すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、奇数と偶数、どちらが好きですか。

① 奇数又は偶数
② 大好きな数字があれば教えてください。
③ なにか一言お願いします。

*②はなければスルーしてください。

  • 質問者:ラッキーナンバー
  • 質問日時:2009-11-21 15:53:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ベスト回答は、子供さんの誕生日が9に縁があるので
9が好きになったと書いていただいた「匿名」さんに・・・・。
みなさん、またよろしくおねがいします。

① 奇数
② 9
③ 9は決して好きではなかったのですが、第一子が生まれた
  誕生日が、1999年9月9日と言うことで、大好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①奇数
②1
③自分の運命数が「1」らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数です。何かにつけて縁起が良いとされているので
② 5 です
③ エアコンとかの設定も自然と奇数にしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.偶数
2.2が好きです
3.2が好きなのは生れた月だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数の方が好き

②好きな数字は6

③今日も寒いです。6は好きな選手の背番号です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②3
③Mrが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数です
② やっぱり7ですね
③ 昔からの文化っていうか、奇数は縁起がいいという意識が根付いてるんですよねー(奇数が重なったら節句、とか)といいながら、7は単純にラッキーセブン。
周りに影響されすぎですかね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数
② 7
③ やはりラッキーセブンということで、7が好きです。
7月生まれでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数が好きです。
②9 です。
③生まれ日が9です。だからなのかもしれませんが、好きですね。
一般には忌み嫌われそうなんですが、天邪鬼なのかもしれませんね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数です。
② ”7”です。
③ ラッキーセブンで7を選びました。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数
②8
③8は漢字だと末広がりで縁起がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②3と5
③幼稚園~高校までずっと出席番号が5でした。5が続き過ぎて愛着が湧いちゃいました。

  • 回答者:3355 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇数です。

彼の背番号も7です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②341
③341はCR海物語シリーズの突確なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②3、5
③偶数は何故かすごくキッチリしたイメージがあって、私は
 ちょっと苦手です。でも私の誕生日は、6月22と偶数です…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 奇数です
2 7
3 パチンコが好きなので
  奇数は確変なのでね^^

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数です
②12です。
12とはご縁があって、私の誕生日(12月12日)両親ともソフトボールをやっていたのですが、どちらも背番号12です。他にも何かと(選択肢の中で)12を選ぶとよい結果になります。
また、約数が多いのも好きな理由のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、奇数が好きです
2、7が好きです
3、今考えても数字選ぶ時奇数を選んでいるので
  私 奇数の方が好きなんだとわかりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数です。
②0
③偶数は、丸いイメージです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数です
  陰陽に影響されていますね
② 5です
③ 好きな数字って、車のナンバーに入っていると
  うれしいですよね
  前を走っている車のナンバーもちょっと見てしまいます

  • 回答者:ぱむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数です。
② 7です。
③ 誕生月が7です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数が好きです。
②3が一番好きです。
③自分が3月生まれだからたぶん3がすきなんだと思います。
生まれた日は偶数だけどどちらかと言うと奇数の3の方が好きかな。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.偶数
2.8
3.自分の誕生月も誕生日も偶数なのでなんとなく偶数のほうがすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① どちらかと言えば、奇数が好きかな。
② 3・7・8
③ 選んだ数字は
  3(長嶋名誉監督の現役背番号)
  7(ラッキーセブンと、学校時代の出席番号)
  8(漢字の八が、末広がりで縁起がいいから)

 このところ不況の影響で割りきれないことが多いからって
 奇数が好きな訳ではないですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、奇数です。
2、9です。
3、9はタイのラッキー数字なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく、
① 奇数が好きですね!
② 1,3,7
③ 昔、パチンコをやってた名残りもありです。
  ラッキーセブンって言うのは有ると思います。
  トランプの7並べ
  七五三のお参り

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②3です
③何かと身の回りには3が多いので好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②3,5、7 
③数字には魔力があるきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.偶数です
2.2
3.何となく平和なイメージがあります。
  2人でケンカなく分けられそうだから?^^;
  …3人だと意味ないですが。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇数が好きです。

33

割り切れない数字のほうがいいです。
二つに割れるのは、落ち着かないから縁起を担ぐときは奇数を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は偶数がすきかな。

好きな数字は6です

やっぱり割り切れるのがすっきりしていていいと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇数というか素数

2 唯一の偶数の素数

今知られている一番大きな素数は?

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②7
③素数が好きなので。早い話、数字でも何でも、素直に割り切れないものが好きなんです。7は歴史上重要な記念日・記念年の下1桁なので好きです。

  • 回答者:特命希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 偶数
② 8
③ 横にすると無限∞パワーだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数。
②末広がりの『八』。
③日本では、末広がりの『八』は幸運の番号です。
 意味は異なりますが、中国でも、縁起の良い番号らしいですね。

  • 回答者:末広がりの『八』 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数
② 7 
③ 割り切れないところが好きです。
   7はいいことありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○1。どちらかといえば、偶数が好きですね。

◯2。末広がりの意味も込めて「8」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数
② 3
③ 競馬とか3のぞろ目にこだわってます

  • 回答者:ぞろ目ぎやんぶらー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.奇数
2. 3
3.私のラッキーナンバーです。銀行等もできるだけ支店番号が333の支店で作ります。
 みずほは、北小金支店 三菱東京UFJは、日本橋中央支店が 333です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 偶数
 
③ 奇数は割り切れないので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・偶数が好きです^^

2・・・6です☆

3・・・自分に縁のある数字はやっぱり気になりますね!

