すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

検索してもよく判らなかったので質問いたします。
クリストファー・コロンブスがローマ法王インノケンティウス8世の
子どもではないかという説があるようなのですが、どんなところから
こう言われているのでしょうか?

「こんなところから」が判るリンクか書籍をご紹介して頂ければと
思います。

  • 質問者:葛もち
  • 質問日時:2009-11-13 14:18:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

海外のサイトまで調べて頂き感謝しています。
イノケンティウス8世のハッキリした肖像画を見つけ出せなかったので
ご落胤説については「?」が付きますが、何を根拠としているのか
大筋で判り有意義でした。
重ねてお礼を申し上げます。

英語なんですけど、
Ruggero Marino著の"Christopher Columbus, the Last Templar"という作品の中で触れられているみたいです。

この本の説明文と、記述箇所の抜粋部分のURLを貼っておきます。
http://search.barnesandnoble.com/Christopher-Columbus-the-Last-Templar/Ruggero-Marino/e/9781594771903/
http://store.innertraditions.com/Product.jmdx;jsessionid=D49B16D1C85A7BA08311DADC71676A66?action=displayDetail&id=2252&searchString=978-1-59477-190-3&selectedTextTypeKeynames=23&displayZoom=1

===補足===
コメントとハート5つ有難うございます。

イノケンティウス8世に関する事をウィキで読んでいて、
ほほ~、こんな教皇もいるわけね、なんて思い、
この人がコロンブスと繋がることがあるんだろうかと、調べてみたら、出て来てビックリでした。
調べているこちらの好奇心をもかきたてて頂きました^^ 有難うございました。

それと・・・・

あの映画の質問、未だ覚えて頂いていたとは! 凄く嬉しいです^^
あの映画は、子供ながらに「こんな怖い目にあったら気が狂いそうだ・・・」と思ったものでした。
観たい気持ちはあるのに、観たらきっと幼少の頃の恐怖感が襲ってくるに違いない・・・
そんな思いを未だ持ち続けております。
ご紹介頂いた映画、天気の良い昼間に(苦笑^^;)拝見したいと思います。
こちらも、有難うございました。

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
英語は得意じゃないんですが、翻訳機能を使ってなんとか大意は掴みました。
なかなかに面白い指摘だと思います。
コロンブスの件とは別にコロンボという姓がイタリア北部のユダヤ人に多いことも判り
ました。「カミさんがね」が口癖のコロンボ刑事はユダヤの血を引いていたのかもしれ
ませんね。

それはそうと以前schro さんが聞いてらっしゃったhttp://sooda.jp/qa/78126こちらの
映画なんですが、これじゃないかという映画を見つけました。
「ザ・バニシング-消失-」という映画なんですが、今この映画を同じ監督がリメイクした
「失踪」を観ています。

「ザ・バニシング-消失-」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id90284/

20年くらい前の映画なのでご覧になられた時と矛盾してしまうんですが、一応お知らせ
しておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る