すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

カシオのコンパクトデジカメ「エクシリムEX-Z300」を使っていますが、面積の大きなものにはピントが合いますが、面積の小さなものには合いません。小さな花びらの花の特定の花びらにピントを合わせる、ということができません。又、小さな実にピントを合わせようとすると、背景にピントが合ってしまったりします。これは、カシオのこのカメラの欠点でしょうか? デジ一眼レフカメなら解決しますか? それとも、デジ一眼レフカメでも、メーカーや機種を吟味して選ばないと解決しませんか?

• 質問者:アンチョビ
  • 質問日時:2009-11-29 08:04:09
  • 0

そういったときは、取扱説明書の65、67ページのフォーカスロック機能や
マニュアルフォーカス機能を使います。
デジ一でも同様です。

• 回答者:マクロ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンパクトなデジカメでもマクロとかの設定があるはずなので、それなりにピントもあうはずですが・・・

オートで撮っていては無理ですよ。
とりあえず、取り説を読みましょう。

• 回答者:357MAGNUM (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る