すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ベースを買おうと思っています!
可愛いやつを探しているんですが、検索しても膨大で見つけだすことができません(><;)

希望は、小さめで持ち運びが楽なやつで、予算は3万円。
女の子らしい、でも珍しい!って感じのBASSがありましたら教えてください!!m(_ _)m
できればリンクや型番など貼ってくれると嬉しいです。
お願いします。

  • 質問者:にわかBASS
  • 質問日時:2009-11-19 01:16:22
  • 0

並び替え:

予算¥30,000円だと、どうしても限られて来ますね〜、、、。
形も重要かも知れませんが、やっぱり一番は『音『です!
福生市の【CAT ROCK】と言う楽器屋さんにノ〜ブランド(ヘッドにメ〜カ〜名が入っていません)ですが、ちゃんと調整してあるジャズべ〜スが¥18,000円くらいで売っています。アジアで造られ、そのお店でちゃんとすぐ使えるように調整してあるので安心して使えます。
ボクも、そこのフレットレスのジャズべ〜ス(送料込みで¥28,000円で買いました。)を持っていますが、良く出来ていて、値段以上の音がしてくれます。
CAT ROCKで検索すればすぐ出て来ます。一度観てみて下さい。きっと、そこそこ弾けるようになっても、不満無く使い続けられると思います。

===補足===
P.S.今,CAT ROCKのサイトを覗いてみました。 今は、ヘッドにCAT ROCKのマ〜クとロゴが入っていました(ネコの絵)。やはり¥18,000円でした。カラ〜は3Tサンバ〜スト、キャンディアップルレッド、メタリックブル〜の3色が有りました。ヘタな安物掴ませられるよりは絶対お勧めです。
一応お知らせしておきます。

  • 回答者:vampire (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算が3万円だと、かなり探すのが難しいですね。
雑誌の広告などに載っているベースならば価格的にはクリアするものの、
おせじにも可愛いとは言えないものばかりです。

価格的にクリアしているもので、かつミディアムスケールなので弾きやすいでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/620075/937117/937178/956244/#1037452
http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/620075/937117/937178/956343/#1037628

価格面でちょっとだけオーバーしますが・・・
http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/620075/937117/937182/946321/#1023182
楽器屋で運良く見つけることができれば、値切り交渉も可能かと思います。

「可愛い」を最優先するならばこれ。色違いで4種類出ています。
ショートスケールなので弾きやすいです(ただし予算オーバーです)
http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/485038/954197/954203/#1034559
http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/485038/954197/954202/#1034558
http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/485038/954197/954205/#1034561
http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/485038/954197/954204/#1034560

  • 回答者:なんとくん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zo-3
http://www.fernandes.co.jp/products/zo.html

か、

Pignose
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/04pignose/index.html

とかどうでしょうね。かわいいですよ。持ち運びも便利だし。
新品でも予算内。詳しい値段は比較サイトなどで調べてね。
直リンクすると、ソーダの利用規約に違反になる恐れがあるので。

アンプ内蔵で、買ったその日から使えます。
ベースって高いので、予算3万円だと結構きびしいかも。
中古なら、そこそこのがあるかも?
珍しくて女の子らしい物の出物があるかどうか。

  • 回答者:匿名楽器店 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る