すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

インスタントラーメンについてお尋ねします

ダイエット中なのですが時々無性に塩気(ラーメン)が食べたくなります
インスタントラーメンはカロリーが高いのでゆでるときにお湯を2度ほど変えながら作っています

こんな作り方でカロリーってどれぐらいになるものでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします

  • 質問者:ラーメンが好き!
  • 質問日時:2009-11-27 11:10:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
2週間ほど前から運動もしつつ、ご飯の量を少し減らして、よく噛んで食べるようにしたところ1kg少し減っていました

インスタントラーメンもよく噛んで食べたら満腹感がちょうど出て普段ならご飯を食べるところですが・・ 良い感じでした

あまり神経質にならず食べ方や野菜を工夫して食べるようにしたいと思います
ただ、おやつ感覚で食べるのはやめておきます

並び替え:

カロリーの減少は微々たるものです。
むしろ、微々たるカロリー数の違いを気にすることのほうが
かえってストレスになるし、身体に毒です。
ダイエットは気持ち的に楽しめることのが大切です。
麺だけでおなか一杯にしようとせずにたっぷりのお野菜を入れて
見た目にも量にも満足感を得て
美味しく味わって食べてることが大切です。

  • 回答者:カロリーよりも満足感を (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯は変えていても、食べているものは一緒なので、書かれているカロリーとほぼ変わりないと思います。

ノンフライ麺だとカロリーはフライ麺より低いと思います。

後は、塩味の春雨ヌードル、結構お腹いっぱいになるけど、カロリーは低いです。

時々食べたくなる気持ち分かります。

時間帯を夜遅く食べないことも大事だと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンフライ麺を食べています。
スープは飲みたいですけど我慢します。
春雨を入れてかさ増しして食べています。
スープが足りなくなりますが麺を半分にして春雨を入れて食べると気になるカロリーも抑えられるしお通じにもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしなくても良いと思います。
むしろ我慢しているストレスが大敵です。
一食数十キロカロリーは長いダイエット生活では
大したものではありません。満足感の方が大切です。
ダイエット頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良くやっていました。
私の場合、麺を茹でて、麺をお湯で洗い
スープの素は、丼に入れてお湯を注ぎ
洗った麺を丼に入れて食べていました

これだけでもかなりカロリーは抑えられます
油がほとんど浮いてなかったです。

  • 回答者:塩大好き (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごくわずかのカロリーが減る程度でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンフライのインスタントラーメンを選べば、
カロリーは少なめで問題ないのでは・・・・・・

  • 回答者:匿三 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油で揚げたフライ麺でしたら、油が落ちて多少カロリーが
減ると思いますが、ノンフライ麺では違いはないと思います。

麺自体カロリーが高いですし、スープに塩分や脂分があり
高カロリーなことには変わりないと思います。

ダイエット用の、春雨を使ったラーメンを試してみてはいかが
でしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹で汁には余計な油分や塩分があるのでカロリーか確実に減るでしょうね。

あとは、作り方を工夫すればもっと減らせると思います。
例えば・・・
先ずカロリーの低いラーメンを選び、茹でたお湯とは別にスープ用のお湯を用意し粉末の調味料はなるべく減らす。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/sokuseki_ramen.html

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/calorie_control/column/column031.html

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいしてカロリーは減ってないと思います。しかし汁をみると油が溶け込んでいそうなので、なるべく麺だけ食べるようにしたら いいと思います。

  • 回答者:とほほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして効果は無いと思いますよー
それよりも、寒天で出来たカップ麺などにしたほうが、はるかに効果があると思います(^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい数十キロカロリー減ればいいぐらいだと思います。
一番カロリーが高いのは麺ですからね。
でも、そうしたほうがいいですよ。
私もダイエット中なのでお湯は捨てています。
単にカロリーだけの問題じゃなくって油分は悪玉コレステロールですから
少しでも落としたほうがいいと思うからです。
そして麺は半分に割り、スープも半分で、
あとはレタスやキャベツなどでかさを増しています!
けっこうおなか膨れますよ。

それで毎日野菜メインの健康食にしているとだんだん
インスタントラーメンがまずくなってきます。
こうなればしめたもの・・・
私も大好きでしたが徐々に身体が「悪いもの」と認識するのか
少ししか食べられなくなってきています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライ麺なら多少は変ってくるでしょうけども、
中華三昧などのノンフライ麺なら変らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大して効果ないですね。あぁ、お湯が勿体無い。

  • 回答者:無駄 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんが、お湯を変えるのはいいらしいですね。

  • 回答者:d (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る