  • 回答者:5も好きだけど・・・ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数(なんとなく落ち着く)
②4
③好きな数字と言われると、2、4、6、などの偶数ですけど
物を並べる時や、飴などがたくさんある中でいくつか選ぶ時なんかは無意識に奇数個にしてしまいます。
日本人は奇数などのきっちり割り切れず「はぐれ」があるものに美学を感じるそうですから、その伝統なのかな~

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数
②  7
③ 数字のラッキー番号はやはりセブン(7)です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数

②4

③仕事でよく使う数字なので、4の倍数とかがあるとなぜかほっとします

  • 回答者:2-yan (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②3
③この数字を見るとラッキーと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 偶数です。
2 8が好きです。
3 偶数は余りが出ないので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1偶数
3落ち着いた感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数です。
②偶数が好きなのですが、自分の誕生日が関わってる「1」が好きです。
③数字って面白いですよね。
 誕生日や時間、計算、占い、車などのナンバー等に色々使えますし自分の大切な数字にする事も出来る。
 数字ってある意味ロマンチックなのかもしれませんね^^

  • 回答者:sky (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数
②888
③偶数の方が割りきれて気持ちが良いです。

  • 回答者:ゆん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
②1
③常に人の先頭に立ちたいです。

  • 回答者:mobi (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇数
3か5
この数字には縁があって・・好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数です
②奇数が好きなんですが でも好きな数字は6です
③奇数偶数どっちが好きという発想がなかったので面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、りんこです♪こんにちはあ

あたしゎ奇数が好きです
偶数は、簡単に割り切れちゃうぢゃないですか?
それってなんだか
『誰にでも合わせちゃう人』ってゆうイメージを持っちゃって…

奇数は逆に
『誰にも染まらない自分を持っている人』みたいな♪

好きな数字は『3』ですね!
3っていつもトップにもなれずしかもトップに1番近いワケでもない
それでも頑張る感じがとっても好きです^^

なんだかよく分かんないカモですね…;;

ありがとうございました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 偶数
② 2
③ 偶数の方が割り切れるから良いです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数が好きです。
②8です。
③末広がりの縁起の良いところが
好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数
② 7
③ ラッキーセブンでもあるし、
チェッカーズの大ファンだったので、7人組の7が好きです。

  • 回答者:むー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数
②4です
③仲良しの子が4人だからです^^

  • 回答者:僕 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数です
②3です
③何でもキレイに割り切れてしまうのが、納得いかない気がするので
 多分奇数に惹かれるのだと思います

  • 回答者:黒猫 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)奇数が好きです。
2)777が好きです。
3)ラッキーセブンと言う位なので、いい事がありそうだから、奇数の7が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数
② 777・555・333
③ パチンコの影響でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 偶数が好きです。
② 6です。形や並んだときの雰囲気が好きです。
③ 偶数は綺麗に半分に割れるのが良いですね。
  子供が二人なので割り切れないと喧嘩になります。

  • 回答者:仲裁係 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数です。
② 7
③ やはりラッキーセブンということで。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 偶数が好きです
② 88ですね。
③ 偶数の方がすっきりの感じがします

  • 回答者:ナンバーズ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 偶数

② 2

③ 2は形がいいなと思いまして
  そして、数えるときにも2.4.5.8と役に立ちますし
  2が一番万能な数字なんじゃないんですかね?

  • 回答者:TITAN (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②7
③ラッキーセブンがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 偶数
② 2
③ 偶数は割り切れるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 奇数です
2. 7です
3. トランプなどでは運を試すんですからついつい縁起を担いでしまいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数
②7
③スロットファンなので、7には拘りがあります。

  • 回答者:ジャグラーファン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数
桁上げの前は・・・

② 【0】
これから始まる。



奇数と奇数で偶数。
偶数と偶数で偶数。
奇数と偶数で奇数。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数
②「8」です。
③割り切れるほうが気分がいいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数が好き
②7
③偶数より奇数の方がシャキっとして好き

  • 回答者:桃 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数です。
②やっぱりラッキー『7』
③中途半端な数、好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①奇数です。
②7が好きです。(ラッキー7)
③3と7がなぜか好きなので奇数が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらかと言えば奇数です。
②4と9です。
③避けられがちな数字が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きなのは偶数。
②8(末広がりでいいです。)
③割り切れる数字がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 偶数
② 2。
③ 割り切りたいのっ。

  • 回答者:んなの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶数の方が好きです。
だけど・・・・好きな数字は5 です。
5は真ん中だから、偶数の方が縁起がいいきがしてww

  • 回答者:・ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数
②大好きな数字は『0、8』隙間がないからw
③good luck

  • 回答者:こけし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①偶数が好きです。
②8が好きです。
③テレビの音量が奇数になっていると、すぐに偶数に変えてしまいます。
 偶数好きというより神経質ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 奇数

② 1

③ やっぱり1が1番!

  • 回答者:1位 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、偶数が好きです
2、好きな数字は2です
3、割り切れない数字は嫌いですw
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る