すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「冬眠」と聞いて真っ先に思い浮かぶ生き物は何ですか?

  • 質問者:まふゆ
  • 質問日時:2009-11-25 18:50:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
まとめての返信で失礼します。

やっぱりクマさんが多かったですね^^
野良猫にとって過酷な冬がやってきます。
野良猫も冬眠できて目が覚めたら春♫ならいいのにと思ってしまいました。

珍しい回答もいただきました。
カメ、リス、ヤマネ、金魚、テントウムシ、人間!!

個人的には昔、写真で見たヤマネの寝姿が可愛かったです。

ベストはリスを飼っていた人、テントウムシを教えてくれた人・・・
いろいろ迷ったのですが金魚を飼っているという鈴さんにしました。

冬眠と聞いて思い浮かんだのは金魚です。
えっ、って思われるかも。。ですが外で飼っている金魚は冬眠するんですよ~
うちにはたくさんベランダにいます。もう少ししたら冬眠です。

===補足===
ベストありがとうございました。とっても嬉しいです。
冬眠でヒヤッとしたことがあります。
ハムスターが冬眠するというご回答もありましたが
ハムちゃんは冬眠をすると命を落としかねないそうなんです。
うちのハムちゃんはカラダが冷たくなっちゃってもうちょっとで冬眠するところでした。
タオルで包んでドライヤーで暖めて生還させた経験があります^▼^;

  • 回答者:鈴 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、かえると蛇が直ぐ目に浮かびます、子供のころから、身近にいましたから。
一般的には、熊と言う人が多いかと思いますが。

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
もうしっかり食べた頃かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くま」さんです。
真っ先にというか、それしか思いつかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、熊ですね。冬眠できなかった羆は凶暴です。安らかに、冬眠して欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマです。真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊。
春になればお腹がすいて獰猛に・・・という感じではなくて、春の日差しを体いっぱいに浴びて、のっしのっしと歩く姿が思い浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエル

続いてヤマネ、熊です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマです。
次がカエルです。

  • 回答者:ののん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です

冬眠と聞いて まず熊を思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
大嫌いなので早くしてほしいとゆう気持ちが←

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりクマですね。
一度野性の熊の親子に会いましたが、すっごくかわいかった!
冬眠する生き物は可愛いですね〜。
私も冬眠しようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
冬眠しますよね?

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒くて大きなくまが思い浮かびました!

  • 回答者:こけし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまですね。
他にも冬眠する生き物ってたくさんいますが、イメージ的にはくまかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまが思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのは「くま」です。
あと、「ハムスター」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白クマさんですかねw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くましか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間です。
最近睡眠時間が長くなり、多少食べなくても平気になりました。

  • 回答者:特命希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまです。
冬に冬眠しそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に熊が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルが思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カメ」ですね...

我が家のカメも冬眠しています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くましか思いつきませんでした。。。

他には、、、他、、、なかなか出てきません。。。

  • 回答者:カード (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いつくのは「かえる」です。

  • 回答者:さい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタかもしれませんが、熊が思い浮かびましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くま

を思いうかべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬眠と言えば「熊」さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビです。
真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くま」です。
冬眠といえば。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまです。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊が思い浮かびました。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
冬眠する前にたくさんの食料を食べます。
春になったら、なぜか痩せています。

  • 回答者:ウサギは冬眠しない (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬眠といえば熊です。何となく…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのは、
『クマ』です。

出来れば、
私も冬眠したい。
寒いの嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
木の根元あたりに篭るイメージがあります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり熊。
山のそばに住んでいるので、冬眠してもらえると一安心。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、最初に思い浮かぶのは、クマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『クマ』です♪
幼い頃、絵本で 冬眠するクマを見ました。
今も、冬眠と聞くと あのやさしい絵が浮かびます。
(*^^*)

  • 回答者:たんぽぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬眠と聞くと私は熊を真っ先に思い浮かべます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのは「熊」ですね。

次点は「蛙」です。
春前に畑を耕していると、たまに土の中から蛙が出て来ます。
その度に、冬眠を邪魔して悪い事をしたなぁ…と、思わせてくれますw

  • 回答者:youkoba (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今思い立ったのは「テントウムシ」です。
見かけるとゾッとしますが^^;

最近ナナホシテントウ見かけなくなりました・・・

  • 回答者:グラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくですが、かえるが浮かんできました。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり『熊』です。
冬眠するのって言えば!ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり熊ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかしら蛙というのがパッと頭に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬眠と聞いたら、くまです。
寒い冬は冬眠して越すんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマですね。
ディズニーのクマさんは冬眠しないようですけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスを思い浮かべました。
でも、一番身近なのはアマガエルです。
今年は、まだ冬眠していないカエルが鳴いてます。

