すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今年の紅白人選についてお好きなことをどうぞ?
なんだか新鮮みも懐かしみもおもしろみもないので質問します

  • 質問者:10chか
  • 質問日時:2009-11-24 18:08:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の体をあまりなしていないのでここらへんで終了します。皆様ありがとうございました。
イベントには参加できないジャニーズファン向けというのが今年のようです。音楽ランキングには疎いですがメインには断れまくっていることが伺えますね。音楽活動、番組としては寂しいものとなっています。

司会然り、ジャニーズ偏重然り、こいつら誰だよと言うのが紛れてしまっている事然り、もっと今年頑張っていた人がいるだろうという感じが強く、ここ迄落ちぶれたのかなと言うのが正直な所。

こんな事をしているようでは、誰も見なくなりますし、まして受信料なんて払いたくならないでしょうね。

  • 回答者:TP (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受信料関係はセンシティブなことなのでノーコメントですが、

>司会然り、ジャニーズ偏重然り、こいつら誰だよと言うのが紛れてしまっている事然り、>もっと今年頑張っていた人がいるだろうという感じが強く、

同感です。まあ、断られた結果なのかもしません。業界の目の方が厳しいのかもしれません。

並び替え:

人選に苦労しているみたいだし
ごちゃ混ぜで紅白ではなく
レインボウ歌合戦のようです

  • 回答者:みんなみんな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末になるとこの話題がでますが、

年々、紅白に興味がなくなってます。
見たいと思う人がいないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんが16年ぶりに出演するので楽しみです。
紅白の懐かしい映像を流した方が面白そうだなぁと思いました。

  • 回答者:ブルー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遊助と嵐に期待しています。

楽しみですね。

もう年末の話題だとそわそわしてきますね^^。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出場歌手一覧を見て「あれ、樋口さんは?ヒルクライムは?JUJUさんは?西野カナちゃんは?」と
自分が「この人は出る」と思った人が軒並み外れているのを見てがっかりしました。
今回の中で唯一存じ上げない「NYCボーイズ」とかいう人はなんという曲がヒットしたのか。
毎年誰か1組は「どうしてこの人が」というのがありますね。

見る予定ですが、一覧を見て楽しみがなくなりました。
レミオロメンくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優界 初参加の 水樹奈々さん楽しみですが、

個人的に 水樹さんで無く 堀江由衣さんの方がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉さんや井上陽水さんが出場しないのは残念でした。
出場メンバーの顔ぶれからして、今年も白組の優勝だと思います。
裏番組に期待できないので、結局は紅白を見る事になります。

  • 回答者:今年も紅組の負けか? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに余り新鮮味は無いですが、紅白はやはり、大晦日だと言う感じがするので、観るつもりです。
でも、人選については、やはりNHKの番組に関係のある人を優先的に選んでる感じがしますね。
番組に関係なく、本当に今、人気のある人を優先的に選んでもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ~見ないなぁ~って感じですね。
これなら確実に笑ってはいけないシリーズだなぁ~って。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年連続みてません。。。。。

  • 回答者:jj (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初出場が少ないですね。特に紅組は2組だし。
それと毎年抱き合わせがひどくなってきますね。
北島三郎と北山たけし、浜崎あゆみとGIRL NEXT DOOR、今年はついにジャニーズ事務所の嵐とNYCボーイズ、なんか本当に視聴者の聞きたい曲よりも、事務所の力関係でしか成り立ってない気がしてなりません。
一時期アンケートで聞きたい曲とか募集してたけど、それでもおかしい結果しか出てなかったからどうしようもないんでしょうね。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人はちらほら出るから、普通にいつも通り見ますけど。
目玉は、嵐がダントツなんでしょうか。
10年目で初出場っていうのも、こじつけっぽいですが。
もっと早く出ても良かったんじゃないのかな。
それでもって、NYC boys?とやらが出るのは、何でだろう。
来年は、どうするんだか…

このお堅い事散々言ってる割に、全然ブレっぱなしの選考基準が、見る人を冷めさせるんだと思います。
陽水さんや矢沢さんが、他のNHKの特別番組には出るのに、紅白には無反応ってのが、わかりやすい。

