すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近10分1000円という散髪屋さんを見かけます。
だいたい一人何分くらいでカット終了しているものでしょうか?
お得なのでしょうか?
行ったことのある方教えてください。

  • 質問者:らくらく
  • 質問日時:2008-07-07 12:09:38
  • 0

並び替え:

10分というより1000円が魅力で行きました。
頭を洗わないから、時間がかからないのだと思います。
ほんとにカットだけでした。
注文も聞いてくれるので、普通の感じでしたよ。
早くて安くて満足です。

  • 回答者:monmon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕のいい理容師にあたれば1000円10分に嘘はありません。
仕上がりもほどほどで文句言うものではありません。
ただし、当たり外れがありすぎます。
下手な(失礼)人に当たると、時間もできばえも後悔します。
また、好みを伝えても殆ど無視されます。
洗髪が無いので早く風呂に入らないとちくちくします。
よそ見してかみそりをいじるアホもいます。

客の回転が、客にも店にもいい結果を生む
システムだけに、それが崩れている店は
互いにろくなことになりません。
腕のいい理容師を持つ店を
口コミで探せれば、良いと思います。

  • 回答者:1000円1000円 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

10分です。

3000円の所へ一回いくより、3回行けますから♪

  • 回答者:理髪師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体10分から15分位でカットしてくれます。只、顔や髭は剃って貰えない場合が多いです。細かい事を気にしなければ十分いける技術と丁寧さです。私は得と思います。この5年間はその手の理髪店にしか行ったことがありません。

  • 回答者:よしべえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20分くらいはかかりました、時間は良いのですが、仕上はひどいものでした、右左もみあげの長さが、あからさまに違うし、自然にって言ったのに、テクノカットみたいになってるし、他で直しました。人にもよるでしょうが、すすめる気にはなりません。

  • 回答者:yasu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、行ったことがありますがカットのみ10~15分で終わりました。
出来上がりは、ガタガタで失敗したなっと思いました。
身だしなみをきにするならちゃんとした床屋さんに行ったほうがいいです。

  • 回答者:おっくん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常は約15分くらいですね。ただ自分は髪が長いので30分くらいかかりました。でも何も言われませんでしたよ。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日行ってきました。
時間は10分くらいです。
待ち時間も短いし。
なかなか行く暇が無いので短時間ですし、カットだけで余計なものないので重宝しています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したことがあります。
同じ店舗でも担当する人によって随分違うなという印象でした。
私が行った時は3人が担当していましたが
1人がとても手が遅く、他の2人の1.5~2倍ほど
時間が掛かっていました。

で、私は遅い人になったのですが、前髪だけでなく
伸ばしていた後ろの髪を肩まで切ってもらったので
20分以上掛かりましたね。
出来栄えは、まあそれなりという感じで。
それでも1000円だったので、まあいいかという感じです。
倍の金額を請求されていたとしたら不満ですが。
(最初に自動券売機で1000円のチケットを購入するシステムで
 追加料金の請求はありませんでした)

  • 回答者:セミロング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前髪だけ切りたい時言ってました。
が、やはり1000円だなぁと言う仕上がり。
うまい人と下手な人の差が大きすぎる。
10分で・・・と広告にはあるけど、それ以上かかっていますね。

今は自分で切ってます。

  • 回答者:o-chan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますが
大体15分前後です。
よく通ってましたが
洗髪がないので
切った髪の毛が残るので
少々高いですが
洗髪・顔そりありで2000円の店に
変えました。(それでも安いですね)

  • 回答者:1000円 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東銀座にある1000円カットは女性もわりと入ってます。
前髪とかちょっと揃えたい、みたいな時に皆さん入ってますよ。
ホントに10分くらい。
でも見てると男の人はもうちょっとやってる気がします。
チャチャっと揃えてくれるのでいいですよ。
仕事の空いた時間とかでも行けて便利。
自分で切ると悲惨になることもあるから安いもんだと思ってます。

  • 回答者:たんたかたん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおよそ10分いないで終了しますよ。カットだけでシャンプーなしです。
カミソリも使いません。仕上げをしてくれる人がいるなら得だと思います。
いたって普通の床屋さんです。普通の床屋さんにも上手い下手はありますよね。上手な1000円床屋を探すことですね。

  • 回答者:ろーろーだい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリそのものではないですが、以前から安い理髪店は有りました。
見習いさんが多いとか、カットのみで洗髪なしなんて所もありました。
少し切りそろえる位なら、10分ちょっとでしょうか。
お得か、と言われると人によりけりだと思います。
切り揃えるだけで、簡単な注文なら安く付くというところでしょうか。
くせ毛の人は、直毛の人より時間がかかるでしょうね。

  • 回答者:V3 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼んだ時間でやってもらえますし、多少オーバーしても加算料金は取られませんでした。

  • 回答者:Japan (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る