  • 回答者:ヤマネ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまですね!!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマです!
冬眠と聞いて真っ先に思い浮かびまいた。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

く  ま   で す 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマです
秋の間に一杯木の実やドングリを食べて
冬眠に入っていくクマの様子をTVで観た事があります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊ですね。
この時期になると人里に現れて話題になりますから。
でも、今年は木の実が豊作なので出没回数が
大幅に減っていると新聞に出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊が思い浮かびます。
昔から冬眠=熊というイメージです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのはクマです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。

やはり冬眠で有名なのは熊です。
真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇ですね
他にくまやかえるなどですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマですね。
クマ=冬=冬眠というイメ-ジが強いです。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマが真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
「冬眠」と聞いて真っ先に
カエルが土の中で眠っている姿を思い浮かべました。

  • 回答者:mami (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、クマですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのは熊と鼠ですね…。

  • 回答者:紅葉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛙です。。。。。。。。

  • 回答者:ぴょん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマですね
親子で冬眠みたいなイメージがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマですね。
動物園のは冬眠しないけど。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘビ」です。
穴の中で、丸くなっているイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスです。
リスをかってたので冬眠させちゃうとだめなので
1番におもいうかびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、自然界の中での出会いはありませんが
「クマ」
です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまが真っ先に思い浮かびました☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり熊です。
前、山に登ってたら熊の冬眠用のでっかい穴を見つけてびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
あとはへびとかカエルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
少し前に冬眠に失敗して凶暴化したクマ「シャトゥーン」を題材にしたマンガがあったせいだと思います

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
ずっと冬眠してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマです。
童話やら何やらで、子どものころから刷りこまれているようで、まっ先に連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるです。
何ででしょうね。
小学生のころ何かのお話で出てきたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熊」を真っ先に思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
小学校の時に習った記憶があります。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、クマ・・・・さんです。怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かえる」です。

真っ先に思いつきました。

  • 回答者:とこたん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのは蛙です。

  • 回答者:冬眠したい。 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまです。
なんとなく

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀!
飼ってますので・・・今年はまだ起きてます。

  • 回答者:momo (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬眠・・・真っ先にクマを連想しました。

  • 回答者:ゆん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊を思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
熊は動物園でしか見たことがないですが、カエルの方が身近です。

  • 回答者:vivi (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビやトカゲが思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熊」です
脂肪をいっぱいためて、冬眠
人間もそうなりゃいいが

  • 回答者:こもり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊が思い浮かびます。それ以外は思い浮かびません。

  • 回答者:ブルー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊でしょうか^^
でも本当は自分が冬眠したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。

すぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマですねー

冬眠明けのヒグマの拳、美味しいらしいです!
一度、食べてみたいな♪

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマですね、何となく。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツキノワグマ」です。

  • 回答者:白クマ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊ですね。真っ先に思い浮かぶ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です
その次は蛙です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
奥深い山中の、洞窟に潜んで居そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマですね。
最初に思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマですね~・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇ですね。
子供の頃絵本でよく見ましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊!!!
または、、、蛇、、、です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。

シートン動物記が浮かびました。

  • 回答者:しろくま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。
この時期、冬眠できなくて山の麓の村に出没というニュース
を毎年聞くので。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛇」や「蛙」でございます。
昔の雑誌で「蛇」や「蛙」が冬眠している絵をよく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊です。

今年は団栗がたくさんなっているといいですね。
「ネッ!熊さん」
そしたらお腹いぱい食べて、来年の春までしっかり
冬眠できますからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊ァ!ヾ(o´゜∀゜`o)ノ゛ガォー!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。畑の中で寝ています。

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀です。かめの冬眠見たことありますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熊」がすぐ思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いつくのは「くま」です。

  • 回答者:くまさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビです、ヘビ!
ずーっと年中冬眠していてほしい、超苦手ですから。

  • 回答者:perume (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いつくのは熊かなあ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊が思い浮かびました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマ(ヒグマ)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマです。
冬眠といえばクマ。
私の地域は田舎なのでクマが出ることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に「クマ」を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえる です。
小学校でならったので 何時までたってもコレしか浮かびません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンときたのが
熊です。。。

  • 回答者:モモ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめさん!
近所の公園の池にいっぱいいるかめさん。
最近行ったら、1匹もいませんでした。

  • 回答者:みー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る