すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

私の会社は毎日700億円借金をしています。このままいったらどうなりますか?http://www.kh-web.org/fin/

===補足===
参考記事 http://sooda.jp/note/5250

  • 質問者:Mr. J
  • 質問日時:2009-12-05 10:42:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

絶対笑えて幸せな気持ちになる動画
http://anthropos.blog.so-net.ne.jp/2009-12-13

この笑顔、あの笑い声のために、
何かできることをしたい。

皆さんの貴重な意見をほんとうにありがとうございました。

良い物拝見させていただきました。
官僚、地方自治体のやりたい放題を止めずに、手術を先送りしてきた自民党が一番の悪です。
どうなるか判りませんが、将来の日本人に負の遺産は残したくないです。

===補足===
出鱈目な税金の使い方、頭に来ますね。
民間は、絞って絞りまくっていますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに。無邪気な笑顔をつくる子供たちに、大人の罪をかぶせることは避けたいですね。

並び替え:

このままだと倒産してしまうと思います。
転職先を探しておいたほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この会社、好きなんですが・・ なんとか会社も自分たちも救える方法はないでしょうか?

このままだと倒産で、

全員、解雇されるでしょう。

大変ですね。

  • 回答者:musirusi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解雇される前に、優れた人材はFA権使って、他の球団へ流れていくでしょうね。何の話でしたっけ?

大変な額ですね、
多すぎて訳がわかりませんが、
まだ増えています。
終わりは自己破産!?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己破産した後もそうですが、そこへ突き進む過程で多くの人々が苦しむことになるでしょう。なんとか被害を最小限に抑えながら、温暖化への道・・ じゃなくて、自己破産への道をストップ!

これって現実なんですかね???
ほんとに怖い数字を観てしまったという気持ちです。
普通の会社なら間違いなく倒産ですね。
でも解決策はあるんでしょうか?私はあまり知識がないのでわかりませんがこれを食い止めることができる人はいるんでしょうか。
不安だらけです。。。

  • 回答者:とこたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。「人」ですね。各分野に突出した人材がいるはずです。

本当にどうなるか不安ですよね。
普通の会社だったら倒産してますし・・・
国だから大丈夫って考えではまずいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問から8時間後に回答された匿名さんに対する意見ですね。
「何とかなります。国です。税金をいっぱい上げればいいんです。ただし、それまでに自分自身で自分の身勿論家族は、守れるように蓄えておかなければいけません。」という回答のお礼コメントで、税金63%、消費税25%で幸せ度世界一(2006年度)のデンマークを紹介しました。でも、日本でそういう平らな国づくりができるのでしょうか?できればすばらしいけど。
しかし、「平ら」であるがゆえ、デンマークでは医療従事者の賃金が安く、人手不足に陥り、病院は長蛇の列、となりの国にまで助けを求めているのが現状とか。それも困りますね。
ちなみに今年(2009年度)の幸せ度世界一はコスタリカとのこと。どういう国なんでしょうね。

自転車操業ですね。。。
昔のドイツみたいにハイパーインフレになるかも。。。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに歴史から学ばねばなりませんね。
「ハイパーインフレで恐ろしいのは、こうした馬鹿げた迄の数字の上昇ではない。経済の混乱が、容赦なく人々の心を食い荒らして行く事である。」
http://hiroshima.cool.ne.jp/h_sinobu/inflation1.HTM

何も対策しなければ、倒産。
対策したら延命…

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この「匿名希望」さんは4つとも同じ人かな?「対策」しなきゃ・・ 
WIN/WINの関係を望んでいるので皆さんがポイントを獲得することを常に応援しています。が、ある程度の枠組み (framework) を決める必要を感じます。
あと7時間あまりで開催されるCOP15も framework (枠組み)作りが目的ですよね。
UNFCCC = United Nations Framework Convention on Climate Change
参考記事
第8章-2 COP15の意味 http://sooda.jp/note/5269
第8章-4 COP15 枠組み (framework) づくりの重要性 http://sooda.jp/note/5341

倒産しちゃうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここら辺から、3つ同じような回答が続いてますね。ちょっと、怪しい。
Q&Aサイトの良い所と問題点 http://sooda.jp/note/5401

期限までに返済すれば問題ありません。
返済しなければ倒産です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社員がビジョンを共有し(心を一つにし)、定めた目標に向かって勤勉に働けば、きっと完済できますよね。でも、それにはインセンティブとかモチベーションをあげる経営戦略が必要でしょう。うまくいけば、棚から牡丹餅。社員の隠れた能力まで引き出せるかもしれません。しかし、会社が倒産したら all hell will break loose (地獄の扉が開いて、見たこともない色々な恐ろしい化け物が出てくる)ことになります。もうちらほら出てきてるかも・・

