとちょっと違う感じで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目ご飯が好きです。
昨日食べました!

  • 回答者:ごはん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉や野菜がたっぷり入った五目飯が好きです。

この回答の満足度
  

栗ご飯です。秋にしか食べられないけど、だからこそ余計に好きです。
ご飯の塩味と栗も甘さとがあいまって絶妙の味になります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油味の炊き込みは苦手なので、洋風(ピラフ)か、
豆ごはんですね。
グリンピースのごはん、塩味で美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗のたくさん入った赤飯です。
めでたい時しか食べません。

  • 回答者:赤飯が食べたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鮎 の炊き込みご飯」 です。
近くの川で捕れた天然物です。
妻の実家でよく炊いてくれました。
美味しいですよ。

  • 回答者:天竜川 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ご飯が一番好きです。

  • 回答者:豆芝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キノコご飯です。
舞茸、ナメタケが入っているのが大好きです。

  • 回答者:スウィッチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筍ごはんが好きです

作ってもらうのでその手間はわかりませんが、うちの奥さんの筍ご飯、大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのこご飯です
舞茸、しめじ、椎茸、油揚げなどをいれて
素麺つゆを入れて炊き込みます
少し「焼酎」を入れますね

  • 回答者:混ぜ緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ご飯が好きです
もちろんもち米で

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かやくご飯
タコ飯
栗ご飯

が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯、松茸御飯などが好きですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯
さんまご飯
が好きです。
さんまご飯は最近ハマりました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏の炊き込みごはん(椎茸無し)がスキです♪
椎茸から良いダシが出るのはわかっていても、どうしてもキライなので
家で作るのは入れないでもらっています。
食べ終わって残ったごはんは、おにぎりにします。

  • 回答者:ごはんつぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏釜飯が好きです。
たけのこご飯も好きですが・・・。松茸ご飯は何年も食べていません。

  • 回答者:栗ご飯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松茸の炊き込みご飯 が好きです。
特に国産マッタケの炊き込みご飯の香りが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筍ご飯が大好きです。
あの香りといい味といいおいしいですよね。
手間がかかる分美味しさが増すのかもしれません。

  • 回答者:nes (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目炊き込みご飯が好きです。
こんにゃくが入ってるから好きなんです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が作ってくれた五目ごはんが大好きでした。
私も作るんですが、微妙に味が違います・・・
あの味が出せたらな~ってつくづく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油揚げご飯が好きです.

この回答の満足度
  

私は竹の子ご飯が好きです。
サッパリしていて、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞茸の炊き込みごはんです。
キノコは舞茸が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯です。
小さい頃から大好きでよく食べてました。

  • 回答者:あそこの家の住人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏五目ご飯が好きです。
おこげも香ばしくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさりご飯です。出汁がしみ込んでいてすごくおいしいです。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目ご飯です。鶏肉、ごぼう、しいたけ、にんじん、ひじきなど
沢山いれて作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯛飯です。
鯛の身もほっこりしておいしいし、
かおりも非常によいです。

  • 回答者:倫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筍ご飯です。
筍の風味とシャキシャキとした食感を楽しめて大好きです。

この回答の満足度
  

筍ご飯
栗ご飯
鶏五目ご飯
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏五目ご飯です。
家で作る時は9割方鶏五目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の炊き込みご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯が好きです。

里芋を小さく刻んでプラスすると、
さらにおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥五目が好きです。五品目にこだわらず、いろいろ入れてしまいますが。

  • 回答者:junk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのこたっぷりの炊き込みご飯が好きです。

この回答の満足度
  

栗ご飯が好きです。
これからの時期ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かしわ飯です。薄味が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たけのこご飯です。
食感が、しゃきしゃきしてりうのが大好き。

この回答の満足度
  

竹の子ごはんです。
鶏肉とごぼうも好きですが、いつでも食べられるので、旬のある竹の子ごはんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松茸ご飯が一番好きです。
香りがとっても食欲をそそります。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹の子ごはんです。
春の香りを満喫できます。ごく薄味のものが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちりめんじゃこの炊き込みご飯がすきです。
炊きたてではなく少し時間が経ったものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ご飯が好きです。
準備は結構手間がかかりますが、美味しいので苦になりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのこの炊き込みご飯です。
でも作るのが簡単なのはシーチキンとなめたけの炊き込みご飯です。つっこむだけだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏の炊き込みご飯が好きです。

鶏釜飯の素で炊くだけです。

  • 回答者:みかん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ご飯が好きです。

秋の味覚で贅沢で好きです。

  • 回答者:リピート (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏釜がいいです。
美味しかったらこれで十分満足できます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松茸ご飯が好きです
やはりあの香り あの食感
大好きなんです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏五目御飯、栗ご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯です。
いつも沢山作って冷凍してあります。
焼きおにぎりにしたり、それに梅干しと熱湯かけてお茶漬けみたいにして食べるのもおいしいです。

  • 回答者:はらへった (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松茸です。先週に金曜日、帝釈峡へ紅葉を見に行き、道路脇で売っていた国産松茸を、思い切って買いました。松茸ご飯、焼き松茸、土瓶蒸しを食べました。香り、食感、味は最高でした。2本は、冷凍にしています。次女が帰郷したら、松茸ご飯を食べさせます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目炊き込みご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に、鶏肉で作った、五目御飯が一番好きですね
鶏は脂の多い、皮の部分、必須です。

後は、季節・季節でのご飯です。
筍ご飯/豆ご飯/栗ご飯/松茸ご飯/山菜・・・

  • 回答者:とむ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「米八」ではいつも栗のと、鶏五目の二種類を買います。

ほかのにもチャレンジしたいな~と思いつつ、いつもこの二種類です(笑)

  • 回答者:みゅう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松茸ごはんですが、20年近く、お目にかかっておりません!

この回答の満足度
  

釜飯が最高です。
鶏肉と椎茸が最高に合いますね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サツマイモだけの炊き込みご飯「甘藷飯」です。
サツマイモを切って、塩を少々入れて、ご飯と一緒に炊くだけなので簡単で、サツマイモの甘味が美味しく、焼酎のつまみによく合います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさりの炊き込みご飯が一番好きです。

あさりの旨味がご飯にしみて
本当に美味しいです。

  • 回答者:貝好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏ごぼうご飯がいいです。
こってり感があって、ご飯だけで何杯も食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣の炊き込みご飯が一番好きです。
食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目御飯が好きです。油揚げとグリーンピース入りの炊き込むご飯が良いです。

  • 回答者:ema (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり五目御飯が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも好きですが、
今なら栗です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目ごはんが好きです。
鶏肉のうまみがごはんにしみて、日本人でよかったなあって思います。

  • 回答者:jb (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目炊き込みご飯です。
具が多い方が食べ応えがありますので^^

  • 回答者:らんらん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「筍ご飯」です。
食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ごはんです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ごはんです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る