すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

数十本のVHS120のビデオ録画したテープをもっているのですが、なかにカセット内に不具合があるのか再生中に勝手に停止してしまって再生をつづけられない事があります。ビデオデッキの方には問題はないようです。せっかく録画したのに再生しにくいテープを修理する方法はないのでしょうか。

ビデオテープは、磁気か何かで、くっついている時があります。
一度、早送りで、最後まで巻いて、巻き戻せば、少しはましに成ります、
硬い時は、手で巻いてみては、裏の真ん中、テープ側に丸いへこみがあります
そのへこみをペンなどで押せば、回せます。

ご検討を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
テープの巻き始まりの所ではよく手で回しているんですが
今度からは中途で硬い部分でも手で回してみようと思います。

並び替え:

何度か、
テープの端から端まで、
早送りと巻き戻しを繰り返して、
テープの巻き具合を整えたあとで、
再生してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る