国民一人当たりの借金額が、もうすぐ900万円になるのですよね。

私の年収を上回っています。

国債を発行して、一時しのぎを繰り返してきた結果、金利負担だけでも
相当の額になっているはずですね。

国が破産申請したら、誰がこれまでの借金を負担するのでしょう。

郵便局や、銀行の預金で購入している、国債が紙くず同然になったら
預金者保護の1000万円(そんなに持ってないけど)はどうなってしまうの。

そろそろ、自民党が積み上げてしまった多額の負債の、財政再建具体策を
示して、一層の歳出削減と、富裕層からの多額の税金を負担してもらう増税
策を示す時期が来ているように思います。

政権を担う任期の4年間で、目途がつけられなければ、国家破綻への道に
引きずり込まれてしまうのではないでしょうか。

===補足===
自己責任と言われてから大分経つのに、今でも何かあれば
国が援助してくれると思っている人が多いのではないかと
思っている人と、自分の国のことなのに裕福な生活をしていて
「ひとごと」のように考えている人が結構いることが分かったよう
な気がします。

これも、今までの政治政策と、平和ボケしていて危機感が薄れて
きている事の表れではないでしょうか。

未来の日本は、独立国を維持できるのか不安になってきました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、危機感をもって自分のことのように回答してくださっていますね。ほんとうにありがとうございます。わたしも皆さんと同じです。しかし、反対意見の方もおられるようです。どうなんでしょう?http://news.livedoor.com/article/detail/4446018/

予算が足りないからと、簡単に国債を発行して、
他の国へ援助している場合じゃないですよ。

働ける人が減っていってしまっている時代に、もう返せません。
自己破産の道しか残っていません。

こんな金額返せれるわけないじゃん。

  • 回答者:何処まで膨らむ借金地獄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに難しいんですね、会社の経営は。CSR(利益を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダーからの要求に対して適切な意思決定をすること)は大切だけど・・

何とかなります。
国です。税金をいっぱい上げればいいんです。
ただし、それまでに自分自身で自分の身勿論家族は、守れるように蓄えておかなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出産費用、葬式代、託児所から大学院まで無料、医療費、老人ホーム、福祉施設、高速道路も無料。年金も社会保険も生命保険の心配もする必要なし。西欧の科学技術、経済力の豊かさと、北欧の精神文化と心の豊かさを兼ね備えた国。幸せ度世界一、デンマーク。そんな国があるんですね。http://www.just.st/index.php?tn=index&in=304529&pan=9506

すごい
こんなのあるんですね。
このまま行ったら破綻間違い無ですね。
事業仕分けを徹底してもらって、もっと予算減らすべきですね。

昔森総理が言った、金沢山刷って返したら的発想もわかりますね。

  • 回答者:んーーん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。リアルタイム財政赤字カウンター 9は見てるとおそろしくなります。

デノミをして債務帳消しにするしかなくなると思いますが、事業仕分けの見え透いたパフォーマンスをしている売国ミンスですから、赤字国債を増発することは避けられません。くだらない事よりも、まず多すぎる国会議員を減らすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ドル=1円とかですか?国会議員に関しては、確かに頭数合わせ選挙になってきていますよね。あれって異常な状態なのでは?デノミといえば、北朝鮮が最近恐ろしいことをやりましたね。昨日使っていたお札が今日は紙くず・・ でもこのまま行くと他人事じゃないかも。

毎年26兆円以上の利益が上げれれば、何とかなる。

===補足===
危ないな。雑草に水をやり、実のなる木への水をカットするようじゃ。いずれ、雑草だらけになる。撒く水も無くなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの会社が飼ってる牛 ( cash cow ) はまだ大丈夫でしょうか?

いずれおしまいです。ほかが買い取ってくれます。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が?Bill Gates さん?どうせなら、うんといい人に買い取ってもらいたいですね。そしたら待遇もっと良くなるかも。

まあ、単純な話、このまま続ければ倒産
それを何とかしようと思ったら、失業者が増えるってことになるんじゃないかね
あるいは、収入をなんとかするために、商品単価を上げるんじゃないですか
残念ながら、購買者に選択権はありませんが

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失業者が増える?これ以上増やしたら暴動が起きます。なんとかそうならないようにしないと。商品単価を上げる?う~ん、うちは輸出に頼っているので、今円高で死にそうです。

考えたこともなかったですが、愕然とする事実ですね。
仕分け人にもっと頑張ってもらわなければいけませんね。

  • 回答者:れんほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。事業仕分け、かっこ悪いけど、日本のお得意技、3Q6Sを徹底することからはじめるのは間違っていないでしょうね。
http://eco.nikkei.co.jp/interview/article.aspx?id=MMECi1002021052008&page=2

倒産するんでしょう?
それ以上のことはないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。それが最も現実的な見解ですよね。

近いうちにはたんかるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「たんかる」って何ですか?炭酸カルシュウム?

当然、周囲からの信頼を失い、末路は、破産です。
経営陣の奮起を促したいです・・・社員が困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信頼を失うのがもっとも惨めですね。一度失ったらそれを回復するのにどれだけの労力と時間、そしておそらく追加費用がかかるのでしょう?わたしは平社員なので、この会社がなくなったら途方にくれます。海外出張に行っても、最近はこの会社に属していることを堂々と言えなくなりました。中国企業のほうが勢いがあるようで、押され気味です・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る