すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

みんながよく見る雑誌はなんですか~?
私、アラフォーだけどCANCANとか、見ちゃうんですよね。
あと、「FURAU」とか。ここのお店紹介が結構好きで♪
面白いページとかあったら教えてくださいー!

  • 質問者:みつばちマッチ
  • 質問日時:2009-11-27 11:21:08
  • 0

並び替え:

30代ですが、私はレタスクラブ、オレンジページが大好きで、

よく見ています。

  • 回答者:てひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京1週間の流行通信はタイムリーで結構役に立つ情報があったりします。

この回答の満足度
  

「GINGER」
「GISELe (ジゼル)」
「GLAMOROUS(グラマラス)」
あたりをよく買います。
「AneCan」もたまに。。
あとは付録欲しさに「sweet」を買うこともあります。

ビジネス系は、特集によって興味があれば
「東洋経済」「週刊ダイヤモンド」ですね。

  • 回答者:あか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくみるのは
Withですね。すきなブランドの服が
よくのってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西ウォーカーを読んでいます。
グルメ記事を参考にして週末食べに行っています。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代ですが、soupを愛読してます。

カジュアル系ですが、それ系の格好が好きなのでやめられません。

  • 回答者:カード (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代、40代向けの雑誌よりキャンキャンなどの若い子向けの雑誌のほうがエネルギッシュでみていて楽しいですね。

他には「アエラ」「ターザン」などを読みます。

  • 回答者:mimi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「GINGER」を読んでます。
好きなテイストの感じなので、見てるの楽しいです。

  • 回答者:Tina (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性誌って年がら年中似たような企画、切り口でウザーと思ってしまうのであまり買いません。
とかいいつつ、手帳につられてオレペは買っちゃいましたが。

立ち読みとかネットカフェで読むのは「mina」「lee」「AERA」
料理系で意外と面白いのは「今日の料理ビギナーズ」
「FRAU」「CREA」が取り上げるワンテーマよりは「BRUTUS」の方が好き。

関西系ですが「あまから手帖」の「「こんちわコンちゃん お昼ですょ!」のコーナーが好き。
ディープな関西グルメは「Meets Regional」をどうぞ。
Hanakoもwestは来月で休刊やし。
(非関西系の雑誌のグルメ特集で取り上げられる関西のページってお店の数少ないやんって、ツッコミどころ満載。最新ではDIMEのホルモンヌにはガッカリ。)

体動かす系ではTarzanに手が伸びてしまい、ここ一年では「元気になる食べ物」「ストレッチ&ヨガ」「夏までに体脂肪を減らす」が参考になりました。
numberは長野五輪がキッカケで手に取るようになり、サッカー特集の時によく読みますね。写真がキレイなんですよねー。

  • 回答者:北摂系大阪人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もCamCan見ます。
30代後半ですが・・・
30代だからって30代の雑誌みるとすごい落ち着いたおば様ファッションになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オズマガジンが結構アート関係の特集やってて、いいです。あとオレンジページは創刊時から時々買っています。日経ヘルスの、女性特有の病気に関する特集なんかもつい気になって読みます。

  • 回答者:フォーフォー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京1週間・東京ウォーカーです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もアラフォーですが、Graziaをみてます。
ファッション、すごく素敵ですよ♪
勉強になる読み物ページもしっかりしていて、
今一番ノッている雑誌じゃないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔からwithとMOREは読んでます。レタスクラブとかは立ち読みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HANAKO
with
MORE
LEE
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・non-no
・ポップティーン
・ランズキ
・セブンティーン
だいたい、これらの雑誌はちゃんとチェックしてます。

  • 回答者:あゃぱん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

nonnoですね。
年代的に違ってきたのですが、好きで見てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポップティーン、セブンティーン、non-noです。
ポップは安かわの服が載ってるとこがいいです\(^O^)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「東洋経済」や「ネットマネー」などの
経済関係の雑誌をよく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Hanako」「OZ magazine」(眺めているだけで楽しい)
「週間アスキー」(なんとなく立ち読んでしまう)
「日経ウーマン」(何故か会社の先輩(男)からまわってくる)
20代の女です。

  • 回答者:匿名希 望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、今イチバン読む頻度が高いのは『週刊ベースボール』です。
20代の女なんですけどね・・・f^-^;

ファッション雑誌系は全く読みません。
モデルさんと自分の体型が違いすぎるし、流行最先端のファッションなんて自分には絶対似合わないだろうなぁ・・・と思ってしまうので。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンティーンやポップティーンてやつ、よく見ます
自分じゃ雑誌買わないけど、彼女が買ってきて部屋に置いてくので…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日経トレンディやDIME です。
おしゃれ系の雑誌を読まなきゃと思っても、ついつい仕事系の雑誌に手が伸びます。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京1週間や、東京ウォーカーなどの地域の情報系の雑誌を読むことが多いですね。
遊びに行くときの参考にもなるし。

  • 回答者:yuki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コスメ系はビーズアップとボーチェで情報を仕入れます。

あとは日経エンタテイメントで最近のはやりとかをチェックしてます。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジページやレタスクラブ
ESSE、おはよう奥さんなど…
料理レシピの載っているものが多いです
(料理レシピが好きなので)
しかも、図書館でタダで見ています^^;

  • 回答者:黒猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「美的」「MAQUA」をよく見ます。
好きなモデルさんがいるので買ってしまいます。目の保養にもなります・・・。

  • 回答者:キラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理が好きなので、オレンジページです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッション雑誌でいけば「oggi」「Domani」あたりを買っちゃいます。
情報・カルチャーだと「Pen」が割と好きかしら(特に巻頭の世界の都市リポート)。「FRAU」の旅行の特集もズギュン確率が高くてよく買っています。
趣味に走る系であれば「バイシクルNAVI」と「TARZAN」・・・結構、引かれます・・・

  • 回答者:ダラックマ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おとなの週末」を読みます。
おいしい店が満載で、いつか行こうと思い読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅の雑誌「TRANSIT」や「暮しの手帖」
あとは、「ELLE」、「クーリエジャポン」などをよく読みます!
「FURAU」もいいですよねー!

きになる特集があるときは、かっています☆

  • 回答者:かな (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「格闘技通信」を読んでます。 
私もアラフォーのオジサンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

隔月刊誌の『ku:nel』(クウネル)を毎号読んでいます。
掲載されている伝言レシピや、お弁当のページ、
ハウスキーピングのページなどアイデア満載で大好きです。
巻末の川上弘美のエッセーも楽しみにしています^^

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサヒカメラとかみます。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィズの読者投稿コーナーです。(イエローページ?)

ボーチェの読者投稿コーナー。

ともに面白い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

錦鯉専門誌「月刊錦鯉」
20代からハマってまして、時々買って、優雅なフォルムに酔いしれております

  • 回答者:30代女性 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る