必ず、泣かせる演出の為の人選をするのも、どうなんだろう。
正直、今年は番組側が泣かそうとしてる所では、絶対に泣けないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れてない人が多いなと思いました。
TOKIOは今年歌を歌ってたの!?って感じです。
嵐は、売れてるから出て当たり前だな~と思いました。
もっと初の人達を増やせば面白いのになと感じました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか年々出場歌手の面子が微妙になってきているように感じます。
正直あの顔ぶれではあまり期待できそうにありません。
一応毎年見ているので今年も見ますけれども、あまり真剣に見ようとは思いません。
当日はネットか何かやりながら惰性で見ていると思います。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーニーズ枠は二つと聞いていたので、嵐が選ばれたのは意外な気がしました。
個人的には、井上陽水、矢沢栄吉に出て欲しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚水出るなら見たかったなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう全然見たいとも思わないですね。特に何でもジャニーズ入れてくるの、いい加減にしてほしいです。芸がない…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わり映えしないです。
どうしても見たいと思える人選では無いです。
もっと、視聴者に訴える人選をして欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、例年通りだと思います。
ただ、ジャニーズの枠が増えたのは驚きです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ多すぎて、驚き!
でも、今年の紅白なんだか残念です…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はジャニーズが多いですね~
嵐は見たいけど他のジャニーズはどうでもいいです。

あと見たいのは、福山さんと絢香さんぐらいです。
ちょうどチャンネルを変えたときに見れたらいいな~
って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉が子供店長、って何。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ多すぎ…
福山さんは、来年は多分審査員席に座っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ4組は凄い。
それを言うとアミューズはどうなんだって話になってしまいますが。
NYC boysが出場することを予想できた人っているんでしょうかね。
あんまり枠とか関係なくなってきてるのかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が出るのは嬉しいですがジャニーズが多い気がします。

ジャニーズファンで会場もいっぱいになりそうだしいつもと雰囲気の違う紅白になりそうなきがします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ばれる基準が良く分からないですね。衣装対決にも飽きてきましたし。

民放のCM中にちょっと覗くくらいですね。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれも見ないよ。いいかげんに気づけよNHK。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が6人.赤が2人初出場者ですね。
福山雅治さんが楽しみです
それと最後になる絢香さん。
平井堅は何故出ないのか分からないです。
それでアリスが出場?訳分からない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいと思わなくなりましたね。
見たい歌手がいないからでしょうね。
目玉がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベテランはいつもの顔ぶれですね。
面白くないので、見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白の価値がなくなってきているような気がします。
今年もたぶん見ないでしょう。

  • 回答者:10年くらい見てない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっつも大御所と言われる人が出てて面白くないですね。
ヒットもないのに当たり前のように出てます。
舞台装置のような衣装にも飽きてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人だけでは困りますが、昔ながらの最近目にしない人がでるのもどうかと思います。
どんな基準でえらばれてるんでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンネリで、つまらないです。
格闘技番組の「ダイナマイト」を見る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズが多すぎ!!

NHKも視聴率稼ぎが大変なのねぇ。
その割には、
ビックリするような目玉なアーティストが居ないけどね。
おそらく、見ないなぁ。
CMの間に見るくらいかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ枠4組ってすごい!!

  • 回答者:あき (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!すみません。クリックミスしました。酔っています
拍手つけときますmm

正直、楽しみは「嵐」だけ。
後は、同じメンツですね。

たぶん見ないと思います。
ダウンタウンの「笑ってはいけない」またやるならそれを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然売れているとは思えない人が選ばれていたりして、相変わらず選考基準に疑問が残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が出るのが楽しみですね。
従来のスマップとTOKIOのジャニーズ2枠の慣例を破っての出場ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末近しですね。
新聞・TVも紅白の話題が多くなりますね。


個人的にはあまり興味はありませんが
「福山雅治さん」は見たいです。

  • 回答者:こうはく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂されていた、永ちゃん、揚水が出なくて残念。
嵐が初出場なんて、信じられない。
もう、何回も出ていると思っていたのに。

今年も、余り代わり映えしないな。

  • 回答者:年末恒例 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐は最近いい感じなので個人的には好きです

あの矢沢さんが全くの無視(オファーへの回答なし)ということからも、
紅白のステータスもなくなりつつあるのかも知れませんね。
ただ単に年末の行事でしかなくなっているのかも。
私も裏番組(民放)のチェックを重点にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう笑うしかないですね。
NYCなんたら?www
和田アキ子33回!www
永ちゃん、返事もせんわい!www

  • 回答者:ff (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る