すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽に詳しい方、教えてください。

昔、「雨音はショパンの調べ」という曲が日本ではやりました。

その、原曲の英語のタイトルと歌ってるアーティスト名を教えてください。

よろしくおねがいします。

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-11-23 18:01:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめて、お礼ですみません。
みなさん、どうもありがとうございました。
長年の疑問がやっと解けました。
80年代、ラジオをよく聞いてたころ、この曲の英語バージョンをよく、聴いてて、
タイトルもわからず、耳コピしてて、今でも、覚えてるとこだけ、歌ってしまうんです。
歌詞に♪アイ ライク ショパン♪って、あったから、そうじゃないかな?とカラオケ本で探したりもしてました。
でも、みつかりませんでした。

今、ユーチューブのアドレス載せてくれた方がいたので、拝見しました。
久々に聴いて、なつかしかったです。

日本語詩はユーミンだったんですね。
それも今日はじめて知りました。
ユーミンが歌ってるとこも、今、ユーチューブで見ました。
ユーミンいいですね~。

小林麻美さんという名前もすっかり忘れてました。
なつかしかったです。

長文で失礼しました。
どうもありがとうございました。

Gazebo

「I like Chopin」

http://www.youtube.com/watch?v=PifniHGm1cs


イタリアのガゼボの曲に松任谷由実が日本語詞をつけたのが「雨音はショパンの調べ」です。
女優の小林麻美が歌ったものが有名ですが、ユーミン自身もカバーしています。


小林麻美ver.

http://www.youtube.com/watch?v=Yg0aMhfTLtw&NR=1

松任谷由実ver.

http://www.youtube.com/watch?v=mO4A4qmVACc

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

曲名はI Like Chopin
Gazebo(ガルボ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gazebo のI Like Chopin と言う名の曲です
参考に載せておきます

http://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg

  • 回答者:音楽好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガゼボというアーティストの1984年の曲です。
曲名はI Like Chopinです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その原曲はガゼボ(作詞・作曲・歌唱)によるもの。タイトルは「I Like Chopin」。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原曲は、作詞・作曲・歌唱ともどもガゼボ(男性)によるもので、タイトルは「I Like Chopin」。

1983年にヨーロッパ各国のチャートをにぎわせたことをきっかけに世界中で大ヒット。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E9%9F%B3%E3%81%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%AA%BF%E3%81%B9

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名は:I like chopin
アーティストは:gazebo
http://e9913110.blog41.fc2.com/blog-entry-33.html
http://www.youtube.com/watch?v=-e69KLjfgNk

  • 回答者:がぜぼ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る