すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーのお勧めはどれですか?

ちなみに私は女性です。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2008-07-06 16:34:45
  • 0

並び替え:

コラージュフルフルがいいと思います、髪にも地肌にも。
ただちょっと高くて自分は今は使っていません。
この物価高がどうにかならないと買えません・・

  • 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の水分ヘアパックのシャンプーとリンスです。
私はコレが一番いいです。
私のお勧めです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発売以来、資生堂ツバキです。

髪質にも因ると思いますが。。。

  • 回答者:資生堂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアなどで売られている手頃なシャンプーを使うと
地肌がかゆくなってしまうのですがラッシュのシャンプーを
使うようになってから随分緩和されたのでリピートしてます。
自分が愛用しているのは塩のつぶつぶがごろごろ入っている
もので最初は驚きましたが、なれると気持ちいいですよ^^

  • 回答者:やすーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々試しましたがパンテーンに落ち着きました

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウの海のうるおい藻です。
11種類の海藻成分で次の朝でも髪がパサつか無いのが良いです。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンですね。
しばらく変えてませんね。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は白つばきがいいと思います。
髪質によるのでいろいろ試していくのがいいと思います。

  • 回答者:ageha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は環境問題もありますし、なにしろ自分自身にも
関係あることなので 合成シャンプーは恐ろしくて使えません。
頭皮=いわゆる毛穴から そういう成分が身体に入っていくし
女性ならば それがなんと子宮に溜まるという話を婦人科で聞き、
なおさらです。

で 私の使用しているシャンプーは 動物実験もしないメーカーのもの。
ボディショップもずっと使用してましたが
ここ5~6年は ラッシュ(LUSH)の商品をしようしています。
固形のタイプが一番すきですが ほとんどの種類をしようしてます。
アレッポの石鹸も全身洗えていいです。

ただ ボディショップやラッシュは香りがかなり強いので
苦手なら ムリかも。
アレッポの石鹸とか 釜だし石鹸などは全身いいですが
仕上げにリンスが必要です このときも合成モノは私はNGで
クエン酸をリンス代わりにしてます。
 ふわふわ サラサラでいいですよ。
流した汚水も 地球にやさしく 自分にも優しいのでずっと続けます

  • 回答者:どらむすめ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、長い目でみれば合成シャンプーは
止めた方がいいでしょう。
私は、ずっとここ3年ぐらいはずっと
イヴァンカです。
家族で使うのでなければ、長持ちするので
そんなにコストパフォーマンスが悪いとは思いません。

  • 回答者:sara (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスイオンを発生させる人口の葉入りのシャンプーで
㈱アジュバンコスメジャパンの【アジュバン リ:エミサリー】
まだそんなに取り扱ってる店がないのですがネットで検索すると出てきます。

これを使い出したら他のシャンプーは使えないかなといって感じです。
ちなみに私は40代なのでオレンジ色のほうを使ってますが、若い方は
グリーン色のほうでいいそうです。娘はグリーン色のほうを使ってます。

一度検索してみて下さい。

  • 回答者:ミキティ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は地肌がかゆくなりやすいので、かゆくならないものを探しました。匂いがきついのも避けたいので、パンテーンかヴィダルサッスーンを使うことにしていて、今はほとんどパンテーンです。

  • 回答者:mie (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっとモッズヘアを使ってます。
ドライアーの熱で髪のダメージをケアーするそうです。
スタイリング剤も出てるのでセットで使うと相性がいいかと思います。

  • 回答者:i (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この頃は、ダブに落ち着きました

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成分もやさしいので、いち髪のシャンプー(詰め替えあり)と、パンテーンのトリートメント使用してます。髪質は多い、少々クセ毛ですが朝まとまりが良いです。

  • 回答者:ジプシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレディアのシャンプーとコンディショナー。
ディシラのシャンプーとコンディショナー。

ちょっと高いのが難点。

  • 回答者:honda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる猫っ毛なのですが、
ふだんはコストパフォーマンスの良いアジエンス、
少し贅沢したい時はヴィダルサスーンやパンテーンを使います。

いずれも細い私の毛によく合う銘柄で、そういう髪の人のお勧めです。

  • 回答者:猫っ毛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱いので、いろいろ試してみたところ、
パンテーンは肌があれることもなくて、気に入ってずっと使っています。

パンテーンの香りも好きだし、髪のぱさつきやゴワゴワ感もなくなりました。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コラージュフルフルが一番刺激がないので使っています。

  • 回答者:ZZZ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DOVEです

ちょっとさらさらしすぎてヘアピンが止まらない時があるのが、難点です

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトインワンシャンプーを使っています。
リンスインシャンプーなので楽です。
泡立ちがよくて洗い上がりがしっとりします。
ドラッグストアーで安売りするところが嬉しいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は白ツバキを使っていますが、アジエンスが今までの中では
一番相性がいいと思います。
髪質にもよると思うので何ともですが。

  • 回答者:あつ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アジエンスをずっと使っています。

洗っている時からしっとりツルツルとした感じがして、洗髪後もそのしっとり感は持続し、髪の毛が落ち着きます。

これまで、いろいろなシャンプーを使ってきましたが、アジエンスが一番自分に合っていて、他のものは使う気がしません。

友人にも自信を持ってすすめています。

  • 回答者:かな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もパンテーンです。

美容師の友達にパンテーンを使ってる人は頭がくさくないと聞きました。

ニオイもきつ過ぎずいいと思います。

  • 回答者:ブラックさんだー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンを使ってます。
色々変えてみたりしましたが、やっぱりパンテーンに戻ってますね。
エッセンシャルもいい感じでした。

  • 回答者:なす (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る